dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。女子高校生です。

ずっと彼氏なしです。
好きな人が出来ても、告白されても、両想いになっても付き合いませんでした。

自分でもなぜ付き合わないのかわかりません。
付き合うということは、2人は特別な関係ですから性的関係を持ったり、お互いに自分以外の異性が絡んできたら文句が言えたりできます。
そのように付き合わないとできないこともあり、大好きな人は自分だけの物にしたいと思うのが普通ですよね?

でも私の場合、付き合いたいという気持ちよりも、ずっと片思いしていたいと思うんです。
両想いだとしても、付き合わずに、遊んでごはん食べて…ってほうがずっと楽しいです。
付き合ったら、人間だからお互いのここが気に食わないっていうのもでてくるだろうし、毎日連絡やら、昨日なにしてたのとか、すごい面倒くさいと感じてしまいます。

正直なところ、付き合うって、相手に依存することだと思います。
私たち付き合っています!だから、親しげに話せる権利はありませんよー!って言っているようなものじゃないですか。
私だったら相手が他の女の子と仲良くしていたら、あーそっちの子のほうがタイプなのかな。私に魅力がないのかしら、頑張んなきゃ!と思うし、相手が本当に他の女の子が好きだと言うなら全然振ってくれていいと思います。

だから、片思いが辛いとか理解できません。
絶対片思いのほうが楽しいです!見るだけでドキドキして、目があった(ハート)とかいちいち舞い上がって落ちて。恋はドキドキ楽しいものですよね?

最近、自分ってなんか本当におかしいんじゃないかと、冷めすぎじゃないかと心配になり、質問させて頂きました。
友人にも、付き合ったら、自分が思われている幸せを感じることができるよ!とか抱きしめられたりキスされることがすごい幸せー!と言われますが。
そして現在また好きな人が出来ました。両想いっぽいです。
私も、もう高校生ですし付き合うって経験があってもいいのかなぁと思いますが、やっぱりなんか怖いです。

こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

それはたぶんリスクを恐れてるんじゃないかな。


関係を持つということはいろいろなリスクや制約を持つでしょう?
それが嫌で平和に片思いだけでいい、ってなってるんじゃないかな。

でもリスクを取らないと一歩も前に進めない。
今のあなたは布団かぶって部屋に閉じこもってる状態。
それが悪いとは言わない、リスクを取るということは失敗したりするからね。
だからそれでいいや、とあなたが思うか否かで決めればいいと思う。

人間ってね、失敗や挫折をしないと成長しないんだよね。
だからむやみやたらにリスクだらけ、じゃギャンブラーみたいになっちゃうからやめてほしいけど、時には自分のために失敗も覚悟のうえでリスクをとってみたら?
失敗したら自分の安全を守れるように工夫しながらね。
    • good
    • 4

私も学生の時は付き合いたいとは思いませんでした。


お付き合いって結婚相手にふさわしいかどうか?
を判断するのが目的なので、それ以外の目的ですると
好きじゃなくなればふられるし、いろんな面で
幸せよりも辛い方が多くなりますよ。

結婚すれば毎朝夫の顔見てドキドキするし
自分が思われている幸せや
抱きしめられたりキスされたりして幸せ(≧∇≦)
なんてことは生活の一部なので
それが何か特別でわざわざ高校時代に
経験しなきゃいけないことじゃないです。

高校時代にしか出来ない大事なことが
もっとありますよ。
あなたが書いている様に付き合わずに
遊んでご飯食べていろんな男子と友情を築く
なんてこともその一つだと思いますよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A