アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏と喧嘩をしました。喧嘩の内容は「露出の多い服を着ていること」でした。

基本情報
私はオフショルや肩出し変形ニットなど、少し変わった形の服に魅力を感じます。
彼氏と私は20歳です。
私の体系は毎日気を使っているのでスタイルが良いとよく言われます。
彼氏は肩出しの服やレースで透け感のある服。ミニスカートなどを着ていると機嫌が悪くなります。

ここから喧嘩の詳細です。
私は前の日に買った新しい服(個人的にお気に入り)を着てデートに出かけました。
気分は少し上がっていて、彼氏に褒めてもらえたらいいな。という気待ちもありました。

しかし彼は機嫌悪くなり喧嘩になってしまいました。

「俺が嫌だって言ってるのにそーゆう服を買う神経が分からない」
「他の男からじろじろ見られたいの?」
「そんな服着てるやつなんていないよ」
「頭おかしい人が着る服」
「周りがジロジロ見るのは変だから見てるんだよ?」
「それぐらい分かるよね?バカじゃないんだからさ」
「100歩譲って俺の前では着ないで。」
など、服に対しての文句というより私の人格否定に近いこともたくさん言われます。

喧嘩のたびに私は泣いてしまいます。
彼氏は私が泣いていても、すぐ泣く人間としか思っておらず「少なくとも傷ついているから泣いているんだよ」と言ってもケラケラ笑い始めて真剣に話を聞こうとしてくれません。
自分が言うことを全て言い尽くすとスマホをいじり始めて「もう話し終わったでしょ?」の一点張りです。

せっかくの新しい服だったのにとてもショックです。
お気に入りだったのに心につっかえ棒が出来て着ると悲しい気持ちになります。
自分にも自信が持てなくなっています。

私はどう対応すればいいのでしょうか?
他人と付き合うということは、我慢を有するのでしょうか?
円満になる方法や、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

長文になりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

彼は露出の多い服は、他の人の目が気になるから嫌と前から言い続けてるのよね?



主さんはそんな服が大好きで、彼が嫌なのも承知だが「褒めてもらえたら…」って着てる。

これすでにスレ違ってるのわかってますか?

主さんは彼が「嫌」と言ってるものを、なぜか期待すらする気持ちは持ちながら着るのは、好きだから?彼はこの感覚が許せないから「何度も言ってるのに!」と人格否定と感じるような言い方にすらなってしまってるのです。

さらには、彼はこーやって伝えてるのに、主さんは「泣いてる」だけよね?男性脳は共感能力が低いので、「わかって!悟って!」は通じないと思った方がいいです。泣くのではなく、悲しい気持ちをキチンと伝えない主さんがここはダメ。

服の事についてはお互いが正反対なので、我慢ではなく、どちらかが歩み寄れなければ、円満にはならないでしょうね。人と付き合うと言うことは、育ちも感じ方も別人格の人と側にいるということです。違う感じ方のものがあって当たり前の状態で、どうそれらを歩み寄れるかです。「我慢」という、押さえつけた感情になってしまってはいつか爆破しますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
自分からこの喧嘩で彼が言いたいことは何か考えそれを、私はこのように理解したと伝えました。
今では彼も分かってくれて家の中だけなら着てもいいということで話は収束しました。
歩み合いを大切にして良い関係を築きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 09:39

彼は、



自分の言いたいことは相手に絶対に伝えたいタイプです。
自分の言いたいことを相手が理解できないと我慢できません。

あなたの言いたいことを理解するつもりはありません。
あなたの言いたいことを聞くつもりもありません。

自分の考えにあなたが従うことを求めます。
自分の考えに無いことをあなたがやることは我慢できません。

あなたの考えに関心はありません。
あなたの幸福も、悲しみも、つらさも、一切関心はありません。

彼は俺様タイプのモラハラ気質です。
彼が求めているのは、一切口答えをしない奴隷女です。

もしあなたが幸せになりたいのであればさっさと別れることをお勧めします。

でもまあ、好きになっちゃったら、しばらくは仕方ないのかな。
早く目が覚めたら良いね。

ただ、こういうタイプの男は、彼女を自分の所有物と思っていて、彼女に意思があるなんて許せないから、別れる時もちょっと大変かもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静な分析をしていただき、大変勉強になりました。
モラハラ気質なところは確かにあると思います。
自分が疑問に思っていたことが、裏付けされました。
まだまだ精神年齢未熟な私らですが、好きになってしまったので一つ大人になって彼を見ていこうと思います。

お礼日時:2020/12/09 09:44

おしゃれしたい気持ちはわからなくはないですが、



彼女に露出の多い服は着ないでほしいって彼の気持ちもわからなくはないです。
ただ、ちょっと彼も言いすぎかな~とか、
あなたが従うしか選択肢がない感じはちょっと抵抗も感じます。

文章読む限りでは独占欲が強い彼氏さんなのかな~と思います。

私個人の意見としては、
従うかどうかはあなたの自由であって、彼に強制されるものではないかなと
思います。

ただ、一般的に 露出の多い服を着ている特に若い女性は
関係ない街の人にエロイ目で見られるのは必然です。。
あなたはそれは大丈夫ですか??  
私の場合は、彼に色っぽく見られるのはうれしいけれど、
関係ない人に性的な対象として見られるのは不快でしたね。

あと、性被害にあう可能性も増える心配もあります。

好きであっても露出はほどほどにした方がよいかな~とは思います。

これを読んでも、好みを変えたくないのであれば
私は変えるつもりはないってきっぱり彼に伝えるべきかな。

でも、文章読んでると なんだか一方的に言われていて、
あなたは彼に強く出られないのかな。。

その関係性(上下みたいな)がそもそも問題なのかもしれません。。
まずは対等になれる様にがんばりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は誰かに取られてしまうのが不安だったようです。
話し合いをしてみた結果、彼の前だけ着てもいいということになりました。
彼の気持ちを察する回答、大変勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/09 09:47

そいついみわからん ミニスカなら見せパン履けばいい 肩だしとレースって普通じゃね?w 服装にダメ出ししてくる男はハゲ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

白黒はっきりしたご回答ありがとうございます。
元気になりました。
自信をもって着られる範囲内で服を着ていきたいと思います。

お礼日時:2020/12/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A