dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。

君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、自分勝手でごめんと言われました。
好きじゃないのなら仕方ないと別れを受け入れましたが、元々気持ちを伝えるのが苦手な上にあっさり別れを受け入れてしまってやっぱり俺のこと好きじゃなかったんだと思われてしまうのが怖いです。
しかし、態度が急変したのはここ1週間のことで、もしかしたら悩むことに疲れた勢いで言ってしまっただけかもしれないと期待してしまっている自分がいます。

わたしはまだ好きなので可能であれば、やり直したいと思っています。

この場合はどういう対応を取れば、彼が言った言葉を後悔してくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、
自分勝手でごめんと言われました。

この質問文には、貴女がたの七か月の付き合いが充実した中身があるものなのか
付き合っているという名だけのかたちだけのものだったのか、書いてないのでわかりませんが。

>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけど・・・・

こういうまだ気持ちがあるほうに、気持ちを残すような振り方はよくないよね。
かすかな希望を抱いてしまう。憎まれてもいいという気持ちを持たないとね。
でないと、生殺しにしてしまうからね。

でも、要するに、君とは別れたいと言っているのだよね。
きっと彼氏が自分で中途半端な気持ちでは、貴女に悪いということだよね。
好きでもなく嫌いでもないということだよね。中途半端とはそういうことだからね。

>やっぱり俺のこと好きじゃなかったんだと思われてしまうのが怖いです。

これは違うよ。貴女と別れたいとそう思っているほうは彼のほうだよ。
だから、貴女から好かれたままだと困るんだよ。

ここに至るまでの経緯が質問文には書いてないので、わからないけど。
ここの質問文に書いてない何かがあるのですか。

彼のほうが貴女が自分のこと、好いてないとそう思ったから
彼のほうが別れようと言ってきたのですか。

でも、

>>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、
自分勝手でごめんと言われました。

この文章のままだと、彼のほうが別れを選択したのは、自分勝手でごめんねと
そう言っているのだから、貴女に好かれてないから、別れるというのとは違うよね。

>しかし、態度が急変したのはここ1週間のことで・・

本当に急変なのでしょうか。
もっと前からサインは出ているはずなんだけどな。
気が付かなかったのではないですか。

もうひとつは、本当に急に別れようなんて男女間で言ってくるのは
別に好きな女性ができた場合があるのだけどね。
こういうのは割合に多いんだよ。

>わたしはまだ好きなので可能であれば、やり直したいと思っています。

恋愛ごとはいつも書くことですが、片方が別れる気持ちになった。
もう片方が別れたくないと、そう思っても成立しないんだよ。

片方が別れたいと、ごめんねと言っているのに、
もう片方が別れたくないのと追えば追うほどに、男は逃げていくんだよ。

>あっさり別れを受け入れてしまってやっぱり俺のこと好きじゃなかったんだと思われてしまうのが怖いです。

まだ好きだし別れたくない、また元に戻りたいほうとしては、こういう考えになるよね。
よくわかります。

でも、これは逆なんだよ。無理してでも、あっさり受け入れてしまうんだよ。
結構ひょうし抜けをするんだよ。追うよりはずっといいんだよ。

それで別れたあと、やせ我慢でもいいから、こちらからは一切連絡をしない。
別れて一切連絡を絶つことで、貴女を失ったという気持ちが出てくる場合もあるよね。
まだ別れたくないほうは、これがなかなかできないんだよね。

連絡を絶つと、もうそのままになってしまうのではないかと、こちらから追うことをするよね。
別れたいほうは、ますますイヤになってしまう。すごく重く感じるようになってしまう。

貴女は今別れたくない、元に戻りたいほうだから、わからないでしょうが
男と付き合っていた貴女のほうが別れたくなっている場合としますか。

貴女が別れたいのに、男のほうが「君と別れたくない」とか、連絡が多数きたら
どんどん相手の男がイヤになっていくよ。
「君は別れたいというけど、僕が別れをあっさり受け入れたら、今まで僕が君のこと
好きだったという気持ちが君に伝わらないままになってしまうから、それじゃイヤだ」
なんて言われて、貴女はどう思いますか。

男女が別れることになった場合、別れたいほうは、もう以前のことなど
どうでもいいことなんだよ。別れ際って結構大事なんだよ。

こういうことばかり書くと貴女に可哀想だよね。
元に戻りたいほうなのだから。

彼に別に好きな女性ができてない場合は、

元に戻りたいのであれば、貴女にはできないでしょうが
あっさり別れを受け入れることです。

最低一ヵ月ぐらいは、こちらからはアクションを起こさないことです。
追うよりは、こっちのほうがずっといいんだよ。
相手の男に今までのことを振りかえさす気持ちが起きるかもしれないからね。
失ってはじめてわかる大事さって、あるんだよ。
しかし、別れて清々したということもあるしね。その場合はもう仕方がないよね。

追い掛け回すと、もうイヤだという気持ちを更に強くさせてしまうのでね。

おじさんはこういう回答だけど、貴女の恋愛だから、自分が思ったとおりにしてごらん。
そのほうが後悔ないでしょう。自分でよいなと思ってしたことが、ダメになっても
納得するでしょうからね。

>彼が言った言葉を後悔してくれるでしょうか?

これはあまり期待しないほうがいいよ。彼は言葉は柔らかく言っているけど
要は貴女と別れたいと言っているのだからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

彼は中身のあるお付き合いができていたと思えなかったのかもしれませんね。
最後まで優しい対応をしてくれた彼でしたが、やはり誰かに彼は別れたがっているのだから縋っても仕方がないと言われたかったのかもしれません。

逆の立場で考えてみると、ここで別れたくないと駄々をこねられても面倒くさいと感じると思います。
とりあえず、他のことに意識を向けて自分磨きをしていこうと思います。

お礼日時:2017/10/27 00:25

復縁の可能性を探したいのであれば、まずは別れた後の彼を観察することかな。


あなたが直接関わっていくのは危険だから遠巻きにね。
今後、彼の友人たちと交流を持てる機会はありそうかな?
彼の友人たちから彼の近況を聞いて対策を立てるのがいいよ。

別れて落ち込んでるみたいだよ…なら、さり気なく彼と会う機会を作って話してみればいいし、
(復縁したい!ってすがるんじゃなくて、久しぶりだね、元気にしてる?ってさりげない感じでね。)
別れて既に新しい相手がいそうなら、残念だけど諦めるしかないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼次第ということで落ち着きました。
わたしからは出来ることがないので、今を楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 00:29

私は好きだからとても残念、とでもシンプルに伝えて、未練をたちきり、他の方が言うように自分磨きした方がいいです。



追えば逃げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れ話の際に、すごく好きだった今までありがとうという旨を伝えれたのでこれ以上は動かないことにしました。
逆の立場で考えたら、もう放っておいてくれって感じですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 00:30

今よりキレイになる


未練を出さない

頑張ってね☺
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼に勿体無いことしたと思ってもらえるような女性になりたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 00:31

自分磨きをしてみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな自分磨きをしようか考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 00:34

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A