プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です(特に40前半)

私の一目惚れのような感じで社内で気になる人がいます。
40前半の方でフリー独身です。

先日飲み会で初めて面と向かいました。ほとんど話せませんでしたがやっぱり素敵でグループLINEで繋がったので個別にLINEをさせてもらっています。

が、1番初めのLINEを送って既読が付くまでに3日かかりました。
その時チラッとその方の部下に聞いてみたところ、普段からあまりLINE見ないし返信しないからね、ということでした。確かにグループLINEでも他の人はまた行きましょう!とかなにかしら一言入れてたのにその人だけありませんでした。

その後も既読付くまでに1日半とか、既読はその日中についても返信は翌日だったり、はたまた4時間くらいで返信がきたりすごくまちまちです。
大晦日にLINEしたときは既読はその日中についたのに丸4日既読スルーで5日目に来ました。
そしてそのあとわたしが返信したメッセージは今4日未読です。。

まだちゃんと話したことはないのですがもう完全に脈ナシですか?
またお話したいと言ったら、はい!また話しましょう!!と絵文字付きできたり、たまにLINEしていいか聞いたら、全然大丈夫です!と絵文字付きできたり、興味は持たれてないにしろ嫌われるところまではまだいってないと思うのですが・・・。

LINEの返信に関してはこの人の性格でしょうか?
社内では席が近いので机に社用携帯と一緒に私用携帯が置いてあるところも見ています。
基本的に仕事が多忙な人ではあるのですがそんなLINEみないことある?って思ってしまいます・・・。

普段からLINEしない人は普通ですか?

A 回答 (5件)

現時点では、脈なしです。

あなたに興味がないんです。もっと関係性を構築する必要性があります。

仕事でも、同性間の関係性でもそうでしょう。飲み会で少し話したぐらいの人とLINEで盛り上がりませんよ。超美人でボッキュボンなら話は別ですけどね。

職場で挨拶したり、タイミング見つけて話しかけて関係性を構築しましょう。

それを無視できるのは、先ほども言ったように、ボッキュボンの美人だけです。

片思いの恋愛ってそういうもんです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたに興味・好意があれば、放置はしないよね。


どんなにマメじゃない男性でも、気になる女性には動く。
    • good
    • 0

そういうペースの人だということでしょうね。


脈のある無しを判断できるところまで至ってないので、これからのお付き合い次第です。
    • good
    • 0

LINEはすぐに既読しなければいけない。


既読したらすぐに返信しなければいけない。
それ貴女の常識ですよね。
それはそれで良いんだけどそれを他人に押し付けないほうが良いと思いますよ。
他人の都合よりも自分の気持ちを優先する人みたいに思われてしまいそうです。
    • good
    • 3

LINEは、ほぼ見てません、


そういう人なら、4日無視も普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!