アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校から仲の良いイツメングループがあります。男3人女2人のグループで今回は男3人にあった出来事を相談します。
11月に県外にいる専門学校のころの友達に会いに行かないか?という話を9月に男3人でしたようです。3人ともOKとなって11月が近くなったらまた話そうということになりその時に話は終わりました。
11月が近くなってきたから旅行の話をしようとLINEのグループでなったみたいで、ある1人が「ごめん、俺いけないや彼女が出来たから」と断りました。私はその話を聞いて
断った友達の言動が信じられないと思いました。彼女や彼氏が出来たらこう簡単に友達付き合いを辞めたりするもんなんですか?
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに男2人は怒って距離をおいてる状態で
    県外にいる友達は男です。

A 回答 (1件)

恋人が出来たからと、恋人を第1優先に変えてしまう人は女性の方が多いですが、まれに男性もいる様です。

女性あるあるであり、彼氏が出来た途端女友達とは距離を置き、今まで何度も遊んでいたのが、まったりと遊ばなくなったなんて良くある話です。
それの男バージョンですよね。

彼氏が出来たから、彼女が出来たからと恋人優先にする人は薄情でもあり、友達との絆もないので、この様な人とは距離を置いて正解です。
でも彼女と別れたら、また仲間に入れてと舞い戻って来るんですよね?
そんな都合の良い話など通用はしないので、うわべの友達に切り替えましょう。

私は彼が出来ても友達も変わらず大事なので、約束は誘われた順で、彼が第1優先でもないです。
だから恋人が出来て、いきなり恋人優先に変わる友人は信用はしません。
    • 0