出産前後の痔にはご注意!

今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、
付き合ってる実感があまり無いんです・・・
彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、
とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。
クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、
スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。
毎日電話したり、連絡も取り合っています。
だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。
彼と付き合ってることが夢のようで、
ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。
彼がとても遠い存在に感じたりもします。
消えちゃいそうで怖いです。
だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。

私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、
『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・

付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか??
どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか?

こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、
このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

A 回答 (8件)

すっごく分かります!!!私もそんな感じですから...(・ω・)




私は今の彼と付き合ってもうすぐ1年くらいたつのですが、付き合い始めのころはほんとに実感がなくて、ふとした瞬間に「そうか、つきあってるんだよなぁ...」っていつも思ってました。今でもたまに現実味がないというか、付き合っているということが信じられないという気持ちになることがあります。


でも、そのことで彼に申し訳ないとか感じる必要はないと思いますよ!!!
これは私の話なのですが、私は本当に今の彼が好きなんです。いなくなったらどうしようとか、いつか別れる日が来るのかな、とか、考えすぎなくらい考えてます。だから、「消えちゃいそうで怖い」という気持ちにすごく共感しました。


faiverさんも、彼のことが好きだからこそそのように思ってしまうのではないでしょうか?だとしたら、そのように感じるということはむしろ大切なことだと思います。長く付き合って、2人でいることが当たり前に感じてしまうなんていうのはよく聞く話ですが、好きな人と一緒にいられるなんてそれだけですごいことだと思います。


きっと今のその不安な気持ちも、付き合いが深まっていくうちに段々と違う形に変わってくるのではないかと思います。
だけど今のその気持ちをずっと忘れずにいて欲しいと思います。

ほんとに個人的意見ですいません!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1年くらい付き合ってても、そんな風に思うことってあるんですね。

本当に今まで、まともな恋愛経験がなく、今のような状況に慣れてなくて、
彼はとても優しいのですが、こんな風に恋人から優しくしてもらったこともなくて、
幸せなんですが、幸せ過ぎて怖いというか、
今まで経験したことのないような状態なので、現実味が無いのかもしれません・・・

今の気持が、付き合いが深まっていくうちに段々と違う形に変わっていくことを信じて、
彼と良い付き合いが出来るよう、頑張っていきたいと思います。

a-o-a_16さんのアドバイスを読んで、
少し気持が楽になりました(^ー^*)

お礼日時:2007/01/16 02:09

分かります!


私も付き合って2ヶ月の彼がいますが、
初めて出来た彼氏だからか、
いまだに彼女だよね・・・付き合ってるんだよねって考えることがあります。

私の感覚では"彼女"がふわふわしてる感じ。。。
(意味不明ですみません、
手に触れるものじゃないので実感が沸かないというか・・・
うーん、やっぱり意味不明なこと言ってますね・・・)
"彼女"っていう言葉にとらわれないで
好きだからそばにいるって思うことにしてます。
faiverさんもそれでいいのではないかと・・・^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

『彼女』って言葉にとらわれすぎなんですかね・・・

私も『好きだからそばにいる』って思うようにしたいと思います。

好きだからそばに居るんだ!って思った瞬間、
なんだか少し、気持が楽になった気がします^^

お礼日時:2007/01/16 01:54

私もはじめ、付き合っている実感わかなかったなぁ。


でも、ふとした瞬間
あぁ、私の隣にいるのは彼なんだなぁ~って思うときがありました。

付き合っているからって、常にソワソワしている必要もないと思いますよ。
一緒に居て、居心地がいいならいいと思います。
彼から安らぎを得ている証拠ですし。
でも、彼のことが好きなら
たまに愛情表現を、きちんとしてあげることも重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一緒に居て、とても居心地がいいです。
彼の傍にいると、ドキドキとかソワソワって言うより、
ふわふわ~って感じです。
でも、離れた時とかに、色々と不安になったり・・・

そういえば、彼は自分の気持とか言ってくれてるけど、
私の気持とか『好き』とか、全く言ってない気が・・・
もっと愛情表現、頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/01/16 01:48

 反省する人大好きです。

自分を省みて分析して本当に偉いです。女として落ち度が無いか、彼に行為を抱いてもらっているか心配とのこと、今までの質問の中で最高です。

 男はいろいろいなタイプがいて、女次第で変わる人もいます。おそら彼氏は無口でしょ?(^・^)

 大丈夫です。サービス過剰にならないように、貴女からアクションを起こしてそれに甘んじている人は、一生懸命尽くしてくれます。

 貴女が裏切らないように、ごく自然に振る舞って下さい、何でも相談する事がうまくゆく秘訣です。

 時には甘える事を忘れないように(^・^)私の家内と同じタイプ(^・^)のように感じます。

 今でも街のイルミネーションを見たり簡単な食事やお茶で楽しんでいます。男は女がささやかな事をしてくれると経済観念があると思い安心します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

反省というか、なんというか・・・
相手が好意を持ってくれてるのは、めちゃめちゃ分かるし、
自分が彼のこと好き!っていうのも確信あります。
でも、ふとした瞬間に、私たち付き合ってるんだよね??という思いが頭を過ぎります。

彼はとても優しいです。
そんなふうに今まで優しくされたこと無かったから、
戸惑ってる部分もあるんですけど。
彼に甘えすぎてるんじゃないかな・・・って思ったり。

アドバイス、参考にさせて頂きますm(__*)m

お礼日時:2007/01/16 01:33

こんにちは。



目に見えるわけでは無いですからね。
確かに、説明しろと言っても難しいかも。

>こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、
>このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

これはこれでいいんだと思いますよ。
恋愛って、不安がつき物です。そしてあまり格好良いものではありません。ですよね?

心の中には彼がいて、いつも気にかけていてくれる、自分も彼の事思いっきり気にしてあげている…。
そんなあやふやな状態なのでは?付き合うって。

今度彼に会ったとき、思いっきり”ぎゅーっ”てしてもらってください。何かわかるかもしれませんよ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>恋愛って、不安がつき物です。
分からなくはないけど、このまま実感無いのもイヤです・・・

今度会った時に、思いっきり”ぎゅーっ”てしてもらってきます!!

お礼日時:2007/01/16 01:21

そのうち実感湧いてくるのではないでしょうか。


確か、私も付き合い始めの内はそんな感じでしたよ。

好きで好きでどうしようもなくてお付き合いし始めた訳ではないので、お付き合いをOKした事さえも忘れてたって事もあります(笑)
流石にそれでは相手にも失礼だと思い、上記の件以降、お付き合いする約束をした日の夜寝る前に「○月○日、○○さんと付き合い始めました」とメモを書き、実感が湧くまで(自分の感情が伴うまで)枕元にメモを置くようにしています。私、夢だか現実だか分からないくらいのリアルな夢を見るタイプなので現実に起きたことも夢と勘違いしてしまうことが多々あるので・・・(恋愛ごとでは今の所ありませがね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに告白したのは相手からなんですが、
好きで好きでどうしようもなくて・・・とまでは行きませんが、
めちゃめちゃ気になる存在で、いい人だなァ~とは前から思っていたので、
相手に告白された日も、その時の状況も、しっかり覚えてはいるのですが・・・
なんとなく、彼と付き合ってるということが信じられないというか・・・

付き合い始めって、こんなもんなんですかねぇ~

お礼日時:2007/01/16 01:11

実感=ときめき度なのかな?


大事なのは彼のことが好きであることだから変に心配しないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

トキメキはあると思います。
クリスマスの時とかもめっちゃ胸キュンだったし、
めちゃめちゃ優しいし・・・

あんまり考え過ぎないほうが良いんですね・・・

お礼日時:2007/01/15 20:48

貴方は恋をしているのですか?


一緒にいると胸がきゅーんしたり、そばにいるだけど、幸せと感じるような事ってあったのかな?

恋をしているのであればそんな事は思わないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

胸キュンしたり、一緒に居るだけで幸せ~って思ったりします。
付き合う前も、ただすれ違うだけでも嬉しかったり、
何気ないメールがとても嬉しかったり・・・ドキドキしたりもしますよ。

でも、どこか『彼女』っていう実感があまり無いんです・・・

お礼日時:2007/01/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってる実感が無いってどんな時?幸せじゃない?

付き合ってる実感が無いと感じる時って、相手との接点が少ない時ですか?

相手との接点は普通にあるのに何故か実感が無い時ってあるのですか?
それは具体的にどんな時ですか?
(例えばメールのやり取りはしているのに…とか)

付き合ってる実感が無い時って幸せじゃないですか?
まぁいいいか とか、こんなもんか とか、意外と平気ですか?






 ※特に女性にお伺いしたいです。
  男性でも構いませんが、支障無ければ性別書いて頂けると有難いです。
  性別を伏せたい方は、どちらの性別側の意見かだけでも
  分かり易くしていただけると有難いです。

Aベストアンサー

 初めまして、女性です。

私はどうしても恋愛関係になるとわがままになってしまうたちなので(苦笑)
付き合っている実感が無いとか付き合っている意味が無いとかよく思ってしまう事がありましたね。

例えば連絡が欲しい時に貰えないのは結構大きいですね。
遊ぶお約束をしたのにぎりぎりまで待ち合わせ等のメールが来ないとか、こちらが体調を崩したと言っても気遣いの言葉1つ無かったりとか。

他には理由も無く会えなくなるのもそう感じてしまいますね。
お仕事が忙しいとか体調が悪いとかなら仕方ないのですが、多用されると信用無くしますし。

結局気遣いとか思いやりですかね、そう言った物が無いなぁと感じた時はちょっと考えてしまいます。
あくまで私の場合は、ですが。

でも今までの経験上お仕事が重なると本当に余裕が無くなってしまう人や体調を崩しやすい人もいたので、今や平気ですけどね。

Q恋人なんだ♪という実感が、なんだかわかりません!!

知り合ってまだ1ヶ月くらいですが、仲良しな女友達がいます(今の彼女です)。
お互い凄く仲良しだし、恋人同士のような感覚でした。

デートとか
キスそしてその先の行為も何度もしていて
一緒にいる時はいつも、周りに迷惑掛けない程度にイチャ付いている感じでした。

私自身そうでしたが、相手も私の事を彼氏だと思っていたみたいです。


先日、私から改まって告白して正式に付き合ったのですが

なんか付き合う前と何も変わらないし、正直実感が湧きません。

一応付き合ってからは、彼女の帰宅を毎晩迎えに行ったりしていますが
やはり付き合ったばかりっていうあの特別なドキドキ感がないのです。

これは彼女も同じなのでしょうか?

今まで迎えに来なかったけど、付き合ってから来るようになれば
女性は付き合った実感を感じてくれたりしますかね?

似たような経験をされた方、もしくわ女性の方、宜しければ教えて下さい!
『あ…付き合ってるんだな♪』
っと実感する時って、どのような時ですか?

まとまりのない文章でごめんなさい。

知り合ってまだ1ヶ月くらいですが、仲良しな女友達がいます(今の彼女です)。
お互い凄く仲良しだし、恋人同士のような感覚でした。

デートとか
キスそしてその先の行為も何度もしていて
一緒にいる時はいつも、周りに迷惑掛けない程度にイチャ付いている感じでした。

私自身そうでしたが、相手も私の事を彼氏だと思っていたみたいです。


先日、私から改まって告白して正式に付き合ったのですが

なんか付き合う前と何も変わらないし、正直実感が湧きません。

一応付き合ってからは、彼女の帰...続きを読む

Aベストアンサー

『あ・・・付き合っているんだな♪』って実感する時は、、、
私でしたら、彼の家に遊びに行ったついでに一緒に買い物
して彼の家でご飯を作って会話して食べたり、食器
洗って、エプロンを置いて帰る事かな。^^

後は、手繋いでお散歩したり、会話の中で彼が笑顔で
応じてくれ「良いよ。」と言ってくれる瞬間は、とっても幸せな
気持ちになるし、付き合っているな~と感じますね。

それから、彼が疲れていたり、しんどい時でも彼から
電話もらえる事がとても嬉しかったです。
愛されている感覚の実感が有りました。
逆に私が、疲れていたり、しんどい辛い時でも彼から
「どした?何かあった?」って聞いてくれる言葉も
とっても付き合っている感じがあり嬉しかったです。

ちょっとした相手からのしぐさや行動が、付き合っている
言う実感へ繋がります。
好きな相手からの思い遣りが伝わらなければ、自分自身で
この恋はどうなんだろう?って疑問に思ったり、ドキドキ感が
あまり持てないのかも知れませんね。
 早くからキスや性行為から始る恋だと実感が湧き難いと
よく聞きますよ。

私が一番実感できるお付き合いしているな~って思えた
のは、手繋ぐ時に、彼から手を差し伸べてくれるんです。
その瞬間が一番好意を感じます。
単純ですけどね・・・テヘ(^〃^)ゞ

『あ・・・付き合っているんだな♪』って実感する時は、、、
私でしたら、彼の家に遊びに行ったついでに一緒に買い物
して彼の家でご飯を作って会話して食べたり、食器
洗って、エプロンを置いて帰る事かな。^^

後は、手繋いでお散歩したり、会話の中で彼が笑顔で
応じてくれ「良いよ。」と言ってくれる瞬間は、とっても幸せな
気持ちになるし、付き合っているな~と感じますね。

それから、彼が疲れていたり、しんどい時でも彼から
電話もらえる事がとても嬉しかったです。
愛されている感覚の実感が有りまし...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q付き合ったばかりの男性の心情

はじめまして。

付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。
恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。

私:24歳社会人3年目
彼氏:30代半ば

私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。

将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。
私にとって彼は初めての彼氏でした。

そんな矢先に出会ったのは今の彼です。
最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。
実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。

しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。
その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。
それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。

しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。
このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして
ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。
ここまでがお付き合いの流れです。

真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。
ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。


さて、ここからが質問です。

お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。

仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。
けれど、デートには誘って貰えません。
しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが
結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。
私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、
フォローがないのか・・・
働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか?

それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか?

私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。

この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

はじめまして。

付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。
恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。

私:24歳社会人3年目
彼氏:30代半ば

私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。

将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。
私にとって彼は初めての彼氏でした。

そんな矢先に出会ったのは今の彼です。
最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の方が追い越しちゃったんだよ。
それが擦れ違いの原因。
一度は、
彼の方が先に告白するような展開があったでしょ?
じゃあ何故そのタイミングで告白して来たのか?
それは、
早い段階で付き合うと「決める」事が彼にとっては大事だったから。
決めておけば(決めてしまえば)、
お互いにもう急がなくても、焦らなくても良い、
お互いに変な駆け引きのような部分が要らない状態になれる。
忙しい彼にとっては、
決めてさえおけばその後の動きが選びやすい。
忙しい自分がいても、
その忙しい日々の中で「出来る範囲」の交際がしやすい。
彼は、
そういう状態を早く欲しくて付き合う事を決めたがった。
対して貴方は、
そういう彼の「思惑」って分からない。
単純に2回目という時間的な早さへの違和感。
しかも、
そんなに激熱に思われている感じもしなかった。
そんな彼からの意外な告白。
貴方は戸惑った。
でも、
そこまで思われている事に悪い気はしない。
貴方も、
大河ドラマ(初交際&長い交際)を経て、
新しい風通しは必要だと思っていた。
何もしないと篭ってしまうと思っていたところに現れた出会い。
彼からの告白を受けて、
貴方も前向きに考えようとしたし、
彼を知っていく事に積極的になろうとしたんだよ。
ところが、
彼は告白はしてきても、その後の動きが鈍かった。
告白のような大きな動きを経て、
もっとお互いを知っていきましょう(⇔そうだね、そうしよう)。
貴方は、
もっともっと動きが増えると思っていたんだよ。
ところが・・・
彼は付き合うと決める事には急ぎたがったけれど、
実際の「分かち合い」自体には急ぎ目線が無かったんだよね?
貴方は、
彼側の動きにすっかり煽られて、
気持ちがどんどん膨らんでしまった。
ついには、
痺れを切らす的なアンバランスさえ抱えてしまう不器用さがある。
その時点で貴方の方が気持ちが上回っている。
貴方きっかけで何とか分かち合う機会を設けてみた。
彼は以前とは変わらずに、
とりあえず付き合うという「形」を先に作りたがった。
決めてしまう事が出来れば、
その後の分かち合いをゆったりと考える事が出来るから。
貴方も実はチグハグな対応をしているんだよ。
前回の告白に待ったをかけた理由が、
お互いをまだよく知り合えていないから、なのに。
結局彼を良く知り切れないままお付き合いに雪崩れ込んでしまった。
彼からの再度の告白にオッケーをしてしまった貴方。
何故してしまえたか?と言えば、
既に痺れを切らす位気持ちを持て余しているから。
もし貴方が、
もっとバランスの良い異性なら、
彼の2度の告白にも返事は同じなんだよ。
まだお互いを納得出来る形で知り合えていないですよね?と。
前にも伝えたように、
もう少しお互いに心地良く分かち合えて「から」、
付き合う付き合わないを考える事も出来るんじゃないですか?と。
貴方は既にそういう風には思えなくなっている。
持て余した貴方の方から声を掛けている。
その時点で、
彼側の目線に貴方が合わせに行ってしまっている。
私もまず付き合うと決めてしまいたいです、と。
彼には誘いがそういう意思表示に見えた。
だからこそ彼は、
以前と同じように、まず付き合うと決めようと。
決めてしまえば、
お互いにソワソワするような部分が減るでしょ?と。
本当に付き合えるのか?
この関係はどこを(どこまでを)目指しているのか?
付き合えて「いない」と生じる不安や駆け引きがある。
それを、
早いうちに無くしてしまう事が、
早いうちに付き合うと決める事の目的。
今の彼は、
とりあえずその目的性が達成出来てホッとしている。
でも、
ホッとしている=どんどん動いていかない。
付き合うと決めてしまえば、
これからは基本的にゆったりと進んでいけるよね?と。
忙しい間にたまに生まれる時間を「交際」として使っていきながら、
お互いに無理なく楽しく分かち合えればそれで良いよね?
それが彼の考え。
貴方には少し違う映り方になっている。
付き合うと決める(事を急ぐ)⇒どんどん動き出していく。
そういう関係が始まったと貴方は思っているし、思い「たい」んだよ。
だからこそ、
今の彼側の動きの無さに何で?何で?何で?が生まれてしまう。
もっと貴方を知りたいわ!
そういう返事を返した時点だから、
貴方の気持ちはどんどん一人で動き出している。
気持ちは既に抱え切れないような大きさになっている。
既に持て余して、
痺れを切らす位のアンバランスがある貴方は、
まだ付き合って14日未満なのに・・・
夏休みの宿題だって終わらない位の時間なのに悩んでしまっている。
今の貴方だよ?
ハッキリ言えば、
まだお互いにお互いの事を良く知る事が出来ていないんだよ。
付き合うと決めてしまえば、
決めた事によって回避出来る煩わしさがある。
でも、
決める事が即お互いの理解になる訳でも無ければ、
今のように違いを違いの「まま」持ち込んでいる例(貴方たち)もある。
もっと言えば、
貴方の長い交際後の個人的テーマってあるでしょ?
まだ最初の彼しか知らない。
得難い経験だけれど、世界は狭い。
もっと自分を変えよう。もっと心の風通しを増やそう。
その貴方の個人的テーマ(気負い)って彼には良く分からない。
あくまで貴方側で発生している力感だから分からない。
彼は彼の目線で、
忙しい彼なりの感覚(考え)で交際を考えている。
貴方も貴方なりの目線で、
貴方なりの考えで、個人的テーマで交際を考えている。
その育み方や分かち合い方って実は違うんだよ。
違うんだけれど、
バタバタと交際を決める事であたかも同じであるかのように、
貴方にはそういう風に映ってしまっている。
同じである筈なのに何で?何で?
でも、
同じじゃないという目線で考えれば、
貴方のような気持ちの大きさも、
強さを持たない彼がいても不思議では無い。
彼はむしろ、
忙しいからこそ、忙しい僕なりに抱えやすい交際が良い。
抱えやすい交際とは、
お互いにそんなに力感を持ち寄らない関係。
必要な時、必要な分だけ分かち合えればいい。
決めただけで、
お互いを当たり前のように優先する関係は実は望んでいない。
僕たちは付き合うと決めたの「だから」、とかね?
そういう意識は彼には無い。
むしろ、
既に付き合っているんだから、
お互いにその時その時の自分として選んでいけば良いじゃないか?
彼はそう考えている。
貴方は、
選ぶ関係なんて望んでいないんだよ。
既に選び「済み」=交際(特別な関係)。
付き合っているのに選ばれたり、選ばれなかったり。
それは交際欲の強い貴方には寂しい関係なんだよ。
出来れば、
当たり前のように私を選んで欲しいし、優先して欲しい。
そういう目線が彼にもあるから、
早いうちに告白云々を伝えて来たんじゃないか?
貴方はそう考えたのかもしれないけれど、
真実はむしろ逆。
決める事が大事な彼にとっては、
決めた後の育み姿勢って柔軟なんだよ。
決して高熱状態でガンガン始まる事は無い。
貴方にはそれが分からなかった。
気持ちが昂ぶった貴方には分からなかった。
もう少し心のゆとりは必要だよ?
元彼との長い交際が本当に活きているのか?
まだ2週間も経っていないんだよ。
受け止める相手あってこそ。
だからこそ、
一人でさっさと青写真を広げ過ぎない事。
直ぐに答え探しを急がない事。
こうして書き込んでみたからこそ、
お互いの違いにも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

貴方の方が追い越しちゃったんだよ。
それが擦れ違いの原因。
一度は、
彼の方が先に告白するような展開があったでしょ?
じゃあ何故そのタイミングで告白して来たのか?
それは、
早い段階で付き合うと「決める」事が彼にとっては大事だったから。
決めておけば(決めてしまえば)、
お互いにもう急がなくても、焦らなくても良い、
お互いに変な駆け引きのような部分が要らない状態になれる。
忙しい彼にとっては、
決めてさえおけばその後の動きが選びやすい。
忙しい自分がいても、
その忙しい日々の中で「出来...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング