プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ちょっと付き合っていた彼氏がいます。
4月に1度別れ話を切り出されました。
理由は私が大人しくて合わないとか
性格の不一致です。
お互いに好きな気持ちはあったので、
復縁しました。

そして今さっき、また別れ話を
切り出されました。
私は色々努力しましたが、
やっぱり性格は努力だけでは、
どうにもならないらしいです。
前ほど悲しくはないのですが、
なぜか涙が出てきてしまいます。

会って話して別れようと
会う日を提示されました。
最初は話さなきゃと思い、〇日で。と
送りましたが、よくよく考えたら
1度目ならいざ知らず、
会って何を話すことがあるのかと思いました。
なので、「もうなんの気持ちもなくて
好きでもなくて、好きな子でもいるなら
会わなくてもいいよ。」と
送りました。

返事は、最後に会って話すよ。
と来ましたが、会ったところでさすがに
2回目ですから、
どうしようもないだろうと思います。
いい思い出で終わらせてほしいという相手の
自己満足からの発言だとは思いますが
私は会ったところでいい思い出に
なんてなりっこないと思っています。

それとも気持ちに区切りがついたり、
いい思い出に出来たりなんて
本当にするのでしょうか?
私には出来そうにありませんが。

経験者の方や恋愛経験豊富な方
是非、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

すっぱり、彼との関係を絶った方が宜しいのでは。


決して、貴女方の、仲を裂こうとの、考えでは、有りません。
あくまでは、人は、幸せになる権利が有ります。
その、幸せを、追求するには、焦りは、禁物です。
1年位の、スタンスで、軈て、白馬に、乗った王子が貴女を迎えにやって来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断つも断たないも、もう来週の金曜日で
終わりです。
さすがに復縁に邁進するほどの気力は
もう私にはありません。
焦っているのですかね……私。

今は頑張る気力がありません。

お礼日時:2017/06/09 06:02

お気持ちよくわかります。


彼が、これからの貴女の、全生活に及び、共に、生活して行くので有れば、再考の余地も、有りますが、私の客観的見地からは、期待薄すの、感がして成りません。
良く考えて、行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
私も期待薄だと思います。
正直2回目なので、何の期待もないですし、
別れの理由を説明しにわざわざ来て
それを私が聞くという行為は謎です。
聞いて私はどうしたら良いのかと思います。

お礼日時:2017/06/09 00:49

あなたが言われるとおりだなと思います。



自分が別れを告げる側のとき、相手側が「日を改めて会って話そう」という風に言ってくることは割合にありました。
その場合は、おそらく会った時に関係継続の話をしてくるのだと思いますが、関係継続が出来る様、散々やった上でもう無理だと思うから別れを告げていますから、話し合う余地も意思も、もうないのです。

もし彼が礼儀として会って話したい、、という気持ちがあるのだったら、LINEで別れを告げるのが間違いです。
実際、会って何を話すのでしょうね? 「君は悪くない、悪いのは僕だ」かな、別れを決意するに至る経緯説明なのかな、「君の幸せをねがってます」なのかな。
どんな内容であっても、別れるというのは変わらないならどうでもいいような気がしますね。

あなたが、会って話すことが無意味だと思うなら、キャンセルしても良いのではないでしょうか?
どんな話をするのかを見るために会うのも悪くないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分が別れを告げる側のとき、
相手側が「日を改めて会って話そう」
という風に言ってくることは割合にありました。

そうですよね。
私から会って話そうと言うのなら、
納得したいとか、復縁したいからとか
色々ありますが、2回目ですから
さすがに無意味だろうと思い、
会わなくてもいいよ。と送ってしまいました。

正直、〇〇がいいならやめよ。とか
わかった。会うのはやめよう。と
来ると思っていましたので、
なぜ最後に会うのか、何が言いたいのか
気になるには気になります。

最初の別れ話なんてもっと酷かったです。
LINEで終わらそうとされました。
後々聞いてみると、私は普段から
あんまり意見しないからいいよ。と
言われると思ったそうです。

「君は悪くない、悪いのは僕だ」かな、
別れを決意するに至る経緯説明なのかな、

お互いのためにダラダラ付き合うのは
よくないとか、
多分そんな感じだと思います。
そんな前回も聞いたようなこと
聞かされて、また傷ついて。
本当にそうです。
別れることが不変なら会ったところで、
無駄な労力を使うだけな気がします。

まだ来週の金曜日に会う予定なので、
ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2017/06/09 00:40

くっ付いたり、離れたり、貴女は、彼に、少し、翻弄されて、います。


此れからどうなるのでしょう。
別れたり、元に戻ったりでは、信頼性がありません。
早めの決断を、要します。
彼に、翻弄されるまま、貴女が婚期を逸脱したら、誰が面倒を見てくれるのでしょう。
別れるチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
信頼性というか、
もう元には戻らないと思います。
自己満で会われても…と思う、今です。
私には彼が初彼なので、
執着してしまうのだろうなと自分で
思います。
だからこそ、会って話すのは
ツラいです。

お礼日時:2017/06/09 00:14

行かないで、いいよ☺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
好きな子出来たとか、興味なくなった
とか言われるのはキツいです。

お礼日時:2017/06/09 00:08

気持ちに区切りがついたり、


いい思い出に出来たりなんて
本当にするのでしょうか?
私には出来そうにありませんが。

・・・・する場合もあります。そういうのに法則なんてないですよ。
ただ、わりと、とことんやりきって、もういい!というとこまでやると
そうなるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度LINEで、もう付き合えないと言われたのに
また会って理由を聞かされたりするのは
ツラいです。。。2回目ですし。
自己満で会われても辛いだけです。

お礼日時:2017/06/08 23:37

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
話し合いをしなければ、すれ違いになってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A