プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日彼女と別れました。
次の恋愛に活かしたいので、相談に乗って頂きたいです。
私には彼女がいました。
前の職場で出会った後輩で、1年4ヶ月付き合ってました。 別れた原因は浮気についてのお互いの価値観です。
2週間前に一度別れて2日後に彼女から電話があり復縁しました。
ですが、復縁してすぐ彼女とのLINEが決まった時間に来なくなりました。(19:00〜23:00ぐらい)
正直それに関しては彼女の生活やペースもあるので、そこまで気にしていませんでした。
ですが、先週の木曜日にたまたま彼女の家の近くの居酒屋で友人と飲んでいる時に彼女が他の男性といる所を目撃しました。
その日も彼女から連絡がなかったので、いつも連絡がない時にその男と会っていたんだと勝手に解釈をしてしまいました。
その週の土曜日に電話をして見たという事とこの先付き合っていけるのかを確認をしてそれは気のせいだと言うのと彼女からも続けたいという事だったので、それを信じて日曜日普通に遊びました。
月曜日も昼ご飯を一緒に食べ、夜電話もして今日の夜もご飯を一緒に食べる約束をしていたのですが、彼女から昼頃連絡があり、夜にジムに行く事になったから昼間に会いたいと言われ昼に会いました。
私はそれは怪しいと思い、友人達にも協力をしてもらい彼女の家の近くで待っていました。(気持ちが悪いのは承知です。)
そうすると23時頃彼女が木曜日見た男とと一緒に家の前に現れました。
2人が別れた後それを見計らって彼女に電話をして実際に会ってどう言う事かを確認した所取引先の担当者
でご飯に行って散歩をしただけだと言われました。
向こうにも彼女がいる為何もないと彼女は言い張ります。
前に喧嘩をした時に出かける時はちゃんと遊びに行く時はお互いにちゃんと連絡しようと約束はしていました。
ですが、彼女の言い分としては体の関係はないから浮気じゃないとしか言いません。
私の中では、相手が嫌な想いをしたら浮気という考えです。
結局そのまま話が平行線のまま進み私が悪いからと一方的に言われ別れる事になりました。

私はどのような対応をすればよかったのでしょうか。
気持ちの整理が付かず長々と拙い文になってしまいましたがご教授頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

真面目な価値観のあう彼女と付き合うべきかな〜!

    • good
    • 0

ばったり見かけちゃったのは偶然だから仕方ない(普通はその時挨拶に行くんじゃねーの?)


が、何のためにソレを後から確認した?
この女、浮気してるかもしんねーな→よし聞いてやろう、かな
ソレであなたはどうしたかったの?
聞いたところで否定されれば追求、肯定すればカチンとくる
どの道何も良い事無いじゃない
余計な事まで詮索しない方が良い、が学べたんじゃないですか?
別れたいなら今回みたく後から友達使ってでも追求すりゃ良いんじゃない?→あなたが思ってる以上に気持ち悪いよ
    • good
    • 0

男女関係ではそのようなことはよくあることです。



女性は常に多くの男たちから需要があるので簡単に奪われてしまうものなのです。

さらにネットやSNSでも多くの男たちと繋がれるので、もはや彼氏が彼女を独占するなど不可能な時代です。

女性は常に男を乗り換えていく本能があります。

女性は彼氏ができるとその時点から彼氏を減点評価していきどんどん嫌いになっていきます。こんな私は可哀想でしょと自分を被害者に仕立て上げることで他の男たちの気を引き、彼氏より優秀な男に乗り換えていくのです。

そして最終的に残った彼氏と結婚します。

女性は一番まともな彼氏と結婚するのではありません。最後に付き合った彼氏と結婚するのです。

つまり、女性はいつもアンテナを張って彼氏よりさらに上の男を探しているので彼氏の立場としてはできることは何もありません。

女性は平気で嘘をつくし簡単に次の男を見つけられるので彼氏を大切にすることはないのです。

あくまでも利用価値がある場合だけ繋がっておこうとします。

例えば、新しい男がヤバい奴だった場合に助けてもらったり、気分が晴れないときに奢らせたり、などです。

それ以外のときは元彼というのは敵です。例え付き合っていたとしても新しい男を見つけたらいきなり彼氏は敵になります。

この理論を考えると、やはり男というのは恋愛弱者なのです。

残念ながら女性と付き合うならこの女性の心理や恋愛理論をしっかり学習して、このことを念頭に付き合うしかありません。

結果的に恋愛なんてやめようという男たちが増えたのもわかるかと思います。
    • good
    • 1

浮気についての考え方が違い、妥協点を見いだせないのなら別れるしかないです。


価値観の相違は、どっちが正しいということは決められません。
2人の間ですり合わせて落しどころを見つけられないなら別れるしかないです。
お互いに譲れないのなら永遠に平行線です。
恋人であれ夫婦であれ、やっていけません。
    • good
    • 0

あなたの対応は間違っていないです。



彼女の行動がおかしい。

別れて正解です。

まあ、間違いなく浮気です。

異性関係においてパートナーに隠し事をする時点でアウトです。

浮気されちゃったんだから別れるしかないし、あなたにとっては残念だけど、人を見る目がなかったと思って諦めるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!