アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼の時間にすることってあるのでしょうか?

先日、彼氏と喧嘩をしてしまい雲行きが怪しく、数日経ってから電話で謝ったのですが、
会って話がしたいといわれ、待ち合わせする時間がお昼という早い時間で・・・

私の中で別れ話をするときは夜など遅い時間帯のイメージがあるのですが、
お昼でもありえますでしょうか?

待ち合わせする場所も渋谷というにぎやかなところなのですが・・・
仲直り、やり直そうという気持ちが彼にはありますかね?

約束の日までまだ日にちがあるので、不安で不安で仕方ないです。
読んでいただけてありがとうございました。

A 回答 (7件)

別れ話をわざわざ会って話すの?


みんな丁寧だね。

私なら会ってわざわざ気まずいから電話かな?

他に何か違う思い話があるんぢゃない?

別れ話に夜も昼もないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・
電話って手段もあるんですよね。

別れ話ではなくてこれからについて話し合いが
したいのかもしれないですね・・・。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 18:39

基本的に別れ話は夜も昼もないのでは?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯は関係ないですよね・・・
自分を守るために勝手にイメージつけてしまっていました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:41

私が別れ話をしたのは昼間でした。


場所は客がまばらにいる喫茶店です。
人目があったほうが、逆上されにくいですいから。

喧嘩の内容が深刻なものだったら別れ話もあるでしょうし、それほどでも無かったら「仲直りしよう」の話かもしれません。
今は不安かもしれませんが、当日を待つしかないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼でもあるのですね。

不安でたくさんですが、当日まで明るいことを考えて待ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:43

初めまして、50歳、おじさんです。


夜目、遠目、傘の内、という言葉があります。
判断を誤る因子・状況を言います。

また、一般的に、夜=非日常、浮気、
昼=日常、本気、です。

昼間ということは、判断を誤る因子を排除したい、
という意思表示でしょう。

彼の話が、どのような事柄にせよ、「本気だ」と
いうことです。
貴女もしっかりと自分の想いを伝える心の準備を
していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
悪い方のお話かいいお話かは当日にならないとわからないですが
どちらにせよ本気で向かおうと思ってくれているんですね。

気まずくなってしまった原因が、自分が自分の思ったことを
素直に言葉にしなかったことなので
回答者様の言う通り、自分の想いを伝える準備をして
きちんと伝えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:45

人間は夜には理性が薄れ、感情に流されやすくなります。

もしアルコールが入れば益々感情に流されます。
彼はそのことを知っているので、感情に流されにくい日中を指定したのです。
つよい意志を持って、ひと時の感情に流されることなく、別れ話をきちんとしたいからでしょう。

まともな男だと思いますよ。

逃がした魚は大きい!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は確かにまともな男だと私も思います。
例えどんな結果になろうと後悔のないように自分の気持ちを伝えてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:47

イメージについては置いといて、別れ話はいつしてもかまわないと思います



仲直り、やり直そうという気持ちは彼に聞いてみないとなんとも言えません。
質問者さまが仲直りしたいなら譲歩するしかないと思いますよ

不安になってずっと待っているより、電話して彼の気持ちを動かせるように話をしないといけません。

別れるしかないのなら、逆恨みされないように円満に別れられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

私は仲直りがしたいので、素直に謝り自分の悪いところも
見つめなおしていこうと思っています。

もう話し合う時間も場所も決まっているのですが
電話した方がいいのでしょうか・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:49

別れ話は喫茶店やファミレスでしろと定説があります。


人がたくさんいた方が、彼女、彼氏が取り乱さないからです。

不安にさせて申し訳ないけど…
もちろん、明るい所で一緒にランチを食べながら、楽しい話しをしてやりなおそうって気持ちかも知れませんよ。
夜に予定が入ってるからって単純な理由かも知れないじゃないですか。
今から沈んでいると顔に疲れが出ます。
彼と会う時は、なるべく綺麗にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに取り乱す心配ないですもんね。

その日はもともと映画を見る約束をしていたので
たぶん予定は入っていないと思うのですが・・・

はい。
8日は、笑顔でいたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!