性格悪い人が優勝

1年程付き合った彼氏から
嫌いじゃないけど、好きな気持ちがなくなったと言われ
話し合いの上お別れすることになりました。
教師ということもあり、平日は遅くまで働いて、土日も部活という生活が続き、デートは月に1回できるかどうかでした。会える回数が少ないので、あった時は毎回少し緊張してしまって、なにを話そうとかグルグル考えてしまって、逆にリアクションが薄かったりつまらなそうに見えていたようです。私自身は会えるだけで飛ぶように楽しみにしていてその気持ちが空回ってしまってそのような態度になってしまっていました。
会える回数が少ないので一回一回を大事にしていたつもりでしたが、空回ってうまく話せなかったとか相談することは気まずくなりたくなかったので、伝えたことがありませんでした。そういったことの積み重ねだったのかもしれません。最後の話し合いの時、初めてお互いの素の部分を出せたけど、彼の気持ちは動かず前向きには終われませんでした。

私は彼のことが大好きで尊敬できて復縁をしたいと思っています。
なにかアドバイスいただけませんか。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



結論をかけば、もう復縁なんて考えないほうが
いいですよ。

付き合って1年とありますが、月に1回程度の
会い方では、付き合っているうちに入らないですよ。
まだ12回ぐらいしか会ってないのですよね。

それと、貴女は自分の気持ちを出さなかったと
ありますが、月に1回程度会うぐらいでは
打ち解けようがないと思いますよ。
やはり、付き合っている男女は仕事が忙しくても
もっと会うようにしないとね。

教師は貴女のほうなのですか。
彼も教師なのか、彼は普通の仕事の人なのか。

彼が教師でなければ、やはり付き合った女性とは
もっと密に会うような女性がよいのではないかな。

貴女は復縁したいということだけど、
彼のほうは、もう君のこと好きではなくなったと
言っているのですよ。

それと復縁したいと思うほどに、今までの1年間の
付き合いが、充実していたのですか。
否ですよね。月に1回程度の会い方ではね。

君と別れたい、別れるとそういう気持ちになっている
男に対してこちらが復縁したくとも、それは相手にすがりつくことになってしまうよ。

好きではないと言われたオトコに
何を期待するのですか。

>嫌いじゃないけど、好きな気持ちがなくなったと言われ

嫌いじゃないけど、なんていうのは
好きな気持ちかなくなったとをいうための
枕詞みたいなもので、まだ私のこと嫌いにはなられて
ないので、私がなんとか努力すれば、いけるのでは
ないかと思ってしまうのかな。

単なる枕言葉ですよ。

>私は彼のことが大好きで尊敬できて復縁をしたいと思っています。

これは貴女の気持ちですね。

しかし、彼はこの1年間をみて、中身がない付き合いに
意味を見出さなかったのでしょうね。

もうこういう場合は、仕方がないのですよ。
片方が別れたい、別れるという気持ちになった場合は
もう片方が別れたくないと言っても、
もう無理なのですよ。

では、少し彼と離れてみて、彼が貴女のよさを再認識して
貴女でなければイヤだという気持ちになるかというと

1年の間に月に1回程度の会い方だったわけだから、
つきあっているうちに入らない仲ですので
彼が貴女のほうの気持ちに戻るなんてことはないと
思いますよ。

しかも、この質問は、もう既に別れたのですよね。

男のほうが別れたいという気持ちになるまででしたら
まだなんとかなったかもしれないが、
気持ちがなくなった相手に貴女はなったわけだから、
もう、じたばたしないほうがいいと思いますよ。

おそらく、彼のほうは、急にではなくて
もっと以前に貴女と別れる気持ちになっていたと
思いますのでね。

あるいは、もう既に彼にはターゲットになる
女性がいるのかもしれないしね。

月に1回程度の会い方などでは、
真の意味で、仲など深まらないものですよ。

逆にいうと、遠距離ではないかぎり、
月に1回程度の会い方で
「私たちは付き合っているのです」なんて
思っていることのほうが違うのではないかな。
    • good
    • 0

もっといい人見つけよ(^_^)/ファイトだよ(^_^)/

    • good
    • 0

嫌いじゃないけど、好きな気持ちがなくなった



嫌いじゃない方が良かったのか?嫌われた方が良かったのか?あなたはどちらだと思いますか?

嫌いじゃないけど
個人的な意見かもしれませんが、とても残酷な言葉だと思えてしまったのですよね。

確かに彼は忙しい方です。だからこそなかなか会えなかったのも仕方がなかったのかもしれません。でもその数少なかった会う機会で空回りしてしまったと仰るあなたを責めようとは思わないのですよね。何故あなたが結果を求められる側にならなきゃアカンのさ?

忙しいのもなかなか会えなかったのも事実。だけど、それを彼が理由にするのはどうかな?と思うよ。忙しいのも会えないのもあなたに関係が有りそうで本来は全く関係無い話なんですよね。
忙しいのも会えないのも彼の問題。忙しいからこそなかなか会えないからこそあなたを喜ばせようと頑張るべきは彼だったと思うよ。

初めてお互いの素の部分を出せた
それ本当?あなたは素だったかもしれませんが、彼は違ったかもよ?彼が本当に初めて素の部分が出せたのなら前向きな姿勢を見せてくれても良かったんじゃないかな?

個人的にはあなたを責めるつもりはありません。だけど「大好き」は理解出来ても「尊敬できて」は違う気がします。

誰にでも人としての裏表くらい有るとは思いますが、あなたはもう少し彼の裏の顔を見てみた方が良いと思うよ。多分あなたが思っているより彼の裏の顔を知らずにいると思うし、見ないようにしてきたのだと思うよ。

今回も「嫌い」と言ってもらえた方があなたはまだ救われたと思う。尊敬出来る「良い顔」の仮面を一度外して考えてみてください。

なかなか会えなかったのも空回りしたのもあなたのせいではありません。
    • good
    • 0

例えば喧嘩の様に、〇〇が嫌で、○○が原因で・・・


と別れた場合は、その〇〇を解決するなど方法はあるけど
気持ちが無くなったという場合は難しい。
相手にときめかなくなったって事だからね。

あなたが考えている色んな理由は
たぶん、あなたの後悔の気持ちだけで
相手にとっては全部含めて、気持ちが無くなったって事だと思うよ。

恋人としては一回終わりにして
あなたらしく楽しく生活し
相手がときめくような存在になってから
再度誘ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!