アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られました。
もう少しで付き合って1年になる彼氏にこの前別れようと言われました。元々私は結婚願望があり、それを彼に伝えていました。彼は結婚について考えてくれましたが、結婚願望がないそうです。今の自分に責任が取れないと感じているようで、これから付き合っていても結婚するという道を選ばないからということで1年記念日の前のタイミングで言われました。できれば一旦距離を置いて考えたいと言われ、私もすぐに別れるという選択ができなくて今は1ヶ月と決めて距離を置いています。
この1ヶ月で彼の意見が変わるとも思えないですが、別れたくないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

距離を置いてしっかり考えてくれるのは嬉しいことですね。

待ちましょう。

結婚自体への願望がない人・人生の内でいずれはとはいえ「今じゃない」と思ってる人、人それぞれ度合いはあると思うので、この1ヶ月で彼の考えがどうなるかは誰にも予想がつきません。
今の彼にもわかりません。1ヶ月後の彼にしか出せない結論です。

無理に結婚してもすれ違ったり喧嘩が増えたりして結局離婚となったら、それこそあなたの大事な時間がもったいないとも思いませんか*
わたしは30代ですが既にバツイチで、わたしの若くて大事な時間を元夫に無駄にされたような気持ちが正直残っちゃってます。

そうならないためにも彼はあなたのために別れようと言ってくれたのだとも思います。
それでも考えてくれると言うんだから、何も言わずに待ちましょう。
待つのは辛いと思うけど、この先の長い人生の内1ヶ月だと思って。
    • good
    • 2

結婚願望がないのではなく


あなたと結婚する気がないということが
正解でしょう

多分
彼氏でも
別の気に入った人がいたら
そんなことは言わないのでしょう

別れたくないですと言っていても
別の新しい男性が現れたら
あなたの方から
別れることもあります

そういうもんです
    • good
    • 1

近い将来においても貴女との結婚願望がないっていうんだから仕方ねえなあ。

一か月じゃ変わらないよ。貴女の結婚願望って言うのはできれば早く結婚(相手が彼氏に限らず)したいってことだよね、だったらこの彼氏さんにこだわってたって仕方ないべさあ。だって結婚したいんでしょう。だから彼氏は身を引いたの自分に責任取れないそうですから。分かってあげて頂戴ね。
    • good
    • 2

1ヶ月と言わず、半年以上距離をおきましょう。


それまで、あなたから連絡してはいけません。
彼が寂しくなって連絡来れば御の字。
結婚してくれるなら会うという。
あなたも時間が経つにつれて、彼への気持ちも落ち着いて来ます、
そしたら、結婚願望のある人との出会いを探しましょう。
    • good
    • 1

他人に聞かない事



あなたと彼とで もう一度 話し合おう

他人に聞いて 真似をしたって真剣さが伝わらないだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!