プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せな再婚した方お聞かせください。長文失礼します。

最近離婚しました。4ヶ月しか一緒に住まず、別居し計9ヶ月。性生活のことをきっかけに夫のモラハラDVでした。

離婚後、前に付き合ってた人と連絡を取る機会があり、向こうが気があると言ってくれましたが彼女あり。彼女と2ヶ月ほど会っていないらしく、しばらくして私と再会しましたが、私とまた付き合って良いのかと迷い続け、ようやく半ば勢いな感じで私を選ぶと。今彼女と別れ話をしているそうです。
私はそんな迷うなら私を選ばない方がいいんじゃないかと何度も言いましたがそこまではできなかった様子。

私としては初め気持ちを聞いたときは、バツイチだし30前半で歳だし、わかってる人だし、と嬉しかったのですが、なかなか彼女と別れずモヤモヤ。ついに彼が気持ちを決め告白した時も「俺たちうまく行くのかなぁ?」と何度も言われ、私も彼とやって行きたいと話していた割に、男性として踏ん切り付かずな彼を見ていて、こちらが今にも萎えそうと言いますか…
こんな調子ならやめた方がいいですよね?
でも、悪い人ではないし、今後いい出会いがある保証もないしと思って迷います。

バツイチ、年齢的にも、今後幸せな結婚ができるのか不安です。今まであまり仕事が続かないタイプで、性格的にも1人では生きていけないタイプです。
ただ今住んでるところを出て、2時間の距離の少しだけ都会で、続けていけそうな仕事につきたいと思って今就活するところです!

職場で素敵な人と巡り会えれば最高ですが、入ってみないとわからないし、拾ってもらえない可能性が高いし、、
皆さんはどうやって幸せな再婚されましたか?
方法や、経緯、どういう人を選んだか、相手に対して意識して見たところ、などありましたらぜひ教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

その最高の性格の旦那との生活を4ヶ月すらも耐えれなかった性生活をきっかけとしたモラハラDVとはどの様な物なの?



言いたくなければ書かなくても良いですが男性側の意見は知った方が良いですよ。
今後も男性と付き合うなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の体調が悪いから性生活は休ませてと言っても強要しようとしたり、喧嘩の最中に空気を読まずしようと言って押し倒してきたり
生理前だから…(私の場合は体質的に避けたくて)と説明していて理解していたのに、最後の時は「生理前だと言われるとため息が出る」と言われたり、
これは結婚して2週間後ですが、喧嘩後別で寝たところを無理矢理体を何度も起こして、痛いと言っているのに体ごと持ち上げて連れて行き、泣けばいいと思ってと言われたり
家を出る時殴りかかろうと拳を振り上げたり、私がつけていたマスクを引きちぎったり、かけていたメガネを無理矢理取って投げたり、
荷物を全部出して携帯を隠したり、他の荷物全部窓から投げようと思った、とか
逃げたら追いかけてきて車に立ちはだかって、少し窓開けてみんな見てるからやめたと言ったらその窓の隙間から手を入れてドアを開け、私を押して中に入ってきて車をすごいスピードで戻して戻して、嫌がってる私を家まで腕を掴んで引っ張って戻したり
いつもこういうことが多くあり次の日などはとても反省してしゅんとして、ある日ノートに反省文を書いてきて、聞いてと言われて、その時も私はまだ聞く元気がなくて、また後で今はやめたと言っても読み始め、お願い辞めてと言っても何度も繰り返し同じ文を読みつづけ、私が辛過ぎて過呼吸になっても構わず読み続け、
私が血尿出た時も優しい言葉を何もかけず、何週間後かの喧嘩の時「あの時なんで何も言わなかったと思う?言いたくなかったからだ」とか
最後、1週間血尿出てしばらく休もうともう1週間待っただけで、イライラ溜まり過ぎたらしく、家事の容量悪過ぎ俺なら100倍早くできる、親(夫の)に言うなら離婚した方がマシだ、親に心配させるな、みんなは俺のこと優しいと言うのに、性行為をするために家事手伝ったのに、など
彼を殴ったり、別居中帰ってと言っても何時間も居座って動かず、泊まるって言ってきたのに俺が実家に帰ってきたら親はなんて思うだろうね?(脅し)、俺は心が広いだ、お前の言う通りにしたくない、怒った後に急にニコッとしたり…
別居中は、メールで謝罪ばかりで、俺はもう必要ないのかもしれませんね、俺が死んで私が結婚しやすいようにと考えたりもしました、など
まだたくさんありますが、この辺で

お礼日時:2022/07/12 20:20

追記ですが低収入が良い訳ではなく、相手の人格や性格を見ずに高収入を選ぶのが悪いと言うことです。



低収入でモラハラする人もいますので様に男性を良く見て選ぶべきです。

多くの女性が恋愛ではなく金銭依存で男性を選び男性に愛情が無いことがバレ離婚します。

それが問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
夫も性格もとても良い、最高だと感じ結婚しました。

誰しも私も完璧ではないと思うので、悪い面が離婚するまでのことでないか、判断する力を身につけられたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 18:25

例えば男性がモラハラで家事も働きもしない暴力的な女性と結婚したら「何故その様な女性を選んだのか?」「何処に惚れたのか?」と言われるのが普通です。



男性は基本的に女性の財産や収入を狙っての結婚はしないので外見や人格、性格を重視します。

選ぶのは基本的に自己責任でその人から何を得るではなくその人をどう支えるか、一緒に人生を歩みたいかで結婚相手を選びます。

貴女はその元旦那の何を愛し、どの様に支え、癒していたのでしょう?

女性は人格や性格よりも条件や収入を重視する人が多く、それだけを見ると自分の理想を旦那に押し付け結局愚痴や不満が多くなり離婚に至ります。

なら低収入な男性と結婚しろではなく、本当にその人は自分が愛し支える価値があるかを自己責任で判断すべきなんです。

愛すると言うのは求める事ではなく、支え、癒し、時には叱る物。

相手のプラスになることをしていれば相手から愛情を返して貰えます。

バツイチとか30とか正直気にする前に先ずはアタックすべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もおっしゃるようなことで彼を愛してきたつもりでしたが、結局このような結果でした。
少なからず相手の仕事も気に入った一つとして付き合ったこともあります。
おっしゃるように、それなら逆に低収入の人にすれば、私が相手をちゃんと愛せているのかわかるのではと思ってしまったりします。
まずは、自分はこの人を好き、みたいな気持ちがよくわからなくなっていて…
アタックできるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 13:50

最近の女性の方って求めて、不安で焦ってばかりで自己の事しか考えてないのですよね。



何故男性を愛せても無いのに男性から愛して貰えると思うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですねぇ、確かに付き合うと相手に期待してしまいショックを受けたり少しイラッとしてしまったり、、改善したいです
なんかよくわからなくなったのですが、男性を愛するとはどうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2022/07/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!