dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です、付き合って3週間の彼女がいます。

付き合う前までは話もかなり盛り上がり、楽しかったのですが付き合った後から何か不思議な気分です。私の方から告白したのですが、きっかけはデート中に告白はまだしないと決めていたのですが、向こうからそんな感じの空気を作られたので告白して付き合い始めました。

デートとかは週に一回程度で、バイトなどでお互いのスケジュールが合わないので会えても週に2-3回(夜の2時間)程度です。会う時もこちらから毎回誘っています。

連絡は毎日かなり頻繁に取り合っています、でも電話などでは全く話しません。
でも毎回メールなどの内容もこちらから話題を振って、向こうの返信的には興味のない相手に送るような返信が多良いです。「そっか笑」「笑」「(絵文字のみ)」、既読して無視すると一応また何か送ってくるのですがかなり微妙な返信しにくいメールばかりです。

また彼女に「好きだよ」と言ったらそんな軽く好きって言えないと言われ、その後その事について話していたら付き合うの意味の価値観が違うということが分かりました。、向こうにとって付き合う=好きではないらしいです。ものすごく興味があるし、一緒に居て楽しいから付き合うらしく、付き合ったからすぐ好きになるって言うわけではないらしいです。

そんな話を聞いた後に自分も好きなのかな?と思い初めたり、とにかく付き合っている実感が全く沸かないです。

また彼女は自分の理想を超えているハイスペックなので、自分何かと付き合っているのが申し訳ない気持ちもあります。

恋愛経験は豊富な方ですが、付き合った後がここまで気まずいのも初めてです。
また「好きではないけどかなり興味あるし居て楽しい」と言われた後だともうハグとかしても大丈夫なのか?などとも考えてしまいます。

A 回答 (3件)

女性はわりと好き嫌いがハッキリしているので、今一緒にいる、毎週2,3回(短時間でも)会うということは好意がある証拠だと思います。


彼女さんはモテる方なのでしょうね。言い方は悪いですが、無意識に好かれるのが当たり前のように思っているかもしれません。アプローチされるのが当然、というような。
もしくは、彼女さんは意外と恋愛経験がないのかも……?
時間がない中で質問者様とデートしてるわけですから、好意は絶対にあります。私なら気の合う男友達でもそんな頻繁に会いたいとは思いません。好きな人だから会うんです。
これからゆっくり、彼女さんに振り向いてもらうように頑張ってみましょう!
    • good
    • 0

なら、相手が貴方を好きになれるように頑張ってみてください‼そうしたらきっと相手から貴方に話し掛けてきてくれたり、メールしに来てくれ

るんではないでしょうか⁉
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


これからも自分の気持ちにまっすぐがんばってください。
相手の気持ちは相手にしかわからないと思います、想像であれこれ悩んでいると、あなたの大事な時間がどんどん過ぎていってしまいます。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています