アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど付き合いたくない彼との今後。
大学2回生女です。
彼とは高校から一緒で仲の良い男友達でしたが、大学で講義が被り、一緒に帰ったりする中で距離が縮み、3ヶ月前に告白されました。その時の私の答えはNOです。
理由は以下の通りで
①私も彼を恋愛として好きだけど付き合うのは"なにか"違う(具体的に表すのは難しい。付き合うのに決定的なものが無い。)
②告白と同時期に私が夜職を始める事となり、今は自分の事に集中したい
③もう1人別の方に好意を寄せられていて、その方の事も気になっている。

この3つです。返事の際は②を主に彼に伝えました。③は未だ彼に話していません。そして、「私も好きだけど付き合えない。それでも貴方が良いなら、これからも遊ぶ関係でいたい」と告げると彼は了承してくれ、何度もデートに行きました。
3ヶ月経った今、以前より距離も縮みボディタッチも増えました。Hは私が付き合ってない人とはしないと言っているのでしていませんが、キスや軽い前戯のようなものをするようになってきました。正直これ以上「好きだけど付き合えない」状況を続ける事は無理だなと感じ、彼に「付き合う?」と聞きました。彼は驚きつつ、今度自分からちゃんと告白させてほしいと言われ、まだ付き合ってはいません。勝手なのは承知ですが、やはり付き合いたくないという気持ちは今も尚変わりません。周囲からは彼の事が好きなんだし、軽い気持ちで付き合ってみればいいじゃんと言われますが、やはり何か違う。今は自由でいたい。そして③の理由の彼に近々デートに誘われ、その方とも遊びたい。でもこれで告白を振れば、体の関係になるか、友達に戻るかのどちらかな気がして、彼に自分を好きでいてもらいたいというわがままな考えもあります。

とりあえず付き合ってみても良いのでしょうか?
それともこんな考えで彼と付き合う事は辞めた方が良いですか?
厳しめな意見で構いません。客観的な意見をください。

A 回答 (4件)

彼に③を伝えないのは意図的ですよね?



何故③より②を伝えようと思えたのか?じゃない?

なんか単純に「ズルい女」ってことじゃない気がする。

あなたって本当はわかっているんじゃないの?

今は自由でいたい
それが本音じゃないってことがさ。

まだ若いのだし、色々な経験をしても良いと思うし、今みたいに両天秤かけるような楽しみ方をしても良いと思うよ。悪女でも良いと思うよ。

でも、あなたは相手よりも自分に対して嘘をついているような気がする。

敢えて自分に対して反抗的になってる気がする。

素直じゃない女が可愛くないとは思わない。
でも、自分に対して素直になれない人は誰かに騙されやすくなってしまうと思うよ。

③を隠した相手にキスや軽い前戯をされるのってカッコいいのかな?

なんか彼はあなたのマスターベーションに付き合わされている感じがする。まぁ彼はあなたのことが好きだから喜んであなたのマスターベーションに付き合ってくれているのだろうけど。

もう少し自分自身を俯瞰で眺めてみたら?
他人から見たら可愛く見えたとしてもあなた自身はブサイクに見えるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に付き合えない理由を話す際、私は自分自身になんとなく嘘をついているような、誤魔化しているような気は薄々感じていました。もう少し、違った視点で自分のことを考えてみたいと思います。

お礼日時:2023/04/28 18:38

多分何かが違うのではなく、1人に決めたくないんだと思います。

恋人として決定的なものがないと感じとってるのでしょう。ただあなたは男に対してそういう言い方はまずいと思ってるからとりあえず②の言い方をして逃げた。でもボディタッチを受け入れたり少し行動が徹底できていないので、そういうところがブレてるんでしょうね。まだ心が決まらないってことだと思いました。縛られたくないのでしょう。あなたはまだ自分の人生の可能性を信じたい。1人に決めれば束縛されるように思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 2

身体の関係は一切なしで2人と遊べばいいのに。


②を押し通せばいいだけですよ。
あなたが妊娠しやすい体質だったらどうするのですか?そんな呑気にわがままな考え出来ないと思いますよ。
    • good
    • 1

付き合ってない人とキスや前戯できちゃうあなただもん、いろいろいってないで一回つきあってみたらいいじゃん!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています