アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人を通して知り合った男性と仲良くなり、告白されて付き合うことになったんですがあっという間に振られました。お互い20代後半の社会人です。

付きあって3週間、"もう悩み疲れて限界だ"といきなり言われました。
私から好かれているのか分からず不安を感じていたようです。

私たちは出会ってすぐ意気投合して、4か月くらい頻繁にやりとりしてデートを重ねていました。
付き合ってからは週1のデートや日々のLINEをしていましたが、愛情表現含め彼としては足りなかったようです。(身体の関係はありません)
私は社会人として適度なお付き合いだと思っていたので恋愛観の違いはその時に分かりました。

彼の話を聞き、もっと会えるようにするし、好きだから彼の気持ちに歩み寄って良い関係を築きたいと伝えました。
しかし彼は、自分たちは合わない、別れた方がいいということでした。

歩み寄りも無しに別れを選ぶということは、彼の私への気持ちはその程度だったということでしょうか。
彼は思いつめていたとはいえ、2人で乗り越えようと思うほどの気持ちではなかったんですよね。

寂しさを埋めてくれる"価値観が合う人"なら誰でも良かったのか、寂しい時に出会った私を好きだと錯覚したのか。
付き合う前から彼からの好意を感じていましたし、大切にしてくれましたが、それさえも本当だったのか疑問です。

それでも彼は最後まで"自分の想いが(私よりも)強かったから駄目になった"というのでもやもやします。
それならこんなに一方的に別れを告げないのではと思うんですが。

話の途中で急に落ち込んで不安定に会ったり、自分を卑下したり、誤ったりもしていました。
振られて辛いのは私なのに。

とにかく彼のことが理解できず、なかなか気持ちを消化できません。
付き合ってみたら違った、思い通りにならなくて冷めたって言ってもらったほうがすっきりします。
なんで彼は好きだといいながら別れるというんでしょうか。

A 回答 (4件)

まずは心中お察し申し上げます。



彼に関しては、あなたの言う通り釈然としないのですが、それはきちんと説明ができない人だからなのか、もしくは本音を隠しているからなのかがよく分かりませんよね、、、、
ですので彼の言う事を100%真に受けない方が良いと思います。

一般的にカップルが別れる理由は複数考えられますが、例えば突然冷めてしまったとか、少し精神的に相手に問題があったとかであれば説明も難しいですし、彼的には看過できないあなたの短所があって、それを指摘する様な事は彼もしたくないという事で、この様な終わり方になった可能性もあるかもしれません。

ちなみに自分は男性で、それなりの人数の女性と交際したのですが、彼女に対して突然冷めたとかという事は無いのですが、好きで恋愛対象だった人の僅かな言動で一気に冷めた事は複数回あります。

それで一度冷めてしまうと、いくら相手から歩み寄られても全く受け付ける事ができませんでしたので、彼もそういう部分があなたに発動されたのか?とも思いました。

4ヶ月間も頻繁にやりとりして、デートも重ねた中ですから、彼もあなたの事は色々把握していると思いますし、それで交際する様になって3週間悩み疲れたというのも変な話なのですが、もしかしたら彼が精神的に少し欠陥がある人なのか、蛙化現象みたいな状況に陥ったのかな?とも思いました。

今回は不本意ではあったと思いますが、別れた理由(振られた理由)が分からない事もありますから、あまり考えすぎずに切り替えて次に進んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

答えは、あなたが書いた通りだと思いますよ。

ただ、自分が悪者になりたくない。保身のために、好きだけどのフレーズ。
考える価値もないです。
この殿方とは、ご縁がなかった
それだけですよ。大丈夫。こんなずるい殿方にあなたはもったいないです!
次。次行きましょう(*^ω^*)
    • good
    • 2

女性は依存先を考えるので妥協できるんでしょうが男性は性欲が優先されるのでカラダの関係がなかった時点で彼はこの人は無いって事だったのかなと思います


どちらかの一目惚れでも無く友人の紹介ですし
頻繁に会いすぎてたから飽きが早かったのでしょう
本来なら男性側から一目惚れで女性がそれに応じて
女性は信頼できると心を許し好きになってく
という流れが一番関係が上手く行きやすいと思ってます
    • good
    • 0

>付き合ってみたら違った、思い通りにならなくて冷めたって言ってもらったほうがすっきりします。


↑これを思っても言えなかっただけなんじゃないですかね。
自分のせいになっちゃうし、酷い物言いだと思われるし。
それだったらあなたのせいって事にしちゃった方が自分の心も楽。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A