アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話したいと言われた。でも嫌だ。

長文失礼します。

20代女子大生です。
私には今、ずっとLINEをしている男子がいます。その人との出会いはマッチングアプリです。ですが私は今はマッチングアプリをやっておらず(削除した)、相手もやってないみたいです。その男子とはマッチングアプリではなくLINEでずっと会話してます。毎日その男子からLINEが来ます。以前は何ともなく頻繁にLINEしていたのですが、最近だんだんと面倒臭くなってきて1日に朝と夜の2回だけ返信するようにしてます。ですが相手からは私が返信した1時間以内には必ず返信が来ます。
私達はLINE交換して少し経ってから、お互いマッチングアプリをやめました。一緒にやめたわけではなく気付いたら相手もやめていたという感じです。LINE交換後しばらくLINEをして電話も経て初めてご飯に行きました。その後、向こうから次また出掛けよう!と言われ、断れず2回目はショッピングに行きました。1回目の時から正直つまらなかったですが会話はそこそこ弾みました。2回目はうまく理由をつけて断ろうとしましたが失敗し結局、出掛けてしまいました。そして今もずっとLINEが帰って来ます。私が会話が終わるように仕向けたり、スタンプで明らかに会話を終わりにしても「そーいえば~、そーいえば~」と次から次へと会話を繰り広げてきます。もうあの人とLINEしたくないです。最近は相手も巧妙な手口を使ってきてて、私との会話が終わらないようにかわかりませんが、必ず私が返信しなきゃいけないような文章で送ってきます。まじで疑問形のオンパレードです。今のところ、その人から来た最後の返信には「また今度電話できたりする?」で終わってます。嫌すぎて今はずっと未読無視してます。
私が嫌でも続けてしまったのは、実は私とその人は大学が違うのですが、それぞれの通う大学の学科内にお互いの知り合いがいます。私の学科内にはその男子と小中が同じ男子がいて、向こうの大学の学科には私の同じ高校だった人がいます。しかもそれぞれ互いに割りと仲が良い関係なので何か私の知らないところで私のことを聞いたり話されるのが凄く嫌です。私は一応、その男子には私と繋がってることは内緒にしておいてと言っています。

私はこのまま未読無視を続けた方が良いのでしょうか?

また未読無視をしないで返信した場合「また今度電話できる?」の返信は何と答えたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

未読無視ならめっちゃためてから「課題が忙しくて返信できなかった。

」、返信するなら、「課題で忙しいから時間がとれそうにない。」とかはどうでしょう。返信するかは楽なほうを選べばいいと思います!
お互いに学生なら資格試験とかでも、とにかく勉強が忙しいことをアピールするのが1番かと。
    • good
    • 0

好きな人ができた。

って言えば終わる
    • good
    • 0

その様に否定ばかりする人の付き合いは止めてください。



別に好きな人が出来た、連絡取るの止めます、ゴメンナサイでブロック、着信拒否をして下さい。

貴女も否定しかしない性格変えないと男性から同じ行為をされたり嫌われたりするのでご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!