電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。
彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。
私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです
彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。
友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ある意味正直な彼氏だなと思いますね。



セックスしているのなら彼はあなたをキープしておきたい可能性があります。せっかく手に入れたのだから手放すのは惜しい。20代前半と言えば遊びたい盛りですからね。一人と言わず二人、三人と手を広げて行きたい年頃です。
セックスしていないのなら彼は他に気になる人が出来たのかもしれません。彼の方から告白してきたんですよね。その年代の男の子にとって「付き合って下さい」と「やらせて下さい」は同意語です。ですから告白した目的を達成する前に別れを切り出したのならそれは対象があなたから他へ移ったと考えるのが自然です。

回答としては、とりあえず彼氏彼女の関係は解消してしばらく様子を見るのが良いでしょう。もちろんセックスは無しです。飲み、遊びもしばらくは他の友達と行って「友達優先」の生活をしばらくしてみる事です。
そうする事であなたと彼の関係、またあなたの彼に対する気持ちも整理されて今よりもクリアになって来ると思いますよ。

この回答への補足

セックスはしていませんね・・・。寸前の所まではしましたが汗。私が未経験なのもあり、その辺を彼はきにしていたので。次回は覚悟しててねと言われていましたが・・・・。やっぱり好きじゃないと思ったんでしょうね。他の対象ができたのもありえるかもしれません。

補足日時:2007/06/20 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありあとうございました。彼とは結局お別れしました。アドバイス、とても参考になりました。お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/03/02 15:22

どんなことにおいても、中途半端で曖昧なことを望む人より、きちんとひとつひとつの物事にケジメを付けていく人のほうが、あらゆる面において強いと思います。



私もきっぱりと別れたいというあなたの意見に賛成です。
厳しい見方をすればその彼はかなりいい加減で曖昧な人だと思います。
なおかつ自分から告白しておいて「本気で好きではない」などとはかなり自己中心的で勝手極まりないです。

そういった人にあなたのようにしっかりと考える人はもったいないと思います。きっぱり別れて正解だと思いますよ。

「友達になんて戻りません。バイバイ」
その一言で十分です。あとは何も言う必要がないと思います。
    • good
    • 1

わたしも質問者さんの意見に賛成です。


キッパリ別れた方がお互いの為だと思います。付き合って3ヶ月の答えが今の気持ちだと思うからです。
お互いが惹かれ合っているならば交際3ヶ月と言えばもう好きで好きで楽しくて仕方ない時期だと思います。
そもそも彼が今まで自信を持って好きと言える女性に出会っていない上に今回も同じパターンだった、ということですよね。
もう十分答えは出ていると思います。
男性は別れても自分のことを好でいてくれていると思っていたい人が結構いるそうですのでそういう我侭に付き合うこともないと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

30歳男です。

少し切ないですね・・・
しかし、ご質問者様の言われる通り、このまま友達に戻ったとしても、
好きかどうかの答えなんていつまで経っても出やしません。
さらに言ってしまえば、友人としても関係が成立するかどうかも怪しくないですか?
このままでは単なるキープさんです。

好きって気持ちは考えるものではなく、感じるものです。
僕の考えとしては「好きになっちまったら仕方ない」くらいですかね。
考えるのは、相手に対する好きという感情に疑問を抱くからですよね?
疑問=好きじゃないかもしれない、という感じじゃないでしょうか。

僕ならこのまま別れます。
まだお若いですし、次に行きましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

私個人の意見ですが、あなたの意見に賛成です。


「絶対に好きになれる」の意味がわかりません。好きっていう感情はそういうものではないかと。私が思うには、彼氏と友達になったとしてまた寄りを戻そうというふうになったとしても、ただ寂しいのが好きっていうことと勘違いしてしまった時にそうなると思います。
私は男ですが、付き合い方は似ています。今の彼女は友達付き合いが2年くらいありました。今までとは違う友達の延長上と感じながらも好きって気持ちはかなりあります。付き合いは2年強です。付き合いはじめで好きかどうかわからないと考えるくらいではまず長続きしないのではないでしょうか?
キッパリ別れて前に進むことをオススメします。もし、そう決断されたなら寂しいからって寄りを戻さないように。
    • good
    • 0

始めて回答致します。


自分も男性ですが、そう言う時に男性ってずるいですよね。彼自信はなんらかのあなたとの関係を継続をしたいのではないのですか?
あなた自身の気持ちを彼に伝えてキッパリ別れたいとの気持ちを伝えて彼の回答を聞いて見てはどうですか?中途半端な回答で、それでも友達を継続したいと言うまでならキッパリ別れるべきです。
男のずるさですね、自分もそういう男性なので・・・・。
    • good
    • 0

付き合ってそれで「好き」と自信を持って思えないのなら、それはやっぱりムリな関係じゃないんでしょうか。


キッパリ別れるで正解だと思います。悪いように考えればキープしようとしている、とも言えますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています