プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ付き合いたての社会人カップルです。

今日から彼氏が友達と旅行に行くので、
行ってらっしゃい!また着いたら写真送ってね!とLINEしましたが送ってからちょっと後悔しました。

旅行中は友達との時間を楽しみたいはずなので、写真を送らなきゃみたいな義務感を感じさせてしまったら申し訳ないな、と。

まだ返事は無いのですが面倒くさいと思われてたらどうしよう、と不安になりました。

付き合いたての彼女から上記のようなLINEが来たらどう思いますか?

A 回答 (4件)

「旅行中は友達との時間を楽しみたいはずなので、写真を送らなきゃみたいな義務感を感じさせてしまったら申し訳ないな、」


たしかに。。。
これはひとによって変わると思いますので一概には言えませんが、
うざいな。って感じる人もいるでしょう。
ようはまめなひとかそうじゃないか。で違いがでると思います。

しかしながら救いは、
まだ付き合い立てというのが良かったのではないでしょうか。
付き合い立てというのは非常に会いたい気持ちが強い時期で、
繋がっていたい時期でもあります。
ですので、まめかまめじゃないは別にしても、
そんな感じてないんじゃないでしょうかね。

次回からはその彼がマメな性格じゃなければやめたほうがいいかも
マメな彼ならばさほど問題はないかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね人によってはウザいってなりますよね( ;∀;)

彼氏と付き合うことになる前の話ですが、私が友達と旅行に行ってた間、いつもは自分からLINEとか電話してくる彼氏が全然して来なかったんですよね。 

今思えばそれが彼なりの気遣いだったのかなって思って、逆に言うと彼自身もそうして欲しいタイプなのかなと思って反省しました。

仰る通り今はまだ付き合いたてで彼氏の方が会いたい会いたいって感じなので、この件で冷められることは無いとは思いますが次からは気を付けようと思いました。

お礼日時:2023/10/07 12:04

個人的にはあまり気になりませんけど、写真を送ってあなたが返信してまた彼が送る、またあなたがそれに対して返信となると旅行には集中出来ないかもしれません。


気になるなら次から気をつければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにあんまりラリーを続けようとするのはうっとおしいですよね(´-`).。oO
次からは旅行中はこちらから積極的にLINEするのは辞めておこうと思います!

お礼日時:2023/10/08 21:29

あなたに連絡したい・淋しくさせたくないと思えば普通に送ってくるよ。


ちょっと待てば、答えは出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにちょっと待てば答えは出ますね(*´-`)

今はまだ移動中だと思うので、今後来る返事の内容で察そうと思います、、!

お礼日時:2023/10/07 12:11

全然気にしなくていいと思います。



逆に、彼氏側から「こんないいとこに来たぜ!」ってLINEで自慢したがるんじゃないかと思うので、気にしなくていいです。

じゃあ思い切り自慢してやるか、って感じですよ。

普段から浮気した・しないで揉めているカップルであれば、「疑ってるのかよ」って感じますが、そうじゃないなら彼氏は喜んで送ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大丈夫ですかね( ;∀;)
まだ付き合いたてで彼氏の気持ちが分からず、、

浮気とかはお互い話したこともないし、疑ってるとかは全然なくて軽い気持ちで言ってしまったのですが、重かったかなと不安になってしまいました。

優しい言葉をありがとうございました!

お礼日時:2023/10/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A