プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離彼氏と喧嘩してます。(長いです)↓
約5年近く付き合っている8個上の彼氏と、彼の仕事の都合で
2ヶ月前から九州(私)と東京(彼)の遠距離になりました。
月一で私が東京に行っているので会えているし、
浮気などの心配も全くありません。絶対ないと思います。
彼の部屋にも、私があげたものが沢山飾ってあって
いつ行っても変わらないので女の影もないと思っています。
浮気出来るほど、隠せるほど器用な人ではありません。

そんな彼と、1週間前にLINEで喧嘩をしてしまいました。
今月も東京に行ったので会えたのですが、その後のLINEで
インスタに男が増えすぎ と言われてしまい、
彼に嫌な思いをさせた私が悪いので、謝りました。
確かに4人ほど増えましたが、女友達と遊びに行った時(彼も知ってる)に、久しぶりにたまたま会った同級生(男)とそれと一緒に来ていた友人(男)で、流れで交換しただけで連絡もとってないし、会ってもいません。
ですが、その話をしてもいくら謝っても許して貰えず、その異性のインスタのフォローも外しましたが、それでも許してもらえませんでした。

その状況が4日程たった時、ふと私も彼のインスタを見ると
女が増えていて、更にその子のサブ垢まで増えていました。
問い詰めたところ、誰かわからないけどフォローが来たので
OKした、と言われたので、私以外の女のサブ垢は需要無くない?と聞いたところ、ごめん と謝ってくれましたが
しっかりフォロバしたままな事にムカつきます。
そこでまた喧嘩をしてしまい、逆ギレされてしまいました。

事の発端が私なのは分かっているのですが、
謝っても謝っても許して貰えないこの喧嘩が
1週間長引いてることが正直キツいので、
ちゃんと話そうと連絡したところ、
明日電話することになりました。

私としては、今は相手のSNSを見ても明らかに怪しい時以外、踏み込まなくていいのでは無いか、と思います。(彼が最初そのタイプで私が監視してた側でした。。)
なので正直インスタでここまでなると思いませんでした。。

私は、別れたい訳でもなく見られたくない訳でもなく、
ただ謝ってもフォロー外しても許されないことが、
信用されてないのではないか、と思ってツラいです。
彼のことを信用していて浮気なんてしない人 だと
思って居るのに、もしかして女が居てこの理由をこじつけて
別れたいのかな……とか想像してしまい、しんどいです。
彼のインスタに女が増えたことは事実だし、
彼に問い詰めたのも私ですが正直そこまで気にしていません。
ですが、なぜ私はダメで自分はいいのか が気に入りません。

明日別れを告げられたらどうしたらいいのか分かりません。
5年近く付き合っていて、遠距離になり、2人で
遠距離も今までと違ってお互いの大切さを実感できるから
悪いことだらけじゃないね、遠距離を乗り越えて、
2人でそんな事もあったねと笑って一緒に居れたらいいよね
と笑って話していたのに……と思ってしまいます。

別れる時は一瞬 と言いますが、
約5年付き合って今までもっといろんな揉め事とかを乗り越えて築いてきた関係がたったこの、インスタの件で別れてしまうのか、と考えたら明日電話するのも怖くなってきました。

明日電話の時に、インスタお互い見ないようにしよう、などと言ったら、見られたくないのかと勘違いされそうで怖いです。

私は別れたい訳では無いので、
男性心理や、どうやって伝えたら
仲直りできるのか意見をください。。

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (6件)

こんばんは、私も同じ遠距離をしていて現在些細な事でケンカ?のようなすれ違い状態です。

原因はインスタなのですね、勿論どっちが悪いではなくお互い様ですが、発端は貴方の男性関係ですよね。
例え彼は歳上だとしても考えてる事は女性よりも思ったより子供です。←言い方悪くてすみません!負けずと女性関係インスタとの事で貴方に同じ事をされたらどうだ?的な感じではないでしょうか?原因追求からかけ離れてしまっていますよね、5年の月日もこんな事で?となってますがこんな事でこうなるのが今回原因からかなりかけ離れ別れの不安まで陥るのです。男の人はその今の状態だけを考えています。女性は先回りし別れるのでは?と不安のループになります。ですので別れ話はないですよ、どんと構えこの件の解決をする為にインスタでは彼との思い出を埋め尽くしましょう!これを機にインスタでは友人とのアップの中にいつも彼へのメッセージを入れれば彼も貴方のインスタを楽しみに見るようになりますよ、その写真から早く貴方に会いたいと更に愛しさが増してくれるのでは?遠距離は不安が多いです、それは彼も同じです。私事ですが会えなくて寂しいを伝えたりするより前を向いてる言葉を投げかけなければと今回すごく勉強になりましたよ。あと、ケンカした場合は2日近く放っておくのも良いです。男性は時間が必要です。時間が経つと気持ちも落ち着いてきますので少しの待つ時間も時には良かったと思う事も多いです。冷静に話せると良いですね、応援しています。
    • good
    • 0

離れていたら、ちょっとした事で邪気回してしまう男が居ます。



喧嘩の原因になったSNSを全て、お互いにアプリごと削除しあって普通に電話とメールに切り替えたら上手く行きますよ。

アプリごと全部削除って簡単に言わないでよ〜 

と、思いますよね。

ても俺だったらそうします。

それが真実の愛だど思うからです。 

愛し合う2人以外は誰も何も要らないと思うからです。


口で言うのは簡単よ〜 と、思いますよね。

初めて貴女に話しますが俺はSNSは一切やりません。

勿論LINEも。 

それでも大恋愛しました。

よ。

彼の心理は貴女が他の男と、SNSで、やりとりした又はしてるのが嫌なだけです。

遠距離恋愛の定番です。

頑張って彼を離さないようにして下さいね✌️
    • good
    • 0

単純にインスタ止めればいいのに。


何か、問題があるんですか?

インスタの異性のフォローがどうのと
本当にくだらないことで喧嘩してます
が、そんなことで喧嘩するくらいなら
止めればいいのです。
5年も続いて大事に育ててきた2人の
関係とインスタとどちらが大切か、考
えるまでもありません。

>なぜ私はダメで自分はいいのかが気
に入りません。

恋愛は取引ではありません。
私がここまでするんだから彼もここま
で・・・などと考えたくもなりますが。
あなたが彼の意見を聞き入れることと、
彼があなたの意見を聞き入れることは
別問題。
気に入らないなら、彼の意見を聞き入
れなければいいだけのことです。

>たったこの、インスタの件で別れて
しまうのか・・・

自分で分かってますよね。
あなた自分で「たった」って言えてし
まうものが原因で多分一番大切なもの
を失おうとしているのです。
あまりにも馬鹿げていると思いません
か?

自分にとって大切なものは何なのか。
人は失ってからその大切さに気付くこ
ともありますが、人生では絶対に失っ
てはいけないものもあります。
彼はそうではありませんか?
    • good
    • 1

長い文章ありがたく拝見させて頂きました。



マウスで30スクロールした位の文面おおよそ、2メートル15㎝に位です。

冗談はここまでです。

簡単核心、彼は貴女を許せないのではなく、置かれた環境を受け入れる事

が出来ない位、貴方を愛し信じているのでしょう。

また彼のインスタの一件は貴女に対する自己アピ-ル
かと思います。

『私は別れたい訳では無いので、
男性心理や、どうやって伝えたら
仲直りできるのか意見をください。。』

貴方より私のほうが寂しいけん。そう言いなさい。
    • good
    • 0

インスタは使い方人それぞれです。

付き合いも長いようなので、2人の関係が大切で支障が出るならお互いに異性のフォローはしないようにするなど普通にルールを話し合うといいと思いますよ!
大切ならそれを拒む理由ないと思うので。
    • good
    • 0

お互いに信用や信頼が出来ておらず愛情が見えないので遠距離恋愛には向かないのです。



遠距離で彼を縛るのは可哀想なので別れてはいかがでしょう。

貴女のは恋愛ではなく依存に見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!