電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合ってまだ1ヶ月くらいですが、仲良しな女友達がいます(今の彼女です)。
お互い凄く仲良しだし、恋人同士のような感覚でした。

デートとか
キスそしてその先の行為も何度もしていて
一緒にいる時はいつも、周りに迷惑掛けない程度にイチャ付いている感じでした。

私自身そうでしたが、相手も私の事を彼氏だと思っていたみたいです。


先日、私から改まって告白して正式に付き合ったのですが

なんか付き合う前と何も変わらないし、正直実感が湧きません。

一応付き合ってからは、彼女の帰宅を毎晩迎えに行ったりしていますが
やはり付き合ったばかりっていうあの特別なドキドキ感がないのです。

これは彼女も同じなのでしょうか?

今まで迎えに来なかったけど、付き合ってから来るようになれば
女性は付き合った実感を感じてくれたりしますかね?

似たような経験をされた方、もしくわ女性の方、宜しければ教えて下さい!
『あ…付き合ってるんだな♪』
っと実感する時って、どのような時ですか?

まとまりのない文章でごめんなさい。

A 回答 (2件)

『あ・・・付き合っているんだな♪』って実感する時は、、、


私でしたら、彼の家に遊びに行ったついでに一緒に買い物
して彼の家でご飯を作って会話して食べたり、食器
洗って、エプロンを置いて帰る事かな。^^

後は、手繋いでお散歩したり、会話の中で彼が笑顔で
応じてくれ「良いよ。」と言ってくれる瞬間は、とっても幸せな
気持ちになるし、付き合っているな~と感じますね。

それから、彼が疲れていたり、しんどい時でも彼から
電話もらえる事がとても嬉しかったです。
愛されている感覚の実感が有りました。
逆に私が、疲れていたり、しんどい辛い時でも彼から
「どした?何かあった?」って聞いてくれる言葉も
とっても付き合っている感じがあり嬉しかったです。

ちょっとした相手からのしぐさや行動が、付き合っている
言う実感へ繋がります。
好きな相手からの思い遣りが伝わらなければ、自分自身で
この恋はどうなんだろう?って疑問に思ったり、ドキドキ感が
あまり持てないのかも知れませんね。
 早くからキスや性行為から始る恋だと実感が湧き難いと
よく聞きますよ。

私が一番実感できるお付き合いしているな~って思えた
のは、手繋ぐ時に、彼から手を差し伸べてくれるんです。
その瞬間が一番好意を感じます。
単純ですけどね・・・テヘ(^〃^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりちょっとした気遣いが大事なんですね♪
最近恋人という感覚が持てるようになりました!!

基本的には付き合う前と、あまり変わりませんが
なんだかちょっとした変化が、とても温かく感じます♪

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/27 23:05

彼氏はわたしのことが自慢らしく、よく友達に紹介してくれます。


「僕の彼女」って呼ばれると、ああ付き合ってるんだな、って思えます。

この前は、デート中に友達から電話がかかってきて、
のろけ半分のような受け答えをしていて笑えました。

あと、通っている大学にも連れて行ってくれたり、
地元の家族の話や、
生活費のやりくり状態なども教えてくれて、
彼の世界に入れてもらっているな、という感じがします。

お金の価値観や、子育ての価値観とか、いろんな価値観のことも話し合ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~♪
第三者に言葉によって示されると、確かに実感しちゃいますね!!

機会があればそうしたいと思います。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A