電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 新年あけましておめでとうございます。

 すべて相手からのアプローチにも関わらず、お付き合いした男性やお付き合いまでいかなかった男性によく「特に悪いところがあるわけじゃないけど、本気になれない、好きになる要素がない。」と言われます。

 彼氏からは「付き合ったら、楽しいんじゃないか、好きになれるかと思ったけど、違ったわ、本気になれない、何か違うんだよね、前の彼女の方がよかった。」とごく短期間で見切りをつけられてフラれます。

 お付き合いするまでいかなかった男性にも「始めはいい感じかと思ったけど、付き合うまで気持ち盛り上がらなかったんだよね、好きになる要素がないんだよね。」と言われます。

 仲の良い男友達にも「おまえはルックスはなかなかだから言い寄ってくる男がいないわけじゃないけど、個性的で中身がないわけでもないのに、惚れるところ、気になるポイントが何故かないんだよ・・・」と言われました。
 
 彼氏にもいい感じになった男の人すべてに同じ理由でフラれるのでノイローゼになりそうです。
 はじめは自分を出しすぎるせいかと思い、相手に合わせたり、尽くしてみたりもしたのですが・・・・・楽しくないまで言われてしまうし・・・次第に相手の顔色伺うようになり悪循環です。
 
 こんな事を繰り返しているせいもあり、まともなお付き合いをした事がありません。
 歴代彼氏の発言から察するように私が好きだから付き合いたいと思ったわけではなく、とりあえず付き合ってみようと思い、私にアプローチをかけてきたみたいで・・・・ 私は誰にも好かれた事のない女という事になるのか??

 みなさんはどういう時に彼女に対して本気になるのですか?またはどうしたら本気で付き合いたいと思われるのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

少し偉そうな回答になってしまうかもしれません。


なのでスルーしても良いですよ。

私自身も魅力を感じない女性って居ます。
なんか違うなって。それは趣味や価値観の問題もありますが
よーく考えてみるとそいう人には「女」を感じません。。
容姿ではありません、性格的な部分です。と言っても
質問者様がそうであるのかはこの質問では分かりませんが。。
やっぱり、人って自分に無い物を相手に求めたりしませんか?
男なら男には無い女っぽさに、女性は女性にはない男らしさ。
そいうのも多少はあると思いますが…。
あと、何も感じない人は相手の出方に任せてる感じがします。
質問者様も悪循環でそうなると書いて居ますので
それがますます災いしているのかもしれませんね。
こんな事を言うのも何ですが…関係は創って行く過程も
楽しみの1つだと思います。多少のワガママを言われたりした
方が個人的には楽しいです。(^-^;
関係はお互いに創って行く物です。ダメモトでドンドン
ワガママとか言ってみてはいかがでしょうか。
そして、常に相手に自分の事が好きか聞く。
やりすぎるとウザイと思われるでしょうが、それ位で
丁度良いと思いますよ。
上の様な事、出来る人はサラッとやってのけるんですが
出来ない人には難しいとは思いますが
そうやって相手の心の中に自分を植え付けて行くことも
大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 実際はウジウジしてる臆病な女ですが、確かに彼氏に「性格が男っぽい、何でも割り切れたり出来そう」と言われた事がありました。
 これが彼にとって幻滅ポイントだとは本人も気づいていなかったのか、言ってくれなかったので、気づきもしませんでした。
 そして、その時は実際は違うのに、なんて私の事理解してくれてないんだろうとムッとしましたが、彼には男っぽくみえたというのは事実ですよね。

 本当に最近は下手に傷つきたくないと思い、相手の出方を見計らって、かわいいワガママも言えない状態でした。具体的なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 02:17

あの…本当に申し訳ありませんがバッサリ言わせていただきます…(>_<)



質問者様はかなりの美女なんですよね?
そしてたくさん言い寄ってくる男性の中から選んでいるわけですよね?

たくさん言い寄ってくる男性の中でトップの男性を選べばかなりイイ男がゲットできると思います。
(イイ男・イイ女っていうのは、内面・外面の総合的に魅力的な人のことですよ。)

しかし!ここが問題なんですよ。
イイ男っていうのは色々経験を積んでるため、イイ女じゃないと満足できないんです。

そして質問者様は美女でありながら、内面がちょっとツマンナイ女性です。(すみません!)
そのためイイ男が「おっ?」って思って寄って来ても、ツマンナクテすぐ去っていくわけです。



ではどうしたら良いか?
質問者様は内面レベルは普通くらいなのでは?と思います。ただ、経験豊富なイイ男が満足できるほどの魅力はない…というだけで(>_<)

なので少し男性レベルを下げてみてはいかがでしょう?
内面がツマラナイ女性が、内面・外面ともに素敵な男性をゲットしようとしても、やっぱりムリが出ます。
だから今まで上手く行かなかったわけで…。

だから貴女の外面・内面の総合力でメロメロに出来るくらいの男性とお付き合いしてみてはいかがでしょう?
お付き合いと言っても、好きじゃないなら交際する必要はありません。
ただ食事したり、デートしたり…そうやって相手に「楽しい!」と思ってもらうことで自信をつけるのです。
その自信が貴女を輝かせてくれると思います。



また「好き」という気持ちになれないままお付き合いして失敗しているわけすから、じっくり相手を見極めるように作戦を変えたほうがいいと思います。
長い時間をかけて、指の間をこぼれるように本当に愛称の良い、貴女を大切にしてくれる男性が残ると思いますよ。


厳しい言葉もあったかと思いますが、少しでも参考になれば…と思います。
頑張って幸せをつかんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 待ってましたバッサリ斬って頂いてありがとうございます。楽しくないとまで言われてますから、相当私はツマンナイ女なんだと思います。
 どうしたら楽しいと思ってもらえるか知りたいです!!

 それと私は美女というわけではなく、ルックスのわりにはあまりにも男運がなさすぎるという意味で友達も言ったのだと思います。

 そして私もnamaeさんのいうようにイイ男に「物足りない、何か違う」と言われた事があったので、そりゃ前の年上のイイ女と比べられたら敵わないと思い、ちょうどその頃、いい寄ってきたダメンズとお付き合いした経験もありますが、結果は同じでした。(ちゃんとダメンズでも私は好きになったんですが彼の気持ちは動きませんでした。)

 以後もあまりイケてるとはいわれてない男数十人とデートしましたが、グレーな関係になってしまったり・・・
さっぱりでした。

 短期間で終わるのでサイクルも早いんです・・・
それこそ、いろんなタイプの男とデートしましたが、デートの段階で結果は同じ。

 特別な解決策もなく、これから本当に私の事を大切にしてくれる男性は現れるのでしょうか?

 

お礼日時:2006/01/02 01:50

こんばんは。

こればかりは文面だけでは判りませんね・・・直接お会いしてみない事には。多分私が思うに、容姿云々のレベルの問題ではないと思うんですよね。どこか男性を本気にさせられない何か・・・そういうものがそこはかとなく出ているのでしょう。
ちなみに余り男性に合わせ過ぎて居ても、相手は段々面白みがないと感じてしまいますので駄目です。
ですので、今迄の方達はmonika3bさんと合わなかっただけなんではないでしょうか。

私が思うに、monika3bさんの恋愛のスタートの仕方に問題がある様な気がします。相手が多少monika3bさんに恋愛感情を持ってからのスタートではなく、どれも「まぁ付き合ってみればいつか好きになるかも?」程度の感覚からのスタートですよね?
そうなると、何か特別な刺激でもない限り何も変化がない=惚れる要素がないになるのも無理はないと思うのですが・・・。
何故monika3bさんがいつもそういうスタートになってしまうのかも判りませんが、まずはそこから改善してみては?出会い方にもひょっとしたら問題があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

私も容姿の問題じゃなく、中身の問題だと思っています。
 どういうところが本気になってもらえないか、そこが一番聞きたいのに、聞いても誰もはっきり答えられず、だた「前の彼女の方がよかった」とか「何か違う」「かわいそうだけど、本気になれない」とう返答なので困ってしまいます。

 出会い方は職場にも学校にも男性がいなかったので合コンや紹介など“出会い”というのが前面に押し出されてる場合のが多いです。
 やはり寂しくて来てる人達に捕まったと考えてしまいます。
 
 職場に男性がいれば共同作業などして自然に恋が芽生えるのではないかと思いますが、男性がいない職場なので不可能。習い事などしてもいいかもと思い、スポーツジムに通っていますが、さっぱりです。
 
 

お礼日時:2006/01/02 01:03

難しい悩みです。

私は質問者様の友達ではないので的確なアドバイスをしてあげられません。ごめんなさい。
でも、人は皆それぞれの魅力があると私は思ってます。彼らは質問者様の魅力に気が付けなったかわいそうな人達なんですよ。きっと近い将来、質問者様の魅力に気づいた方が現れますから、その方の為にも更に女を磨いていて下さい。自信持って下さいね。
私も何度となく失恋しましたが、女を上げるため日々努力しています。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
はじめの数人はは合わなかっただけどと思っていましたがこうも何十人と続くと・・・
 100%自分に問題があるのだと思います。
 三桁の人数にならないうちにぴったりくるパートナーに巡り逢えるといいのですが。

お礼日時:2006/01/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています