アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話をするために、夜会うことになりました。
大好きで大好きで、今日の夜がこわい・・・。
メールでふられて、納得できないと言って、今日会うことになったのです。
後悔しないようにと、周りは言うけど、今後会わなくなることすら想像できないのに、なにを後悔しないようにしたらいいのか・・・
泣いてばかりで。自分の気持をぶつけでも、彼の気持は変わらないでしょう・・・。
私は今日、仕事が休みで、なにもできずに、ただ時間がすぎるのを待っています。
気持ちよく別れてあげようって思ったり、やっぱりダメだと思ったり。
じぶんがわからない。ちゃんと、帰ってこれるかもわからない。
気持ちがいっぱいいっぱいで、書き込みしてしまいました。後悔のないよう、なにかご意見あったらください。

A 回答 (8件)

現在、そして今後は質問者さんは


本当に辛い日々になると思います…

自分もお付き合いをしている方に
「好きな人ができた」と言って突然別れを
告げられた時は本当に苦しく、別れてからも
何度も電話をしようと思ったり、家に会いに
行こうとしてしまったり苦しい日々を
過ごしました…

ただ、そんな経験をしたお陰で今は
心も強くなり、お付き合いでも相手を
大切にして良いお付き合いができたり
本当に幸せな日を送っています。

別れのほとんどは「納得できない」し、
「後悔しない様に別れる」なんて無理でしょう。
でも追いすがってズルズルと付き合いを続けても
幸せな付き合いは続きません。

辛い・苦しい・悔やしい・ムカつく
などで本当に苦しいとは思いますが
諦めてしばらくはひたすら耐えるしかないと
思います。

自分もそんな思いをしましたが
今はとても幸せです。

頑張って下さい。

この回答への補足

先ほど、お礼がきちんとかけずにすいませんでした。
今は、回答者さまの書いてくれた回答を、ただ読むしかできなくて。
自分の弱さばかりが、はっきりわかりました。
今はどうしていいかわからないけど。
回答有難うございました。(8日17:00)

補足日時:2006/05/08 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ごめんなさい。もう少し、穏やかな気持になってから、再度お礼文を書かせてください。

お礼日時:2006/05/08 13:35

こんばんは☆話し合いは延期になってえるんですよね?


私も1年前に同じような体験をしたので、励ましたくなったので書き込みしますね。
私も電話でふられ、どうしても納得できなくて、会う約束して、でも彼の気持ちは変わらないってわかってるのに。でも彼を前にすると困らせたくなくて自分の気持ちが言えませんでした。結局は別れてしまい、本当に毎日辛かったです。でも辛いのも2ヶ月で楽になり、その彼とも半年後には普通に話せるようになりました。そして最近また彼から「付き合ってほしい」と言われ復縁しました。別れの原因は彼の仕事だったんですけど、1年経って仕事も落ち着き、私といっしょにいると居心地がよくて落ち着くと言ってもらえました。
彼のことを好きな自分の気持ちを大切に、でも冷静に話し合ってくださいね☆後悔はしないなんて無理ですよ。それを乗り越えていくのに、きっと時間と周りの人達が味方してくれます。恋って真剣だった分、苦しみも多いんですよ。あまりうまいこと言えませんが、がんばってくださいね。

この回答への補足

締め切りが遅くなり大変申し訳ないです。
結局会ってくれなそうで会わずに終わりそうです。
ここ何週間かは、今までの人生で一番きつい時間でした。でも恋愛についても、自分自身についても見つめなおす機会になりました。
本当に大事な人とは、いつかまためぐり合えると思うし、焦らずいこうと思います。
有難うございました。

補足日時:2006/05/24 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
復縁なさったんですね!タイミングとか、そういうのもあるんでしょうね・・・。
私は彼と別れたら、たぶん連絡は取らないし、会わないと思います。彼もそういう人です。
>恋って真剣だった分、苦しみも多いんですよ
なんか、また泣きそうになりました・・・。
だいぶ落ち着いてきたけど、まだまだ消化できない思いがいっぱいです。
後悔しないなんてやはり無理だけど。
そういう思いも含めて、時間が解決してくれればと今は思います。
彼に会うことができたら、最後にきちんと話したいと思います。
回答有難うございました。

質問、締め切りたいのですが、皆様にご意見いただいて、結果を書かないのもと思うので、少しだけ締め切り延ばさせてください。

お礼日時:2006/05/14 23:42

こんにちは。



今晩は、まずは彼の話聞いてあげましょう。
そして、落ち着いてから自分の気持ちを伝えましょう。

niziirokumaさんの名前に覚えがあるので、以前にも何かカキコしたかもしれません。その時とは、異なる事を書いていたらごめんなさい。

今は現実を受け止めるしかない。
そしてそれを乗り越えるか、壊してしまうかは今晩のあなた次第です。

大好きな人を目の前にして辛いですよ。でも、ね。
目真っ赤にして行く事になるのかな?気持ちをしっかり持って。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼がだいぶ遅れてすいません。もう14日です。
結局まだ会っていません。
会えるかもわかりません・・・。
でも、だいぶ気持ちは落ち着いてきました。
ここ数日で、本当にいろいろ考えました。
出た答えは、ひとつで、変わりたい、もっと強くなりたいということでした。
彼とこれから先の人生をともにすることはなくなってしまったけれど、得たものもいっぱいあります。
きれいごとばかりじゃなく、後悔もいっぱいあるけど、すべてひっくるめて、ちょっとずつでも変わって生きたいと思います。

お礼日時:2006/05/14 21:24

こんにちは。



正直振られちゃうのはしょうがないです。
人生色々ありますよ。

それに、人生恋愛だけじゃないですよね。 確かに恋愛って楽しいし、本能的に?したいと思うようなことだと思いますが、恋愛から少し離れてみると楽しいことってたくさんあるって気付くと思いますよ。
ですが、ここで無気力になって何もしないってなったらただの弱い人間になってしまい、前に進めなくなります。 
どうにか別れを受け止めてください。 現実から逃げてしまうと本当に前に進めなくなると思うので。

そして、何か他のことをしていく内にいつの間にか違う恋愛をしているものです。
無駄に引きずってたって何も良いことなんてないですよ。(復縁以外)
なので一番良いのはとにかく吹っ切れること。大事です。
辛いのは分かりますが、今日会うにしろ会わないにしろ、なるようになるんです。

なので、辛いとは思いますが、とにかく振られたと受け入れるしかないんです。逃げててもしょうがないですよ。
相手にも、そして貴方にも良い恋愛だったって思い出に残るように最後は泣いたり、駄々をこねたりしないで、潔く「ありがとう」って別れましょうよ。 それが一番良いです。
なんだかんだ言っても、それが僕の中では一番良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼がだいぶ遅くなりすいません。もう14日です。
結局会わないまま、日だけが過ぎています。
でも、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。
この数日は、毎日泣いて、生きているのか死んでいるのか、仕事もやっとで行っていました。
でも、今までの人生で一番いろんなことを考えた気がします。
ただひとつ出た答えは、変わりたいってことでした。
もっと強くなりたいって思いました。
別れるのは事実で、仕方ないことかもしれないけれど、後悔もあるけど、何もかも無駄にならないようにしたいです。
最後に会うことができたら笑顔で別れたいです。

お礼日時:2006/05/14 21:14

色々ちゃんと話してこれるといいですね。

それでどうして別れに至ってしまったのか、2人でちゃんと話してくるといいと思いますよ。その時には必ず、自分の気持ちを伝えるだけでなく「相手の話をちゃんと聞いて受け止めてあげること」これが一番大切です。
 
別れたからといって、全てを失ってしまうわけじゃありません。あなたも彼と一緒にいたことで、きっと何らかの部分で成長できた。もちろん彼もそうだと思います。

悲しい別れは、いつまでも引きずってしまうものです。
だからどんなに泣いてもいいですから、最後には相手に
「ありがとう」と伝えてあげられるといいですね。
そしたらきっとまたもしも次ぎに会った時も、
お互い笑顔で会えると思いますよ。
 
あと家の中にいるばかりだと悲しいことばかり考えて
しまいますから、少し外に出てみましょう。
そうすると気持ちが少し落ち着いてきますよ。
 
頑張って会ってきてください。上手に別れられたら、
胸を張ってここに帰ってきてください。
gooのみんながここで待っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼が遅くなりすいません。(お礼12日に書いています。)
結局まだ会っていません。
時間が経てば、少し気持が消化できると思います。
少しは冷静になってきました。
この一週間ほどは本当に辛かったです。
自分を見つめなおす、きっかけにはなったと思います。ちゃんと話して、彼と笑顔でお別れできるといいと思います・・・。

お礼日時:2006/05/12 00:06

辛口意見ですみません。



niziirokumaさんは恋愛は初めてですか?
付き合えば必ず別れが来ますよ。お互いに
別れようか!うん!って別れられればいい
ですがたいていはどちらかが振られます。

そんなに振られるのが怖ければお付き合い
しないで友達のままのがいいと思います。
友達なら別れるだの振られるだのないです
からね。

そんなに振られるって辛いですか?別に命
を狙われている訳でもないし・・・・・・。

振られたら振られたで他にやることないの
でしょうか?俺は彼女がいると出来ないこと
やりましたよ。みんなでスノボに行ったり
海に行ったり、一人でバイクに乗って温泉に
行ったりと。

そんなに彼じゃないとダメですか?だとし
たら一生悩んでいないといけないですよ。
そんな人世って面白いかなぁ。

たしかに辛いかもしれないですが、振られ
ちゃったものは仕方ないですよ。悩んで元に
もどるならたくさん悩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
先ほど、メールがあり、もう少しお互い落ち着いてから話すことになりました。
>振られたら振られたで他にやることないの
でしょうか?
たぶん、今の自分にそこまで考える余裕はないです。
時間がたてば、余裕ができるかもしれないですが。

お礼日時:2006/05/08 13:34

辛いですね。

多くの人が経験していることではありますが、本人にとってはこの世の終わりではないかと思うほど辛い出来事だと思います。
そういう私もそんな経験がありますし(30代女性です)周りの人たちの無数の別れを見てきました。
で、私の経験から言うともう会わない方がいいと思います。
メールでふるなんてあまりに納得がいかないのはわかりますが、会ってもいいことはありません。
どんな理由や言い訳を聞いても絶対納得は出来ないと思うし、会えば別れるのが余計辛くなります。
別れたくない…と自分の思いをぶつければ相手はよけいにさめていくだけです。
私の今までの人生経験から学んだことは「人間引き際が大事!」です。
あんまり駄々をこねたり騒いだりすると、時間がたって全てが思い出となった時に後悔します…
(でもまた自分が同じ状況になったらそう簡単にはいかないとは思うんですけどね(^_^;))
これはあくまで私個人の意見なので参考程度に読んでくださいね。これが全てではありませんから。
あなたの運命の素敵な彼が早く現れて傷を癒してくれるといいですね。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
先ほど、メールがあり、もう少しお互い落ち着いてから話すことになりました。
正直、今日だと泣き崩れそうだったので・・・。
別れることになると思うけど、私も少しもう一度考えて見ます。
回答、本当に有難うございました。
今、ちょっと細かくお礼を書く元気がなくて、ごめんなさい・・・。感謝しています。

お礼日時:2006/05/08 13:30

まず、どうして別れたいと思ってるのか確認してくださいね。


メールで、突然別れを切り出されちゃったんですか?
それ以前に、予兆があったのならそれを確認して。
別れたくない!の一点張りでは、なにも前に進まないですよ。
とりあえず、原因を確かめないと・・・

会うときはなるべく泣かないでがんばってくださいね。
別れ話の時に、最初からめそめそしてると引かれちゃう気がしますから。
かといって、感情的にならないで落ち着いて話し合ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にします。
たいしたお礼文も書けず、すいません。

お礼日時:2006/05/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています