プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って3週間くらいになる彼氏が居るんですけど、
付き合ってる実感があまり無いんです・・・
彼のこと大好きだし、彼も私のこと大切に思ってくれてるのが、
とても伝わってくるし、一緒に居る時間はとても楽しいです。
クリスマスに一緒にイルミネーションを見に行ったり、
スノボしに行ったり、ちゃんとデートもしてます。
毎日電話したり、連絡も取り合っています。
だけど、なぜだか付き合ってる実感があまり無いです。
彼と付き合ってることが夢のようで、
ふっと、私って彼女なのかな??って思ったりします。
彼がとても遠い存在に感じたりもします。
消えちゃいそうで怖いです。
だからと言って、彼を信頼してないとか、そんなんではないです。

私の今までの付き合いを知ってる友達曰く、
『今までまともな付き合いして無いからじゃない??』と言うのですが・・・

付き合い長くなると、ちゃんと実感湧いて来ますか??
どうしたら、付き合ってるっていう実感持てるんでしょうか?

こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、
このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

A 回答 (8件)

貴方は恋をしているのですか?


一緒にいると胸がきゅーんしたり、そばにいるだけど、幸せと感じるような事ってあったのかな?

恋をしているのであればそんな事は思わないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

胸キュンしたり、一緒に居るだけで幸せ~って思ったりします。
付き合う前も、ただすれ違うだけでも嬉しかったり、
何気ないメールがとても嬉しかったり・・・ドキドキしたりもしますよ。

でも、どこか『彼女』っていう実感があまり無いんです・・・

お礼日時:2007/01/15 20:37

実感=ときめき度なのかな?


大事なのは彼のことが好きであることだから変に心配しないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

トキメキはあると思います。
クリスマスの時とかもめっちゃ胸キュンだったし、
めちゃめちゃ優しいし・・・

あんまり考え過ぎないほうが良いんですね・・・

お礼日時:2007/01/15 20:48

そのうち実感湧いてくるのではないでしょうか。


確か、私も付き合い始めの内はそんな感じでしたよ。

好きで好きでどうしようもなくてお付き合いし始めた訳ではないので、お付き合いをOKした事さえも忘れてたって事もあります(笑)
流石にそれでは相手にも失礼だと思い、上記の件以降、お付き合いする約束をした日の夜寝る前に「○月○日、○○さんと付き合い始めました」とメモを書き、実感が湧くまで(自分の感情が伴うまで)枕元にメモを置くようにしています。私、夢だか現実だか分からないくらいのリアルな夢を見るタイプなので現実に起きたことも夢と勘違いしてしまうことが多々あるので・・・(恋愛ごとでは今の所ありませがね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに告白したのは相手からなんですが、
好きで好きでどうしようもなくて・・・とまでは行きませんが、
めちゃめちゃ気になる存在で、いい人だなァ~とは前から思っていたので、
相手に告白された日も、その時の状況も、しっかり覚えてはいるのですが・・・
なんとなく、彼と付き合ってるということが信じられないというか・・・

付き合い始めって、こんなもんなんですかねぇ~

お礼日時:2007/01/16 01:11

こんにちは。



目に見えるわけでは無いですからね。
確かに、説明しろと言っても難しいかも。

>こんな気持のままじゃ、彼氏にも失礼だと思うし、
>このまま、ずっと付き合ってる実感がないままなのかと、とても不安です。

これはこれでいいんだと思いますよ。
恋愛って、不安がつき物です。そしてあまり格好良いものではありません。ですよね?

心の中には彼がいて、いつも気にかけていてくれる、自分も彼の事思いっきり気にしてあげている…。
そんなあやふやな状態なのでは?付き合うって。

今度彼に会ったとき、思いっきり”ぎゅーっ”てしてもらってください。何かわかるかもしれませんよ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>恋愛って、不安がつき物です。
分からなくはないけど、このまま実感無いのもイヤです・・・

今度会った時に、思いっきり”ぎゅーっ”てしてもらってきます!!

お礼日時:2007/01/16 01:21

 反省する人大好きです。

自分を省みて分析して本当に偉いです。女として落ち度が無いか、彼に行為を抱いてもらっているか心配とのこと、今までの質問の中で最高です。

 男はいろいろいなタイプがいて、女次第で変わる人もいます。おそら彼氏は無口でしょ?(^・^)

 大丈夫です。サービス過剰にならないように、貴女からアクションを起こしてそれに甘んじている人は、一生懸命尽くしてくれます。

 貴女が裏切らないように、ごく自然に振る舞って下さい、何でも相談する事がうまくゆく秘訣です。

 時には甘える事を忘れないように(^・^)私の家内と同じタイプ(^・^)のように感じます。

 今でも街のイルミネーションを見たり簡単な食事やお茶で楽しんでいます。男は女がささやかな事をしてくれると経済観念があると思い安心します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

反省というか、なんというか・・・
相手が好意を持ってくれてるのは、めちゃめちゃ分かるし、
自分が彼のこと好き!っていうのも確信あります。
でも、ふとした瞬間に、私たち付き合ってるんだよね??という思いが頭を過ぎります。

彼はとても優しいです。
そんなふうに今まで優しくされたこと無かったから、
戸惑ってる部分もあるんですけど。
彼に甘えすぎてるんじゃないかな・・・って思ったり。

アドバイス、参考にさせて頂きますm(__*)m

お礼日時:2007/01/16 01:33

私もはじめ、付き合っている実感わかなかったなぁ。


でも、ふとした瞬間
あぁ、私の隣にいるのは彼なんだなぁ~って思うときがありました。

付き合っているからって、常にソワソワしている必要もないと思いますよ。
一緒に居て、居心地がいいならいいと思います。
彼から安らぎを得ている証拠ですし。
でも、彼のことが好きなら
たまに愛情表現を、きちんとしてあげることも重要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一緒に居て、とても居心地がいいです。
彼の傍にいると、ドキドキとかソワソワって言うより、
ふわふわ~って感じです。
でも、離れた時とかに、色々と不安になったり・・・

そういえば、彼は自分の気持とか言ってくれてるけど、
私の気持とか『好き』とか、全く言ってない気が・・・
もっと愛情表現、頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/01/16 01:48

分かります!


私も付き合って2ヶ月の彼がいますが、
初めて出来た彼氏だからか、
いまだに彼女だよね・・・付き合ってるんだよねって考えることがあります。

私の感覚では"彼女"がふわふわしてる感じ。。。
(意味不明ですみません、
手に触れるものじゃないので実感が沸かないというか・・・
うーん、やっぱり意味不明なこと言ってますね・・・)
"彼女"っていう言葉にとらわれないで
好きだからそばにいるって思うことにしてます。
faiverさんもそれでいいのではないかと・・・^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

『彼女』って言葉にとらわれすぎなんですかね・・・

私も『好きだからそばにいる』って思うようにしたいと思います。

好きだからそばに居るんだ!って思った瞬間、
なんだか少し、気持が楽になった気がします^^

お礼日時:2007/01/16 01:54

すっごく分かります!!!私もそんな感じですから...(・ω・)




私は今の彼と付き合ってもうすぐ1年くらいたつのですが、付き合い始めのころはほんとに実感がなくて、ふとした瞬間に「そうか、つきあってるんだよなぁ...」っていつも思ってました。今でもたまに現実味がないというか、付き合っているということが信じられないという気持ちになることがあります。


でも、そのことで彼に申し訳ないとか感じる必要はないと思いますよ!!!
これは私の話なのですが、私は本当に今の彼が好きなんです。いなくなったらどうしようとか、いつか別れる日が来るのかな、とか、考えすぎなくらい考えてます。だから、「消えちゃいそうで怖い」という気持ちにすごく共感しました。


faiverさんも、彼のことが好きだからこそそのように思ってしまうのではないでしょうか?だとしたら、そのように感じるということはむしろ大切なことだと思います。長く付き合って、2人でいることが当たり前に感じてしまうなんていうのはよく聞く話ですが、好きな人と一緒にいられるなんてそれだけですごいことだと思います。


きっと今のその不安な気持ちも、付き合いが深まっていくうちに段々と違う形に変わってくるのではないかと思います。
だけど今のその気持ちをずっと忘れずにいて欲しいと思います。

ほんとに個人的意見ですいません!!!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1年くらい付き合ってても、そんな風に思うことってあるんですね。

本当に今まで、まともな恋愛経験がなく、今のような状況に慣れてなくて、
彼はとても優しいのですが、こんな風に恋人から優しくしてもらったこともなくて、
幸せなんですが、幸せ過ぎて怖いというか、
今まで経験したことのないような状態なので、現実味が無いのかもしれません・・・

今の気持が、付き合いが深まっていくうちに段々と違う形に変わっていくことを信じて、
彼と良い付き合いが出来るよう、頑張っていきたいと思います。

a-o-a_16さんのアドバイスを読んで、
少し気持が楽になりました(^ー^*)

お礼日時:2007/01/16 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A