dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
お互い24歳の同級生です。
元々知り合いで約3年ぶり位に食事の誘いがあり、その後数回会って僕から告白して付き合いました。

2度告白して振られた相手だったので、連絡が来た時は彼女もおらずでとても嬉しく、付き合えた時は幸せそのものでした。

付き合ってからは会える日が基本週末しかなく、また彼女も友達との予定が多く月一位のペースで会う頻度で今に至ります。僕としてはもっと会いたいし、そう伝えて、何度か無理くり仕事の時間を縫って彼女の空いている時間に合わせた事もあります。どれも2時間程度でしたが。

デートの日を決めるのも僕からしかなく、予定が埋まっていればごめんとだけ言われて代替日の提示もなく、何度もごめんと言われるのも言わせるのも辛いので最近は誘えなくなりました。LINEでやりとりは毎日していましたが、会えない日が1ヶ月ほど経ち、ふと僕は都合のいい男なのかと感じたので、「僕はあなたにとっていなくてもいいんじゃない?」とLINEで伝えた所、とりあえず話そうと言われました。随分急な話をされ彼女も驚いている感じでしたし、これは僕もいきなり吹っかけた様な連絡だったのでとても反省しています。しかしながら、僕の気持ちとしてもうはっきりと彼女からの気持ちを言って欲しい、どんな返事でも受け入れると伝え、何度か具体的な日時を提示しても、また連絡するしか返ってきません。

連絡をこのまま待つべきなのか、待たずに別れようと再度伝えるべきなのか迷っています。

別れたいとは本心ではありませんが、彼女の気持ちが分からず、もし別れたいと言われれば素直に受け止めるつもりです。どちらにしても彼女に選択させる酷なやり方だと思いますが、僕が考えられた精一杯でした。不誠実な自分にも心底嫌気がさしています。

乱文で申し訳ありませんが、彼女が今どんな気持ちなのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



おじさんは、貴方は付き合っているつもりになって
いますが、貴方は過去に2回告白して、振られている
のですね。

で、3年ぶりに会い、何回か会って貴方はまだ好きなのものだから告白したけど、彼女は貴方のこと、それほど好きではないのではないかな。

じゃ、貴方の告白になぜ了解したのかですよね。

3年ぶりに彼女のほうから連絡があったのは、
男にも振られたりして、過去に告白してくれた
貴方を思い出したのでしよう。
寂しいかっただけではないのかな。

貴方のこと気に入っていたら、質問文に貴方が書くような
友達優先だったり、現在は月に1回しかあわないということはないですよ。

書いてないのでわかりませんが、3年ぶりに会った
あと何回か会ったあと、つきあうということになってから
友達優先にされて月に1回程度しか会わなくなったのは、
どれくらいの期間が経過しているのでしょうね。


付き合って四ヵ月だから、失際は数としては
そんなに回数会ってないじゃないよ。


貴方の問いに、また連絡するなんていうのも、
その女性が貴方のこと手放したくないとおもえば
こんな愛想がない返事はしないよ。

私たち、僕たちは付き合っていますなんて言っても
かたちではなくて、中身がないとね。

貴方がたの付き合いは中身がないですよね。
貴方だけが一生懸命だけでね。

貴方は彼女の気持ちがわからないというが
貴方に彼女が熱が入ってないことぐらい
わかりますよね。

これ、貴方から、「こんな調子だと僕は別れる」と
言うのですか。

きっと、「そうしましょう」と言うかもしれないね。

その場合、別れを口に出したほうは、
本当に別れるという覚悟がないと、いけないよ。

貴方が別れように対して
彼女が「そうしましょう」と言ったら、

ぶれたらいけないよ。

>不誠実な自分にも心底嫌気がさしています。

何を卑下しているのだろうか。

付き合っているつもりになっているのは貴方だけど
貴方は何とか彼女の顔色をみながら、続けたいと
思っていることが不誠実ですか。

違うよね。不誠実ではないよ。

もともと、今回の付き合いは彼女のほうは
彼女の何かの理由で貴方を思い出し、
彼女のほうから連絡してきたわけで、
しかし、付き合ったら、付き合ったうちには
入ってないけど、彼女のほうが貴方をないがしろに
しているわけで、貴方がヤキモキしているだけですよね。

あまり貴方を相手にしない彼女のほうが
不誠実ですよね。

不誠実ではないのに、自分のこと不誠実だなんて
言う人は、女からみて頼りにならないのかもしれないね。

中身が伴ってない付き合いに固執しても
楽しくないでしょう。

彼女がどう思っている反応がどうのこうのより、
相手のことが好きであっても、
重きを置かれない付き合いしても、つまらないでしょうから貴方のほうから、「こんなの付き合っているうちに入らないから俺は君とは別れるよ」と、言って

すっぱり別れましょう。貴方のほうからね。

余分なことは、もうごちゃごちゃと言わないほうがいいよ

温度差がかなりあるのだと思いますよ。

貴方と彼女とね。

二度貴方を振っている時点で
女のほうが優位な立場になったままなのだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事頂き、ありがとうございます。

仰る通り、付き合ってから数えるほどしか会えていません。付き合ってからを思うと、彼女の中で何か失恋や思う通りにいかない事情があって、昔好かれていた男に連絡をした、センチメンタルな感情があったと感じています。

何も友達との予定を無くしてまで僕と会って欲しいなんて考えておらず、自分が友達や他の予定より大切であると感じない事が辛く、付き合う事の意味を疑ってしまいます。多分彼女からすればそんなベタベタした付き合いが嫌いだとはこれまでの付き合いで感じますが、これこそ価値観の違いだと思うようになりました。

なお現在も連絡はありません。今でも大好きですが、こんな辛い状態で、都合よく付き合うのはもっともっと辛いので、自分の中で連絡を待つ期間を決め、来なければお別れの連絡をして完全に関係を断ちたいと決めています。
もう数日は連絡を待ってみるつもりです。

ご回答頂いた内容を見ながら、本当に胸を突くような、辛くもあり何か力が出る言葉があり、大変勇気を頂きました。男として断固とした態度を持って臨みたいと思います。

お礼日時:2021/05/06 23:46

やっと付き合えたものの、思い描いていたものとは違い、辛いとこですね。



彼女からしたら自分に好意を持つあなたが不満や不安を抱いていたとは思ってなかったんでしょうね。

誠意ある人ならあなたの気持ちに応えるか無理だから別れるかはっきりさせるんじゃないでしょうか?

温度差のある恋愛なのであなたも辛いなら別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事頂き、ありがとうございます。

全く思い描いていたものとは違いました。これまで付き合った彼女とは、お互いが好きである雰囲気に溢れていて、それは幸せでしたが、今回は一方的な愛情ばかりで、
向こうが照れ屋だとかいくら肯定的に考えても、辛い日々です。

まだ彼女から連絡はなく、真剣に考えているのか、または正反対なのか、判断がつかずこれまた辛いです。

温度差のありすぎる恋愛に戸惑っていますが、自分といてケジメをつけたい性分なので、はっきりと伝えたいと思います。

お礼日時:2021/05/06 23:34

24歳というと、女性なら結婚を考え始める年齢ですが


もしかしたら、他にもいい関係の男性がいて
(言い方が悪いですが)値踏みしているのかもしれません。

あとは「好いてくれる人」と「好きな人」
どちらがいいか、でしょうか。

質問者は不誠実ではありません。
男性だと、結婚なんてまだ考えられないと思いますが
結婚も視野に入れて次を探した方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂き、ありがとうございます。

結婚をある程度意識した事も含めて、自分という存在なのかもしれません。元々付き合う時に僕ほどの好きという感情はないとは言っていました。連絡が向こうからだったのにその調子で少しがっかりしましたが、それでもただこの4ヶ月自分なりに頑張ってみた結果がこれなのですから、もうお別れした方が良いですね。

少し心が晴れました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A