プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間既読のまま未返信のときの対処

出会って3ヶ月半の片想いの子と先日遊びました。その日はお互い楽しみ、旅行のお土産も交換しました。帰った後も、その日のお礼と感想のLINEを比較的長文で送り合いました。

その後、私は遊んだ日に撮った写真をアップしました(いつも自分たちは写真を撮りあってあげています)。

次の日、彼女の新しい職場の感想を聞きたく、また個人的に嬉しいことがあったので、彼女からの返信がある前に「今から電話していい?」と送りました。自分たちはこんな風に日常のことで電話をし、話していました 。(この週から彼女は職場が新しくなりました。)

その日に返信はなく、「昨日はすみません!!」「また写真あげますね」、「新しい職場で楽しく働けそう」といった旨の返信が次の日の朝にありました。

私は、電話は全然構わないし、写真も暇なときでいい、新しい職場はどう?と返しました。

これが約一週間前で、それから返信がありません。既読は付いています。それ以降私からも何も送ってないです。思えば、電話していいか、と聞いたのは、追撃で、彼女に不信感を抱かせてしまったのかもしれません。

彼女には1ヶ月前に告白し、振られています。私のこと、頼りにしているし、尊敬もしている。お兄ちゃんみたいな存在。まだ知り合ったばかりで、私のことをよくわかってないと思う、と返事をいただいています。

お互い会話のペースや趣味がとても合うことから、まずは友達として遊ぼうとなり、先日のお出かけは告白後初めてでした。

私は彼女に今週末辺りに再びLINEを送っていいのでしょうか?また、どんなことを送ったら彼女の負担にならず支えになれるのでしょうか?例えば、新しい職場で楽しく働けるよう応援してる、とか、お土産美味しかったよ、とかはどうでしょうか。あるいは、彼女が韓ドラ好きなのでオススメを聞くとか。

もう少し時間を置いた方がいい、という意見や、他のアプローチ方がありましたら教えてください。

久しぶりにとても好きになった方で、まだ諦められないんです。

とくに女性から意見を聞いてみたいです。彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんが、回答者さんの気持ちを聞いてみたいです。

様々な意見をどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

送らない方がいいと思いますよ!

良く考えてみて下さい、忙しいから返事をしないで既読無視しているのに、何度も何度もLINEが来たら、主さんは「うざ!」って思いません?!私は思います。
その他にも、あなたがまだ行為を寄せてるのに気がついていて、でも答えてあげられないから距離を取っているのに、追いのLINEを送ったら、なにこいつ!とか思われて友達としても居られなくなるかもしれませんよ!その他にも既読無視の理由は沢山あります、なので気にしないで待ってるのが1番だと思います。
その人の事を考えれば考えるほど、その人の事を好きになるので、次LINEが来てもすぐ返さず、相手のペースに合わせるのがいいと思います。
(参考までに!)
    • 0

>追撃で、彼女に不信感を抱かせてしまったのかも

と思うなら、これ以上の「追撃」はやめましょう。
彼女から連絡が来たら返す。
それが一番いいと思います。

どういう出会い方だったのか。
「兄」という点から、あなたの方が年上だと思いますが、
どのくらい歳が離れているのか。
「前の職場の先輩と後輩」とか、
「あなたの職場で数ヶ月バイトしてた子」とかなら、
「目上の人に気を遣っていただけ」という可能性はあるかな。
    • 0