dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってない異性と一緒に出かけた後に返信が遅くなったら、脈ナシになった、もしくは元々脈ナシですか?

気になってたサークルの先輩に映画に誘われて一緒に行きました。スケジュールの関係からLINEで話し始めて数日で映画に行ったんですけど、その間1日3ラリーくらいはしてて、前日には30分毎くらいに返してもらえていました。

それで、遊びに行ったあと、今日はありがとうございましたなどといった文章を送ってから、1日たっても既読がつきません。

確かに先輩は研究とバイトとで自他ともに認める忙しさで返信する時間がないのかもしれませんが、そうは言ってもここ数日はこんなに早かったのに、遊びに行った直後から既読が無いと不安で仕方ありません。

遊びの最中に先輩が嫌がることなどしてしまったのではないかと怖いです。
1個不安なのが、緊張しすぎてお昼ご飯がどうしてもお腹に入らなくて、それ以上食べると吐きそうだったので残してしまったんです。(先輩の奢りなのに)
それって印象悪いですよね、一応すいませんとか言ったのですが、お腹いっぱいだからという理由しか言えず(好きな人と出かけてるから緊張で入らないとか言えませんよね笑)それで嫌われたのではと…。

また、LINEで誘われた時、こちらだけそういう意図で捉えてたら恥ずかしいので、普通に同じ趣味だから行くのだと気にしてない感じを出してたら、映画はデートと言われたし、他にも褒めてくれたり、嬉しい言葉を言ってくれました。

それで私も気にしちゃってたのに、でもいざ行くと、ほんとに何にもなく、向こうは何も気にしていないようでした。だから私も平静を装って普通に終了しました。
LINEでは期待させるような発言言ってたのに、、
初めてのお出かけだからそういう雰囲気は出さないようにしてくれたのでしょうか、、?それとも会ったら冷めたのでしょうか、、(1回しか会ったことなかったので)
と遊び終わって気にしてたところに、未読です。
もう嫌われたか、興味が失われたかしか考えられません。
脈ナシですよね?
また、もうしそうであってももう一度挽回など可能ですか??

A 回答 (4件)

仮にあなたの心配が的中してたとしても未読無視は無いと思いますよ。



何かしら返信できない事情があるんじゃないですか?

もう少し様子見ても良いと思いますが。
諦めるのはいつでもできるので既読になったら次はあなたから誘ってみたらどうですか?

それでも返信無いならそれから諦めても遅くないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、事情があると信じたいです…頑張ってみます

お礼日時:2021/12/03 17:03

元々脈なしでは無いと思います。



一度デートに行った事で満足してしまい
多忙という事で連絡が疎かになっているか
デートで少し幻滅した可能性があります。

緊張して食事も満足にできなかったとありますので
もしかしたら、会話やしぐさなどでも
緊張でぎこちなさがあって
相手が違和感を覚えた可能性があります。

>お腹いっぱいだからという理由しか言えず
これは終わった事ですが
今後のご参考の為に言及するのですが
デートに来てお腹いっぱいという事は
相手によっては
『ん?何か食べてきたのか?やる気無いんじゃない?』とか
『何かシラけた・・・・』
みたいになってしまう恐れがあります。

だから、ストレートに
「緊張してしまって・・・・(汗)」
の方が圧倒的に無難です。
もちろん、好きな人だから・・などと言う必要はなく
慣れてないとか言えば好感触でもあるし
(男性慣れしていないとか、デート慣れしてないというのは男性から見たら好感度が上がるのです。)
相手も緊張してるなら・・・と
多々配慮してくれるのです。

>それで私も気にしちゃってたのに、でもいざ行くと、
>ほんとに何にもなく、向こうは何も気にしていないようでした。
この件も、緊張感や違和感で
相手がそういう事を言う『間』が
無かった可能性もありますし
相手もあなたと同様に
『期待していのとは違う・・・残念・・』と
思っているかもしれませんよ(^^)

>脈ナシですよね?
正直分からないです。
自分は男性ですが些細な事で
一気に幻滅する事もあれば
まだ大丈夫な場合もありますので
ケース・バイ・ケースになります。
若いと包容力も無いですし
あなたのそういう状態が一切分からずに
当日『楽しい・楽しくない』だけで
判断した可能性もありますから。

>また、もうしそうであってももう一度挽回など可能ですか??
可能性という意味では
この程度で諦めて欲しくはありません。
未読状態のLINE内容の詳細が不明なのですが
1週間ぐらい待ってそれでも未読なら
再度LINEを送ってみてください(^^)

そして、可能であれば
先日は大緊張の余り多々ぎこちなくなって不本意であった
このまま疎遠になるのはとても悔しいので
再度デートをお願いしたい旨伝えてみてください。

この文章なら恋愛感は出ていますが
不本意とか悔しいとかで
紛らわせているとは思いますし
何はともあれ、あなたの率直な気持ちを伝える事が
一番重要なのではないかと思いました。

男女限らず、相手のひたむきな気持ちや
行動に心動かされる事だってありますから
ベストを尽くすという意味でも
必要なのではないかと思った次第です。

ガンバレ!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分目線ですが、逆に緊張とかを隠しすぎてしまった気がします。普通に平成装って接しすぎたかなと…。ご飯は、お昼ご飯は余り入らないみたいな話もしました。
男慣れしてないのは元々言ってあったので、配慮してくれたと信じたいです笑
頑張ってみます

お礼日時:2021/12/03 17:02

あなたがそっけないから、相手の人は、これは脈ナシだな、と思ったんでしょ。


自分の態度を棚に上げて、脈ナシですよね、と言われてもって感じですね。

でも、ちょっと気になるのは、
>(1回しか会ったことなかったので)

初めて会った?
サークルの先輩じゃないんですか?
サークルで会ったことは何度もあるのでは?

ネット上だけの知り合いだったのなら、実際会って、もういいと思われた可能性はあります。
相手がヤリモクで、あなたがそっけなかったのなら、そうなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそうかもです…好きバレが怖くて気にしてない感出しすぎました…やり直したい…笑
最近入ったサークルなのと、ほぼZoomなので対面では1回くらいなんです…。

お礼日時:2021/12/03 17:04

余り期待はしない方がよさそうですね。

挽回も諦めるしかないと思いますよ。あなたの書き込み読んでても脈ありや好意やわ持たれてる感じがしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!