アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日顔合わせる職場の男性からのLINEを未読無視するって、もう脈なしサイン以外の何ものでもないですよね……

その女性の方とは一度は一緒にご飯に行けたですが、それからLINEの返信が著しく遅くなり半日〜1日未読無視されるようになりました。意図的に返信遅くしている感じでした。(ただ文面は絵文字入りでいつも丁寧でした、)

そして2度目のご飯の誘いは断られてしまいました。
なので、一月ほどLINEもアプローチも控えてました

ですが、その間も職場で会った時は普通に笑顔で話してくれるし優しくしてくれるから、またその気になってLINEしてしまいました

すると意外にも速く(1時間後)返信あったので嬉しくてさらに続けようとしたんですが、やはり未読無視となってしまいました…

その方は職場の人間関係を悪くしないために無理して笑顔で接してくれているだけなのでしょうか?

職場で会うと言っても業務上は単に挨拶だけ交わせば良いだけの関係性なので無理して会話する必要はないのに、いつも何かしら話をしてきます、
元々進んでプライベートを話すタイプではないので仕事の話が多いですが、趣味や映画の話をふれば普通に話してくれます、


それなのにLINEを未読無視するほど僕とは関わりたくないのでしょうか?
LINE交換した当初はすぐに返信してくれていたので連絡不精という訳ではないと思います、


その方とは今後どのように接すれば良いかわかりません。とても控えめで優しい方なので、きっと今後も同じような関係性が続くのだろうと思いますが、辛く感じることばかりです。

諦めたいんですがなかなか難しくて……

A 回答 (4件)

また食事に誘われたくないから距離を置いているのでしょう。


女性は本当に嫌いな相手でない限り、普通に接します。優しく接してきてもそれが恋愛感情とは限りません。
少なくとも今は脈なしかと思います。
    • good
    • 3

好きという気持ちは中々すぐにやめられないですよね。


No.2の方も仰っていますが、好きでいることはいいことだと思います。
質問者さんは、断られたあと、1カ月も控えたり、
相手の気持ちにも配慮できる方のような方だとお見受けます。

もう一度だけ思い切って誘ってみて、白黒つけてみたらどうでしょう?
そして断られたら、もうあきらることができるのではないですか。
お断りされたら、もうLINEでのアプローチはしない。
職場で会ったときは挨拶はする。
話しかけられたら話す。同僚として。大人の男性として。

私は、断られて何度もアプローチするのは反対です。
同じ職場の女性には控えたほうが自分のためかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、
断られたら諦められると思います。

正直に気持ちを伝えるのもいいかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 04:54

辛いですね。

好きな人はなかなか諦められないのよくわかります。LINEは未読スルーされてもいずれは見てくれるんだったら、それこそ定期的1ヶ月に一回でもいいから粘ってアプローチし続けたらいいと思います。食事も二回目は断られたかもしれないけど、お洒落なレストラン見つけたから今度行こうよとか言って懲りずに誘えばいいと思う。
頻繁にアプローチやLINEしてたら嫌がられるから目標の日付決めてそれこそ月一ぐらいでアプローチすればいいと思う。その日まで自分磨きや、店探し、仕事頑張ったりと過ごしてれば毎日充実して過ごせると思うよ。
そのうち向こうが振り向いてくれるかもしれないし、自分の中で諦めや踏ん切りがつくと思うから、好きなうちは全然諦めないでいいと思うよ。
おかしな方向(ストーカー)とかにさえならなければ、好きでいるのは罪じゃないし、アプローチできる機会があるなら、まだチャンスは全然あるんだから、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感して頂けて嬉しいです。

また心が揺れ動いてしまいました^_^
おっしゃる通りどっちみちしばらくは諦められそうにないので、話が弾んだりしたら時にアプローチする感じで接していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 04:51

同じ職場なので恋愛関係になれないからと言って無下に扱うわけではないでしょう。

学生じゃないんだからそれくらい分かりますよね。
多分、あなたからの好意を察したから相手は思わせぶりなこともせずに普通に接してくれているのです。
脈なしだと思うので、連絡は控え、職場ではいつも通り卒なく過ごせばいいと思います。彼女もそれを望んでいます。
辛いでしょうが、新しい恋が始まれば忘れると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

彼女もそれを望んでいるのですね。
良き同僚としてを。

すこし冷静になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A