プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますがどうすれば良いでしょうか、、。
恋愛で過去にトラウマがあり10年以上彼氏を
作りませんでした。自分から動く事も必要だと思い
きっかけとしてマッチングアプリをしてましたが
会う事に抵抗がありこちらも退会しました。

1人だけやりとりをしてたので
その方にお断りを伝えたら、理解した上で会いたい
気持ちになるまで連絡する。と言ってくれLINEに
移行しました。その間彼は一度も急かす事は無かったです。
それが夏の話で会うまでに4ヶ月近くかかり
お会いしました。今は彼が夜勤もあり
2週間に一回のペースで
会っています。その間も手を出す事は無かったです。

前回会った時に
その方に恋愛感情を抱く事が出来ませんでした。
理由は色々あるのですが
それを彼に伝える事が出来ず、
次のお誘いを受けた時に、
どうしたら良いかわからない事を伝え私よりもっと
気軽な人が合うと言い連絡も止めてください。と
一方的に切るつもりでLINEしました。
自分の今の気持ちを言うのは
押し付けてるのと一緒だから言いたくない。と
話しましたが、押し付けかは俺が感じる事だから
気にしないで。との返事で
その後彼から一度電話しようと言われ、
恐らく話し合いになると思います。
私が思ってる事を彼に伝えた場合、お互い進むなら
私も彼も変わらないといけません。

正直アプリで出会った方とこの様な形になるとは
思ってもいませんでした、、。
彼と向き合うべきでしょうか?
自分の気持ち伝えてるのが怖いです。

A 回答 (3件)

一読させて頂きました。


マッチングアプリで知り合った方なら当然ですが出会いを求めていた方ですから、恋愛感情抱く抱かないにしろちゃんと人として向き合うのが貴方のためにも彼のためにもなると思いますよ。
自分の気持ちを、ましてや別れを告げる訳ですから辛いと思いますが、彼は貴方に気があるように思えますし貴方の気持ちも尊重してくれているように思えます。
誠実に接してくれていると貴方も思うのなら尚更、電話で自分の言葉で彼に伝え ましょう、ちゃんと伝えるのはある意味で貴方の為にとてもなると思いますよ。
向き合わないのは簡単ですが、向き合わなければ貴方は変われないと思えます…
トラウマがあり苦手な事に向き合うのはとても大きな一歩で険しいと思います。
相手に絆されたり自分を甘やかしていては自分から頑張って動いた意味がありません、大変だとは思いますが自分と相手の為にも頑張ってください、きっと彼は話をちゃんと聞いてくれます。落ち着いてゆっくり話しましょう。
    • good
    • 0

彼は自分のペースだと思い込んでるのでしょうね。


あなたが気持ちを伝えたのは悪いことじゃないし、私はむしろ正解だったと思うのですが、相手が良いように解釈しすぎてしまってるような雰囲気だからあなたも不安に感じるのかもしれないと思います。

彼は変わる気はないと思いますよ、あなたの気持ちをへし曲げてでも自分の思う通りに出来ると、自分の方が強いと考えているように思います。

どうか自分の意思を守ってくださいね。
    • good
    • 0

怖いならそのままフェードアウトか、無視でオッケーです。

無理に向き合う必要ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!