プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ彼氏と別れたほうが良いとわかってるのに踏ん切りつきません。
今回の喧嘩では土下座して謝れと言われました。
喧嘩の内容は飲みに行くのを遠回しに禁止されてるのですが、付き合いで飲みに出なければならなく、飲み会を抜け出すのに、代行を装って電話を彼氏にお願いしてたのですが、カラオケの音で着信音が聞こえず、何回かの着信でようやく私が電話に出たので、怒っていました。電話しろって言われたから電話したのに、出ないとかありえない。男にチヤホヤされて出なかったんだろ。と、、。
それについては謝罪しました。ただ、最近、彼氏とはセックスレスの上、彼氏からキスや抱きしめるなどの愛情表現がなかったので、喧嘩ついでに私の不満も爆発して、彼氏に文句言いました。愛情表現がないし、淋しいよと伝えました。
俺が悪いのか?約束守らないお前が悪いんだろ?
男にチヤホヤされて喜んでるチャラい女、抱く気になるかって言われ、俺に土下座して謝れと。。
もちろん、浮気などしたことないですし、チヤホヤされてたわけでもありません。
別れたほうがお互いのためと思ってますが、別れたあとの彼を思うと踏ん切りが付きません。頼れる人が近くにいない彼なので心配で。
でも、喧嘩のたびにテメーコノヤロとか言われるのも正直こわいです。
でも、いい思い出や心配しすぎなくらいの愛情も知ってます。辛いです。
別れを決断しないとダメですよね、、。

A 回答 (5件)

目標を「別れる」から「距離を取る」に変えてみましょう。



まずは「物理的に離れられる場所を確保する」。
怒ってる男。怖いですよね。
力では勝てないので、保身のために下手に出てしまうのは仕方ない。
だからこそ「ヤバい」と思ったら逃げ込める場所を確保しましょう。
同棲しているなら解消する。
別れなくてもいいから「自分の部屋」は作ってください。

次に「不必要に謝らない」。
今回の件、あなたに非があるとすれば、
「着信になかなか気が付けなかった」
という点だけですよね。
これ、土下座するほど非があることじゃないですよ。
接待でカラオケという状況を見れば、
「仕方ないね」とも思う様なことです。
その点をしっかり考えましょう。
彼が怖い、彼がそう言うから、で自分で考えることを止めないで。
必要がないことで謝っていたら、関係は歪みますから。

あなたが側にいると、彼をどんどん「嫌なやつ」にしちゃいますよ。
2人の歪んだ関係はお互いをどんどん堕としてしまってます。
あなたのせいじゃないし、あなたが悪いわけじゃないです。
でもあなたが行動しないと、正せない状況ではあります。
彼のことを思うからこそ、まずはしっかり距離を確保しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
怒ると怖いし、面倒なので謝れば済むならと思って付き合ってきたのが間違いですよね。目の届かないところに行くと、疑ってきて、何時に店出た。タクシー乗ったと行動のたびにラインで知らせてました。それを忘れると怒る。もう、負のループです。
彼いわく、心配してるとわかってるんだから、連絡して心配させないようにと思うのが普通ではないかと言われたのです。本当に歪んだ関係です。言いなりになってた私も悪いし、暴言や脅しで言いなりにさせる彼も変ですよね、、。彼を思って行動しなければと思います。
自分が悪いんだと思ってる私にとって、悪いわけじゃないと言って下さって、涙が出ました。どう、接するか、ケンカ後電話すらしていないので、怖いですが、勇気だします。

お礼日時:2022/05/15 09:34

信用されてない彼女。



土下座しろなんて
既に上下関係が成立しているの?


>心配しすぎなくらいの愛情
勘違いでは。
見返りを求められているだけ
「テメーコノヤロ」
「俺がこんなにしているのに、それはないだろう?」
こんなところもあるけれど好きだから許せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
日頃の彼は凄く優しいので、私が依存してるのかもしれません。それか、悲しいですが勘違いなのかも知れませんね。

お礼日時:2022/05/15 08:52

心配しすぎの愛情???


どこ?

自分の思い通りになってる時はご機嫌だから良い思い出だろうけど、それは自分がご機嫌だからであって、あなたのためにではないと思うけど…。

気に入らない時はあなたの心配じゃなくて自分のイライラの捌け口にしているだけじゃん。

あなたを心配してるんじゃなくて、自分の欲求を満たしたいからギャーギャーさわいでるのでは?飲みに行くの禁止だって、あなたのためにではなく、自分のためにじゃん。

勘違いしてないかな?
冷静に考えてみてよ。
土下座?
あなたのためなんか微塵の欠片もないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
常に彼の目の届くところにいれば、喧嘩にはならなくて、彼から離れるといつも結局はモラハラ発言の喧嘩になります。彼都合だと私も思います。
はっきりコメントしていただいて、考えさせられました。
有難うございます

お礼日時:2022/05/15 08:46

早く別れてください。

精神的に厳しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
ですよね、、。
この先、彼のためにも私のためにも別れた方がいいのかもしれません。

お礼日時:2022/05/15 08:38

彼だけではなく貴女も少し精神的に異常だと自覚しないと。



その様なクズに囚われている時点で終わっていて、貴女も彼に依存している時点でおかしいです。

彼が彼がでは無く貴女も少し目を冷ましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
共依存なのだと思います。
コメントいただくと。自分の異常さに気がつくことができました。
有難うございます

お礼日時:2022/05/15 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A