dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生男子です。
自分は、違うクラスに好きな人が居ます。
一応片思い歴は、8ヶ月です。
今思えば自分は馬鹿です。何故かと言うと
今まで一回しか話した事がないのに、
好きになって1週間で告白。
会って初めて告白したので、ホントに恥かしいかったです。
そして、「友達からと」言われ
三週間後に振られました。
その子は、メールで「これからも友達の関係で居たい」
と言われたのに、自分は、それを拒否して逆ギレ(軽くですよ,笑)
その後、メールで謝って許してもらい、
メールはしたけど次の日に「男子とはメールしにくい。別に●●君が嫌って訳じゃないよ。」とメールが来ました。
この時点で「終わった」と自分の心の中で思いました。
しかし!!友達は、「告白は一回だけだろ」と言われたが
好きなら何度でもトライして良いと自分の中では、思います。

夏は、花火大会に誘ったが答えは「友達と行くからちょっと駄目かな。」でした。
まぁ結局、行って会って4対4ぐらい花火を見たのですがw

そして、秋。メール無理やり再開。
相談を装いメールをする自分。
しかし、空気を呼んでメールを止めた俺。
この時期、何故か数名に告白したとバレてしまっている。
誰が言ったのやら・・・

そして、寒い寒い冬。
前から約束していた誕生日プレゼント&12時ぴったしデコメールを心の底から祝いましたw(12時ぴったしデコメールは今は少し後悔していますw)
そして、「クリスマス遊びに行こうよ」とメールを送ったが、
「部活があるから無理だけど誘ってくれてありがとう」の事でした。

質問の仕方は中学生ぽくって、礼儀を知らないと思う人も居るかも知れませんが、これは分りやすく自分の本音を書いたからです。

何を質問したいかと言うと、彼女は、どう思っているのか
1、好き。(これは無いと思いますが,汗。)
2、友達以上恋人未満。
3、友達。
4、嫌い。
5、人間と思ってない。
6、その他。

次に、告白する時期はいつごろがベストか。

次に、これからの自分の行動&告白するためのステップ。

短所。その子とは話せない。(あれですよ。可愛い過ぎて、照れてしまいます。)
長所。勇気はあります!!(あんなに恥かしい思いをしたのですから怖いものはありません。)
もし、一つだけ願いが叶うのなら、その子と話したい。
自分はタイトルどおり『恋が下手くそな中学生。』です。
でも、それだけ「好き」って分ってもらえれば幸いです。

こんな自分に力を貸して貰えないでしょうか?
たくさんの意見と『恋が下手くそな中学生。』に
勇気を与えてはくれないでしょうか?
次に、振られたら諦めるつもりです。
でも、こんなに人を好きになったのは初めてで、
成功しても失敗してもこれからの困難な人生に前向きに生きて行ける気がします。
まだまだ、未熟だけでこれぐらいの事しか言えないけど
この質問を見て回答して頂いた方は本当に心の底から感謝します。

A 回答 (4件)

中3の男です。

長いですが僕の中学の恋愛体験を語らせてください。
僕は、3年間同じ部活の子に片思いしてて今年の6月に告白しました。
僕が無口な方でその人もおとなしい人だったのでその人とは
3年間数えれるくらいしか会話をしたことがありませんでした。
つまり、一方的な片思いでした。
フラれた理由はおそらく交流が少なかったことだと思います。
でもその後彼女が振った理由を友達に話してるのを僕の友達がおしえてくれたんですが、彼女は理想が高いらしく、
「顔がかっこいい、頭が良い、運動神経がいい、背が高い」が絶対条件らしいです。僕は最初の3つはクリアしてたらしく性格的にも
やさしく、思いやりがあるといわれたんですが、彼女の身長が165と
女子としては高く彼女は背の高い彼氏に憧れる傾向があったらしく
そう身長差のない僕はダメだったらしいです。
つまり僕は身長が高くなかっただけで3年間の恋を否定されたんです。
そんな子供な考えを持った人には見えませんでした。
彼女が僕に残してくれたものは身長コンプレックスと恋に対する臆病
だけですwそんな彼女を憎んだこともありました。
でも僕も何だかんだいって彼女の容姿というか、見た目と雰囲気だけに恋してたんだなと気づきました。
でも告白する前までは本気で彼女が好きで、常に彼女のことを考えてて
夜も眠れないくらい好きでした。そんなもんですよw
僕が思うに、中学生の男子は女子を好きになる理由として、
・顔がかわいいから
・モテてるから
・色気やオーラがある・キス・Hしてみたい、という条件が
優先的にきて、性格は男たらしでなく、普通だったらいい
という感じで、顔や雰囲気で好きになるもんだと思います。
性格や中身に惹かれてそれで付き合うということは中学生には
無理だと思います。
tatuya04さんはこれを見て、「そんなんじゃない、おれは○○の中身や
性格が好きなんだ」と思ったかもしれませんが、それはたんなる妄想です。もしあなたの好きな○○さんが性格は良いけど、顔がブスで見た目がダメな人でもあなたは付き合いたいと思いますか?
しょせん、中学校で付き合いたい、付き合ってる人たちというのは、
かっこいい彼氏、かわいい彼女がほしい、という願望に過ぎません。
中学生の男子がかわいい彼女が欲しいと思ってるように、
女子もかっこいい彼氏が欲しいと思ってるんです。
質問の答えとしては、tatuya04の文章を見た限りでは3の普通だと
思います。しかしあなたのこれからの行動次第では4にもなりえます。
もしあなたが、地味でブスな女子から告白されて、断ったのに何回も
告白してきたりしたらうざったいですよね。
相手の気持ちも考えない自分勝手なしつこい男は嫌われますよ。
なのであなたが相当かっこよくて、その人に好きな人がいない限り
付き合うという形にはならないでしょう。
中学生というのは一人の人を好きになったら
その人しか好きにならない、一人の好きな人に対する一途な気持ちに
溺れています。僕もそうでした。人を好きになって自分の気持ちを告白することはいいことですが、tatuya04さんは一回フラれてるんですから
その理由をしっかり考えて改善し友達として仲良くできた場合のみ
その人のことはあきらめてあたらしい恋をみつけたほうがいいと
思います。僕もフラれた頃は「もう絶対に恋なんてしない」と思っていましたが、今ではあたらしく好きな人もできました。
中学生の恋なんてそんなもんですよw
僕はtatuya04他にもこれから好きな人が絶対にできると
言い切ります。僕は好きな人にフラれて
人間的に成長した思います。長くなりましたが
最後に中学生で付き合ってる人はろくな人いませんよ。
すべての人にそうはいえませんが、イたい人達です。
しょせん顔や体めあてですからw
中学生は性欲や妄想が激しいですからね。
気分を悪くさせることを言ったと思いますが、
これが僕の考える中学生の恋です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若いのに凄い考えですね。
「彼女の身長が165」全く同じです。
でも、身長で駄目って悲しいですよね・・・
自分にはどうする事も出来ないのにそれを認めれないことが中学生らしいですよね。
でも、好きな人なら許してしまいますよね
ホントは駄目ですが。

お礼日時:2007/12/22 22:56

中3ではありますが、僕も過去に容姿がとても綺麗で、逆に話し辛くなってしまう人と付き合ったことがあります。


これ以上追う事はあまりお勧めできません。中学で話す事も出来ない人同士が付き合うとどうなる事か。僕の周りで、僕も含めそのようなペアは6組ほどありましたが、全て2ヶ月以内に終わっています。まずはメールではなく話せるようにしたほうが良いですよ。付き合ってみて実際とメールでのギャップに耐えられなかった人も居ましたし。

僕もこっぴどく振られてしまい、その後2人の人と付き合いましたが、いつもその人の事が頭の片隅にありました。他の2人のことが本当に好きではなかった。と言う訳ではないのですが、かならずどこかにあったのです。今も片思い中です。最近は話せるようになって来ましたが、やはり望みはないように感じます。質問者様も、どこかで望みがないような感覚はないのでしょうか?もしあるならば、一度引いた方が良いとおもいます。

追伸:中学生で恋が上手いなんて人いませんよ。そもそも、上手い下手よりも相性や運の方がよっぽど要ります。付き合ってからは経験でしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、焦っていたのだと思います。
前、一回だけ無理やり諦めようとしたら
凄く気分が悪くて何か落ち着かなかったです。
今は、引いて来年頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/12/22 23:04

良いですねーっ何かもう中学生ですねーっ。


という私も中2♀なんですが 笑
とりあえず今告白はあきらめましょう。
押して駄目なら引いてやれってやつです。
だいたい思春期に異性に告白されていやなんて人はいないんじゃないでしょうか?むしろ喜ばしいことで・・・。
嫌われてはないと思います。ただ、貴方が激しくアピールしすぎると相手はあまりあいてにしてくれないんじゃないでしょうか。

この人は自分のことが好きだから、まだほっといても大丈夫。
って。
てゆうかまず貴方は本当にその子に本気なんですか?本気なら他の子に目移りなんて駄目ですよ。本気なら一筋で。
勇気があるなら話しかけちゃってみてはどうでしょう?
照れるならもう自分で目隠しでもなんでもして顔が見えないようにしちゃって 笑

メールは顔が見えないから、冗談か本気か分かりにくいですし、リアルで会えるんだから、メール以外でもアピールしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
今までは、三年生になって奇跡が起きて同じクラスなら
本気で神に感謝するつもりでいましたw
今は、引いて時間をかけて頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/12/22 22:59

3と4の中間位ではないでしょうか。



若い男の子にありがちですが、

「好き」「恋人になりたい」「告白」「振られる」「でも諦めないでがんばる」

メリハリあり過ぎなんですよね。

「好き」から「恋人になりたい」と「恋人になりたい」から「告白」へが男の中ではつながっているけど、
女の子にとってはいきなり飛躍している要求を有無を言わさず投げつけられたような感覚なのでしょう。

男は結論まで急ぎ過ぎちゃうんですよね。

私は30代後半の男なんですが、自分の活動で小学校高学年~高校生の女の子と接する機会があります。
子どもでも女性って、メールより会話が好きです。
電話をすると嬉しそうに色んな話を聞かせてくれます。
お昼を食べる時も何気ない会話を目をキラキラさせて延々と話します。
そんな時間は女性にとっては大事なんですね。

男性に対しても微妙な距離を温める時間が重要なんです。
片想いをしている時間もたっぷりと楽しみます。

それを省略して(尊重せずに)、とにかく、ボクは君が好き。恋人になってよ。と言っても女性はピンとこないでしょう。

いつ告白したらOKの可能性が高いか?ではなくて、どんな関係を作っていくか。じゃないかと思います。
 
でも、若い頃って無理なんですよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回でも話せたら次からは、楽にしゃべれるんですがね・・・
ゆっくり時間をかけて頑張ってみたいと思います。
本当に女性は難しいですね。

お礼日時:2007/12/22 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A