プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
私は25歳で彼は26歳なのですが、私はほぼ初めての彼氏で彼も多分4年ぶりぐらいに彼女できたらしくて彼は私と出会った時から結婚前提だったらしくて最近はよく将来の話もします。まだ4ヶ月だから喧嘩とかもないし、ずっとラブラブでお泊まりもよくします。彼からの愛情表現がすごくて私は初めての彼氏だから正直動揺しました。けど自然と彼の事好きになって行って今は彼以外考えられなくなってます。彼は顔に出やすい人で毎回私に会った時にはニヤニヤして嬉しそうだしもちろん愛情表現もたくさんしてくれて愛されてるなって感じするのですが、何年も経つとこうゆう状況なくなってしまうものですか?彼自身は結婚してもずっとこれだし多分ずっと飽きないと思うって言われて、本当なのかなって思ってしまいます。多少今よりも落ち着くならまだいいのですが、完全になくなってしまうのはものすごく寂しいです。

A 回答 (3件)

相手の性格や関係性によりますが、なくなる可能性は高いです。

20代後半女で10人弱とお付き合い経験がありますが大体1年もすれば緩やかに落ち着いてきます。

厳しいこと言いますが最初の愛情表現が強くて「ずっと飽きないと思う」みたいな発言をする男性は最初の勢いだけの可能性があります。経験談です。
質問者さんの彼氏さんのことはわからないですが経験上そういう男性には警戒しますね。あまり期待しすぎずに付き合う方が幸せになれると思います。
    • 0

未来の事は誰にも解りません。

• 0

結婚10数年です。

>何年も経つとこうゆう状況なくなってしまうものですか?

無くなります。絶対ないと思います。
今は付き合ったばかりなので、新鮮さと24時間一緒にいるわけでもないので、その辺が見えなくなっていると思います。

これは飽きるというよりも、日常になっていく、彼氏彼女の関係から夫婦となり、子供が生まれればお父さんお母さんになります。
なので、好きと言う前提は変わらなくても、そこに子供や生活の要素が入ってくるので、今のような好きという感情だけでは生活できません。

仕事が忙しくなれば、以前のように無理して合うというのも難しくなりますし、忙しくなる、仕事が上手くいかなくなると心に余裕がなくなります。

お互いにどんどん歳を取り容姿が変わり、経験を積む中で考え方も変わり、仕事や家庭の環境等いろいろな良い事悪い事を経験します。
その結果、別れる夫婦もいれば、絆が深くなる夫婦もいます。

何が起こるかわからないので、人生は楽しかったり辛いんだと思います。
    • 0