電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新年あけましておめでとうございます。

すべて相手からのアプローチにも関わらず、お付き合いした男性やお付き合いまでいかなかった男性によく「特に悪いところがあるわけじゃないけど、本気になれない、好きになる要素がない。」と言われます。

彼氏からは「付き合ったら、楽しいんじゃないか、好きになれるかと思ったけど、違ったわ、本気になれない、何か違うんだよね、前の彼女の方がよかった。」とごく短期間で見切りをつけられてフラれます。

お付き合いするまでいかなかった男性にも「始めはいい感じかと思ったけど、付き合うまで気持ち盛り上がらなかったんだよね、好きになる要素がないんだよね。」と言われます。

仲の良い男友達にも「おまえはルックスはなかなかだから言い寄ってくる男がいないわけじゃないけど、個性的で中身がないわけでもないのに、惚れるところ、気になるポイントが何故かないんだよ・・・」と言われました。

彼氏にもいい感じになった男の人すべてに同じ理由でフラれるのでノイローゼになりそうです。
 はじめは自分を出しすぎるせいかと思い、相手に合わせたり、尽くしてみたりもしたのですが・・・・・楽しくないまで言われてしまうし・・・次第に相手の顔色伺うようになり悪循環です。

こんな事を繰り返しているせいもあり、まともなお付き合いをした事がありません。
 歴代彼氏の発言から察するように私が好きだから付き合いたいと思ったわけではなく、とりあえず付き合ってみようと思い、私にアプローチをかけてきたみたいで・・・・ 私は誰にも好かれた事のない女という事になるのか??

みなさんはどういう時に彼女に対して本気になるのですか?またはどうしたら本気で付き合いたいと思われるのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私の彼女もそうです

最近付き合いだしたんですが、同じ感じです。
お互い恋人がいないんで
「ためしで付き合ってみない」だったんですが、
魅力を感じないんで…振ります。

私の彼女はこんな感じでした。
(1)自分の意見や、考えがない。
(2)彼氏依存、恋愛依存である。
(3)向上心がない。
(4)結婚願望が強いわりに、生活はだらしない。
それでいて、ありのままの自分を受け入れてみたいな感じでした。

自立してる女性、男より趣味や仕事をがんばっていると
自然と魅力は、でてくるのだと思います。

恋人であれ、夫婦であれ努力は必要ですよ。
    • 0

まだ締め切られていないようなので、回答させていただきます。

偶然私の会社にいる人と状況が似ているので当てはまるか判りませんが参考になれば幸いです。
彼女は年も二十台半ばと若くスタイルもそこそこよくて顔もかわいい感じです。近寄りがたい美人というよりグラビアアイドルを清楚にした感じの容姿です。だから初めは周りから注目されますが、少し話してるとうんざりしてくるので誰も相手にしていません。
容姿の割りに全くもててないのが現状です。
性格もいいのですがすることなすこと全てにおいて馬鹿正直なため側にいると退屈で出来ればあまり話もしたくないというのが正直なところです。上手く表現できませんが「イタイ人」と言う感じです。
男性社員も彼女の事をよく言う人はいません。
多分このままだとせっかくの容姿に恵まれながらいい相手に恵まれない気がします。
端で見ていて何故ああなのか不思議でなりません。
そしてもったいないなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私も以前バイト先の人に「変なところがバカ正直」「イタイ人・・・」
と噂されているのを聞いてしまった事があります。
 その時は正直で何がイタイ人なんだろう?と疑問に思っていましたが、多分普通の人なら、こんな事言われたらショックで本気で何が悪いか考えるはずですが、今回の皆様の回答を見ていて、
 私の場合は、問題に気づけないのが問題だという事に気づきました。
 皆様に頂いたアドバイス大切にしてひとつひとつ治していきたいと思います。

自然体が一番だと思いますよ

自然体で付き合えなかったら、自分が疲れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

私もありのままの自分を受け入れてくれる男性と巡りあいたいです。
 現在、24歳でこれまでデートしてきた男性の数50人以上(もっといるかも・・・)いますが、全員に短期間で見切られるのは、自然体の私が人との付き合いで問題があるからだと思います。
 そこを直さないと、幸せが訪れないような気がしてきたんです。

あなたは、自分から誰かを好きになったことがありますか?

どうしたら本気になるかは、自分が本気になってみるとわかります。
自分から好きになった人に、自分から告白してみるなんていかがでしょう。

好き、と言う気持ちは執着です。
この人でなければ、と言う気持ち。

あなたは執着心が少ない人なのかもしれませんね。

何かをやっても、そこそこで必死になるということが
少なくてあっさりしてるのかもしれません。

それはそれでステキな個性なのですが
一度でも必死で何かを習得しようとした経験や
どうしてもこの人を振り向かせたいという恋愛を経験すると
漂うオーラが変わります。

すぐにほれる相手がいなければ、必死にならないと習得できない趣味を
はじめてみるなんていかがでしょうか。

出会いはたくさんあるのですから
なかみをゆっくり磨けばいい人にめぐり合えます。

必死になれること、探してみませんか(^^)?
    • 0
この回答へのお礼

自分から人を好きになった事は3年前が最後ですが、あります!結果は「好みじゃないし、よく知らない」からと言われダメでした。それからは男からのアプローチで私が好きになるというパターンです。私も女ですから寝た相手には執着していますが、自分を想ってくれない人とは一緒にいられないと思うので、「本気になれない・・・好きになれない」と言われたら去ります。←これってもしかしたらあっさりしてるというのでしょうか?
(一度だけ振られても振られてもヘバりついた事ありましたがダメでした)
 恋愛に限らず何かに対して必死になることってほとんどないかもしれません。何かあったらいいのですが・・・・

こんにちは。

再度登場します。これまでのやり取りを見ている内にひょっとしてmonika3bさんは常に彼氏の前では無意識に「完璧な女」になってしまっているのかな?と思いました。
何でも都合の悪い部分は内側にしまい込んで、表面上では何事もなかった様に振舞ってしまったりとかありませんか?本当は悩み事があったり、悲しい事があったりして泣きたい気分なのに気丈に振舞ってしまったりとかしませんか?
いつ会っても常に同じ態度、何一つ困った事もなさそうなら嬉しい感情や感謝の感情そういうものが何一つ感じられない人ってたまに居ます。後は、何でも自分で解決してしまう方も居ますし何一つ相手に頼らない人も居ます。
頼ったり弱みばかり見せる事がいい事だとは言いませんが、恋人関係ですとそういう弱い部分を見せる事で絆が出来たと思う事もあります。

ひょっとしたらそういう部分が欠けているのでは?と思ったのですがいかがでしょうか。後はどこかデートに行くにしても「どこでもいい」とか行き先は相手任せとか。
で、行った先でも文句は言わないもののどこか心ここに在らずと言う雰囲気だったり。そうなると「じゃあどうしたら満足なんだろう?」とか自分の意思がないのかな?と言う印象を与えてしまったりもします。
細かい事かも知れませんが、こういう要素がいくつか重なると「なんかつまんないな」と言う気持ちに行き着いてしまうのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
とても親身になって頂いてありがとうございます。
自分でお礼文作成しながら、わけわかんなくなるくらい私はホントに色んな人とデートしたり色んな事試したりしてきたんだなぁ~そして人より何事も気づくのが遅いんだとしみじみ実感しました。下記のお礼文との重複しますが弱みをみせた彼氏に「強くなれ・・・本気になれない」と言われ、弱ってる時に捨てられたのが相当ショックだったので、それからはmarimoさんのおしゃる通り、多分私の個性的な部分の性格が男っぽいというのも関係あるかもしれませんが、気丈に振舞って完璧な女を演じてきた部分がかなりあると思います。
 そしてデートの行き先を相手任せにして、文句も言わず、でも内心はうわの空という事は何十回とありました。
 私の改善すべき問題点はひとつではないですね。皆様からアドバイスして頂いた事ひとつひとつ実行していこうと思います。

こんにちは。

私の友達に、合コンに一緒に行っても全員が必ず電話番号を聞くような美人がいるのですが、そのあと1~2回食事に行くと友達にもなれず、終わってしまう人がいます。
私の男友達曰く、「彼女はすごい美人だけど、反応がなくて、つまらない。何を考えているのかわからない。」だそうです。

NO.8さんがおっしゃっているように、感情を表したほうがいいと思います。
男性も女性も多少感情を表してくれる人の方が、安心できません?
喜怒哀楽が激しすぎるのもどうかと思いますが・・・。

私が好きな人(男女問わず)はいつもきちんとした人なのに、ちょっとマヌケなところがある人です。
人間っぽいっていうのか。。。
    • 0
この回答へのお礼

pochikoさんのお友達のようの私は美人ではありませんが、たいていデート数回で終わるか、それ以外はデート数回のハイペースで告白されて付き合うかの場合でした。

これでも、仕事でポシャッた時など、かなり彼氏に弱さみせた事ありますが、「強くなれ・・・・本気になれなかいから助けになってあげられない」と言われ、捨てられた事もあります。次の彼氏には「強すぎる・・・・本気になれない・・・・」と言われました。

もう少し感情といいますか、感動を見せるといいと思います。

自分を見せるとも言うかな?

例えば食事に行って、「あ、これ、おいしい!もう一つ食べたい」と言ったり、思い出話をして「あの時はほんとに辛かった」と言ってポロっと涙を流したり、彼のジョークにバカ受けしたり.....

共感ていうのかな、感情で結びつくことがまずは第一段階と思います。

映画を見ても、そうじゃありませんか?
その人の中にドラマを見ると言いますか....

私もこのご質問には大変興味があります。答えがちゃんと出るまで締め切らないでくださいね!色々な答えが見たい!
    • 0
この回答へのお礼

この質問に興味をもって頂いてありがとうございます。
相手の顔色伺うあまり、ロボットみたいに下手に出て
ポジティブな言葉「美味しい」「楽しい」しか言わなかった事がありましたが、相手にも本心じゃない事がバレてしいえらい空気が澱んだ事が数回ありました。
 まず、自分が楽しもうという感覚じゃなければいけないだという事に去年あたりようやく気づいたところです。

#3です。

そうでしたか。
付き合い方を変えるだけでなく、色々なタイプと付き合うなど工夫していたのですね。失礼なコトを言い放ってしまってごめんなさいm(_ _)m

すごく質問者様の事が気にかかりますので、私の答えられる内容で精一杯アドバイスしたいと思います。

思ったのですが「前の彼女の方が良かった」「好きになる要素がない」と毎回言われるんですよね?
もしかして質問者様がその言葉に敏感になりすぎているのではありませんか?

常に「前の彼女の方が良かった?」とか「好きになる要素がないっていつも言われるんだ」などと自分から聞いているのではありませんか?

本来なら気付かずに終われるような、なんとなーくにしか感じていない思考って意外と多いんです。でも質問されることによって、その思考が形を持ってしまう。
質問者様が自分から、相手のモヤモヤした気持ちに「好きになる要素がない」「前の彼女の方がよかった」という回答を与えているように感じます。

そしてそういった自信のない態度が、ますます相手の気持ちを萎えさせている…。
思い当たる節はありますでしょうか?

それから質問者様は自分をツマンナイと思っていますよね?
正直、私もツマンナイ女なんです!
今でも初めて会う方とのお話はすごく苦手ですし全然はずみません。

でもなぜか恋人にはすごく愛されて、いつも長期的なお付き合いに発展。振られることはありません。
私が男性との恋人関係を続ける上で気をつけていることをお話しますので、参考になればと思います。

愛されるには、彼にとってすんごくスウィートな存在になる!これに尽きます。
通常の私はスウィートキャラではありません。でも彼の前ではもはや小動物のごとく(笑)無力で甘々でオバカな存在になるのです。
もちろん「外では賢い」ってのが前提ですよ。外でもそうだったら単なる馬鹿ですから。

文章から察するに、質問者様は常に賢く冷静なのではありませんか?でも男性にとって彼女がそれじゃ寂しいしツマンナイと思いますよ。
ちょっと羽目をはずす気持ちで甘えてみてはいかがでしょう?
私はわがまま5こ。尽くし1つって感じです。

それから、付き合う・付き合わないという振り分けだけじゃなくて、「男友達」っていう振り分けをもっと大事にすべき。
男友達っていうのは、恋人のように体を重ねて分かり合うことが出来ないので、コミュニケーションが本当に大切になってきます。
会話やデートで、人付き合いのスキルが身につくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
とても親身になって回答して頂きましてありがとうございます。
 「本気になれない」「盛り上がらない」というのはたいてい相手の方から言われます。また、グレーな関係になるのが嫌なので、相手に自分への気持ちが感じられなかったら、「私の事どう思ってるの?」と聞きますが、同じ答えが返ってきます。
 ただ、前の彼女と比べてしまうというのは、数人だけで、思えば自分から「よく前の彼女と比べてしまうと言われるんだけど、あなたも?」と聞いてしまっていました。
 これまで、お付き合いにいたる場合はハイペースで相手からのアプローチなので、寂しさのあまり誰でもよいというところがある男性に捕まってしまってる部分があったのかもしれません。今後はお付き合いにいたるまで少し期間を置いて吟味してみようと考えてます。
 ここが問題になってきましたが、いざ、彼氏が出来た時は、男っぽい自分を出しすぎず、かといって相手の顔色伺いもせず、甘えてみたいと思います。思えば恥ずかしながら、夜以外甘えた事などほぼなかったです。
 そして何かと恋愛沙汰になってしまったりするので男友達はほんの数人しかいません。やはり男友達のアドバイスなどは女友達とも違うし、namaeさんのいうようにすごく大切だと思うので、男友達作りにも頑張ります!!

再度、すいません

もし下記の事では無い場合も思ったのでお書きします。

>>(特に悪い部分も無いのに本気に成れない)
この部分で思ったのですが。
☆大人し過ぎでインパクトにかけるのかも知れません。

この場合はあなたの個性ですし、別に無理して悩む必要も無いかも知れません。
お互い相性のいい人に出会えて居ないだけのケースもあります。

自分の個性や好みを知ることも勉強なのです
誰でもかんでも付き合うのでは無く
自分の器にあう相性の人を探す、好み踏まえた上で探すのも必要だと思いますね。

僕自身偉そうに言えないのですが
    • 0
この回答へのお礼

回答再びありがとうございます。

特に悪い部分がないけど、本気になれない=というのは相手の顔色伺うようになってから頻繁に言われた言葉です。
 自分を出してる時は「本気になれない」という言葉だけが多かったですから・・・

誰しも相手の出方をみてしまったりするかもしれませんが、私はそれが激しく出てしまうのかもしれません。

ありのまますぎると、確実に彼氏すら出来ないので、今までは自分を男ウケするように変えてきたつもりですが、その視点がズレてたのかもしれませんね。
 nekodanさんの回答のおかげで、性格的に男性っぽさがあるのではと気づいたので、下記のお礼の重複になりますが、180度自分を変えるのではなく、女性らしい気遣いを勉強していこうと思います。

これは個人的な内面の話しなので、腹立つようなコメントに聞こえる場合があれば先にあやまっておきます。

☆ルックスはいい方
☆彼も多数できるが続かない
☆本命には感じられない
☆個性的
☆惚れるところ、気になるポイントが無い

まとめると上記の事ですが
これを見てもバラバラだと感じませんか??
特に→個性がるのに惚れる気に成る部分が無い。
ここが(重症的かと思うのです)

あなたを傷つけないようにアドバイスなり予測ですがいいます
男性は最終的に求めるのは女として嫁のしての基本要素がどれだけあるか?見てると思うのです。女性もそうでしょ?男性に優しい人だとかいいますが、やはり生活力だとか収入が基本に見ますよね?それと同じで(女として、嫁としてどれだけスキルを持っているかだと思います)
では
上記だとしたら改善は
(女性としての気使いを見直す)昔は花嫁修業は当たり前でしたが
最近は無いですよね、(花嫁修業に必要な事柄も習う)等です。

これは
予測で的を絞っての意見ですので、これがだから(悪い)と言った事では無いので。当てはまらない場合は気にし無いでくださいね。
僕の実体験での予測です
伝々
    • 0
この回答へのお礼

気分悪くなどならないのでどんどん言って下さい。
そうですよね、文だけで自分の状況をまとめてみるとアヤフヤですね。
 ありのままの私(個性)だと、デートの段階で見切りつけられる事が多いので、男が引くポイント満載なんだと気づいたから、相手の顔色伺い、気遣いをするようになったんです・・

そうするとなおさらデートする男や彼氏につまらないと言われるようになったんだと思います。

他の回答者さんも言われているように、男性的な性格な人に惹かれないというように・・・・もしかしたらありのままの私の個性が男性的で、その個性を隠しているつもりで、自分なりの気遣いをみせたりはしてたつもりですが、どこかそれが、デート相手や彼氏に感じさせてしまってたのかもしれません・・・・・

これは彼氏作る以前の問題だという事になってきた・・・どうやったら好きになってもらえるのか・・・
 私流の気遣いではなく、女性としての気遣いを身に付ける事を勉強してしようと思いました。
 参考になりました、ありがとうございました。