プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れようか、このまま付き合いを続けようか迷っていたときに決め手になった事はどんなことですか?
彼女から言われた言葉や態度があれば教えてください。
結果、どちらを選択したのかも教えてください。

A 回答 (3件)

自分もしくは相手に好きだという気持ちがまったくなくなったとき別れます。

もしほんの少しでも自分の気持ちに迷いがあって決定できないときはしばらく距離をおいて様子を見ます。焦って答を出す必要もないですし。自分と相手の関係や状況によって変わってくると思います。決定打と聞かれるとよく分かりませんが、連絡をしてこなかったり、無視されたら私はムカつきます。とりあえず総合的に判断して相手が自分のことをもう好きでもなくどうでもいいと思われていると分かったらさっさと別れます。はっきり相手の気持ちが確認できた時点で結論を出します。私の場合ほとんど別れました。大事なのは自分と相手の気持ち、どうしたいと思っているか、を確認することだと思います。最終的に判断するのはあなたですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、彼女側がスキスキアピールをすれば、思いとどまるということでしょうか?
もう一度回答いただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 00:28

ごめんなさい、私女なのについつい回答しちゃいました(≧▽≦)いちおー補足すると・・・私が優柔不断で頼まれると嫌と言えない性格だということが大きいのですが相手にアピールされると自分の気持ちが完全に冷めていなければそのまま付き合ってみようと思ってしまいます。

思いとどまってしまいますね。でもそれは情に流されているということも考えられるので自分でもよく分かりません。とりあえず関係を続けてみてそれで好きという気持ちが戻ればヨシ、やはりダメだったらその時点でごめんなさいというパターンが多いですね。分かりづらい文章ですみません。。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方の回答も参考になります。
もう少し、がんばってみる価値はあるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 08:53

自分の気持ちに素直になるだけです。


別れを選ぶにしても、相手の対応等の要因に左右されるものでもありません。
付き合うと言う事は他人同士が、「恋愛」という細い絆の上に存在しているだけですので、その別れの原因として、相手への不満だけを考えて行動する事は、相手への配慮に欠け、自分に悪い点は無いのか?と言う点に触れておらず、不満を抱く事は単なる「愚痴」の域を越えない為、その様な要因での決断は致しません。

その方と、今後も継続した人間関係をしていきたいのか?否か?
これだけで十分と考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は関係ないのですね。。もう、心は決まっていると…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A