アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司なのですが、交際期間約5ヶ月で振られてしまいました。
振られる1週間前から彼とのSNSでのやり取りに不満を感じたため、「モヤモヤします」と簡潔にお伝えしたのですが、次の日直接話すことになり、不満なことを話し合って、彼から「1度モヤモヤが出てきたら、これからもモヤモヤが増えると思うし、俺もあなたもこれから忙しくなる身だから、一旦お別れして、元の関係に戻りませんか?それで、お互いにしなければいけない事が終わって、まだ相手が居なかったら戻るという形にしませんか?」と言われました。

私が不満に思った点は
・1週間前、シフトに欠員が出てきた際に急に彼から電話が来たのですが、授業中だったため、電話を切って「授業中です。すみません」と私が返してその返信に謝らないでシフトの話をしてきたこと。
・業務連絡と日常会話を同じSNSで行っているのですが、日常会話の中急にシフトの話を「話が変わるんですけど」の一言も添えずに入れてくるところ。(これは以前からちょくちょくありました)

他にも2点ほど細かい不満はあったのですが、大きな不満はこのふたつです。私的には、今日彼にここが不満に思っている事ですとお伝えして、お互いに共有してこれからもよろしくお願いしますという流れになると思っていたのですが、彼的には、私が不満という態度をあからさまに醸し出して、仕事中にまで持ち込んできたことが別れようと要因になってしまったみたいです。それを伝えられた時に、確かにそれは悪かったな、気をつけようと反省したのですが、その後に別れ話に切り出されたことに驚き、正直感情が追いついていません。

また、「元に戻るだけだから、趣味の会話とかはしたい時は送ってきてくれてもいいし、一緒に出かけることが出来なくなるだけだから」と言われて非常にモヤモヤしています。
私は彼より一回り年下であるため、私なりに彼を尊重してお付き合いをしてきたつもりなのですが、こんなにつまらない理由で別れることになってしまったのかと考えると、自分の中で不満に思ったことを閉じ込めたままの方が良かったのかとずっと考えてしまっています。私のわがままだったのでしょうか。彼のやる事が終わるのは数ヶ月〜数年後みたいなのですが、このまま寄りを戻すことが出来ないのでしょうか…

長くなってしまいすみません。感情がぐちゃぐちゃで殴り書きになってしまいましたが、ご意見頂きたいです。

A 回答 (4件)

女性は気持ちを分かってほしくて話そうとしますが、男の人は女性がいちいち不満を言うのを面倒に感じるものだと思います。



それにしても、あなたより、お相手のほうが常識がない方のように思えます…。
その上司、あなたにはいらないですよ!もっと同じ価値観の人を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼に不満を言った時に、論点をズラされたりして、あくまで俺は悪くないという風に言われてしまったため、私が子供すぎたのかなと思っていたのですが、後から冷静になると、私が感じたことは間違いでは無かったと思います。
もし次に別の方とご縁があれば、不満を感じても感情的にならず、相手のことも考えられるようになろうと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 23:24

彼の言う通り、彼の方に誰もいなければ、戻れるかもしれないんじゃない?


でもそれって、今別れてもいい・誰かいれば戻らなくてもいい=どうでもいい!ってことだよね。
戻れたとて、幸せじゃないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、不満を言われて次の日に別れる選択を取れるほど、私のことはどうでもいいと思われていたのかなと思います。
趣味の話は合うので、上司兼友人として接するのがお互いにとって良い関係なのかなと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 19:49

その上司は、何か面倒くさいな と思って別れようとしたのではないかと推測します



受け取り方の違いに対し 歩み寄ろうとせずにその時の気持ちで別れようとする人なので、質問者さんが望んでいれば 上司の気持ちが盛り上がった時に また付き合えそうです

くっついたり別れたりを繰り返すのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私もその説を濃厚に思っています…
私が不満に思っていることは業務内容を日常会話に急に織り込むところなので、お互いの環境が変われば不満が物理的に解消されると淡い期待をしているのですが、こちらの気持ちに歩み寄ってくれない人と、もし今後寄りを戻すとなっても続かないのかなと少し気持ちの整理がつきました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 00:11

多分既に冷めていて、別れる切っ掛けを探っていただけだと思いますよ。

なので、不満の内容よりも、今までのお付き合いの結果、こうなったと考える方が第三者からみると自然に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼から見たら私はまだまだ子供のようなもので、今回私が不満を言ったことで彼の中で別れようと決断に至ったことは否めないですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A