dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って10年、付き合ったり別れたり繰り返してきた彼と先日別れました。
私30歳、彼33歳です。

10代の頃のバイト先の上司だった彼は既婚者でずっと彼に対して憧れの気持ちがありバイトを辞め数年後、元バイト先の飲み会で再会し彼はバツイチシングルファザーになっており、そこから連絡を取り合うようになり交際を始めました。

ずっと憧れてた人と付き合えて嬉しかったのですが、女関係が酷く常に女性の影があり、別れたり付き合ったりを繰り返していました。

私が20代後半になる頃には彼から結婚の話をされ彼の子供とも時間を共にするようになり彼のご両親に結婚の挨拶も済ま
していたのですが喧嘩が絶えず、大きい喧嘩になると別れ話をされ彼はマッチングアプリをやり他の女性と付き合いその女性とうまくいかなくなっては私とやり直していました。

正直私自身彼との結婚が考えられなくなっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいた中、毎日のように喧嘩をするようになり、最終的には大きい喧嘩になり別れることになりました。
彼の両親にも子供にも私と別れたことは伝えてあるようで、別れた次の日に彼はマッチングアプリをやり既に彼女がいるそうでとても幸せそうです。

別れたことに対して後悔は一切ないですし、これ以上ズルズルしててもダメだった、これで良かったと思っているのですが、人生の三分の一の時間を共にしてきた彼のことをすぐに切り替えれない自分が情けなくなります。そして毎度のことですが彼の切り替えの早さに悲しくなります。

そんな中体調不良が続き体に悪いところが見つかり入院し手術をすることになったため仕事も辞めることになり、ひたすら彼との10年のことを考えては泣いてる自分が嫌になります。

どうしたら気持ちを前に持っていけるのでしょうか。
時間が経てば過去になるのでしょうか、、。

A 回答 (5件)

貴女はずっと耐えて頑張ってきましたね

彼を愛してきたんですよね 女にだらしない所や全てを受け入れ愛してきたんですよね

もう、精神的にも疲れはててしまったのでしょうね

すぐに無理に彼を忘れるなんてしなくていいのではないてすか?又 自分の気持ちに我慢 無理させてしまいますよ

まず、今はゆっくり体調を戻して下さいね

そのうち、自分の決断が間違いではなかったと思える日がきますよ。

彼の傍にいても貴女は幸せになれなかったと思いますよ
彼はそういう人だった!私の見る目がなかったのかな!と思えばいいんてすよ…

そう思えば気持ちの整理もだんだんついてくるし、悩んでる彼を考えてる時間が馬鹿馬鹿しく思えてくると思いますよ

私もとても辛く悲しい思い 精神的にも肉体的にもボロボロになり、考えを変えたら少しずつ前に進め 新しい景色も見えるようになりました。

私の経験からですが少しでも参考になればよいのですが…

どうぞ、貴女が幸せになれるように願っています✨
    • 0

病気で、気持ちが弱くなっているのでしょう。

別れた彼でも、連絡をして、現状を知らせたい、そんな気持ちなのではないかと、察します。
病気を知らせても、良いと思います。
一度だけでも、お見舞いに来て、優しい言葉をかけてくれるでしょう。
ただし、それだけです。
彼には、もう他に彼女がいます。
心は戻って来ないでしょう。
その現実を見れば、彼に執着しようとしている気持ちに、踏ん切りが付くのではないでしょうか。
    • 0

彼の写真を見ながら 彼の嫌な所を毎日書き出してみては? 無理に忘れようとするから辛いのです 彼は寂しいだけで次々、女を変えても結局

一人だと思います 10年、20年先 彼は惨めな人生を送っているでしょう その時アナタは充実した素敵な女性になっていますよ
    • 0

ご病気の方は大丈夫でしょうか?

今は病気のため仕事も辞められてお辛い時だと思います。気持ちを無理やりあげようとしても無理ですよね。今は心も体も疲れてしまっているのでとにかく無理しないことだと思います。

あなたが仰ってるとおり
時間が解決してくれます。
    • 0

長い年数だと中々キッパリとはいきませんよね

けど貴方の決めた事は間違っていないと文を読んで思いました。時が経つのを待つしかないと思いますが、何かサークルや、趣味、自分磨き
など夢中になれる事をしてみたらいかがでしょうか?
    • 0