プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日気になる人と飲み会後グループLINEで繋がり、そのあと個別にお礼LINEをしました。
ありがとうございました、というのと、良かったらまたお話させてくださいと。
初回LINEに既読つくまで3日かかりました。
既読になってからはすぐ返事がきて、また話しましょうと絵文字も付いていたので、見れてなかっただけかなぁと思い
そのあと、「返信ありがとうございます!あの、たまにLINEしてもいいですか?」
と返してしまいました。

そして今日たまたま気になる人の部下と話す機会があり、あまりLINEしない方?と聞いてみたところ、「あまりみないし、返信しない笑」と・・・

そんな人に、LINEしていいですか?という質問は最悪だったなと・・・。
先程トークルームみてみたところまだ丸2日経ってないですがいつの間にか既読がついてました・・・
そして返信来ず。
完璧にめんどくさい女だと思われましたよね・・・。

そしてあまりLINE見ない人が既読つけちゃったらもう再び私とのトークを開くことないですよね・・・
このまま既読スルー。。
はぁ、後悔しかありません。。。

その方のこと知らなかったとはいえ、、
LINE苦手な男性の方、たまにLINEしてもいいですかと聞かれたらどう思いますか?( т т )
返信に困り、そのままスルーでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 気になる方とは職場は同じで席も1列違いにいます。
    私の出社が2週間に1度くらいなのですが、出社すれば必ずいる、という感じです。。

A 回答 (3件)

うーん、僕もあまりLINE好きではないんですよ。

延々と雑談のラリーが続くのが無駄な時間費やしたとしか思えなくて。
用事のあるときなら全然イイんですけどね。
だから彼の気持ちは分からないでもないです。

ただ、LINEしてもいいかと訊かれてそれをスルーするというのは、LINEの会話が苦手とかいうより……って。
あくまで僕の印象に過ぎませんが、
いくらLINEが苦手でも、話したいと思う相手なら少しは頑張ります。
そこに返事すらしないっていうのはLINE云々ではないのではないかと思います。
傷つけてごめんなさい。
    • 0

主さんが悪いって言うより、LINE付随なやつってどうかと思うわ。

どうやって付き合うねんって思う。
    • 0

私も連絡不精な方ですが、疑問系にはハイかノーくらいは答えますね。

でもまぁまたどこかで顔を合わせる機会があるだろうくらいに思ってるんじゃないでしょうか、似たメンツで誰かに飲みセットしてもらったら良いと思いますよ。
    • 0