アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近少し疑問に思うことがあります。
2週間前から専門学校に通い始めました。そこで1人友達ができて、この前帰り道その子は高校時代俺とてもいじられキャラだったんだよねと告白してくれました。私も中学、高校壮絶ないじめに遭いなかなか人を信じれなかったのでやっと友達が出来たと思ってたのですが、最近違うクラスの数人と絡むようになってそのグループ死ぬほどイケイケで陽キャなグループです。
するとその友達は私に対しての対応が少しずつ変わってきた感じしてます。その子は陽キャになろうと必死でずっとそのイケイケのグループについて行って、そのイケイケのグループの1人と私とその友達の3人で帰ってた時も私には一言も話を降らないでその友達にずっと気に入れらようと媚び売ってる感じでずっと喋ってたので少し腹立ちました。
皆さんが同じ近場ならどう感じます?今後も気にしないでその友達に対応していきますか?

A 回答 (3件)

何を気にしてるのかな?



彼は、いじられキャラなんでしょ?それで世渡りしてきたなら、いじってくれる誰かがいないと困るじゃない?
だから、いじり上手な陽キャの連中に、ついていくんですよ。

眺めてれば、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

その新しいお友達は、離れた方が良いと思います。



私は学校もそうですが、職場でも変わるたびにすぐに近づいて親しくなろうとしてくる人は、その後で必ず問題がありました。

私と親しいことを利用しようとしたり、その人だけに話したことが、翌日にはみんなが知っていたり、とても嫌な思いをしました。

あちこちで絶えず情報を仕入れて、それで誰かに相手にして貰おうとしてる感じでした。

それからは入って1ヶ月くらいは、近づいてくる人は警戒して親しくならず、様子見をするようになってからトラブルもなくなりました。

やっぱり親しくなったり友人になるのは、それなりの期間相手を観察しないとダメだ、と思います。
    • good
    • 2

彼は頑張るみたいだね




問題は君なのでは?

まるで一緒に落ちぶれて欲しそうな物言いですが、頑張ってる人を悪く言うのはどうかなと思います。

彼は変わりたくて頑張ってるんじゃないかな。上手くいくかはわからないけどね。

頑張ってる人は応援してあげてください。

貴方がそのグループにいたいかどうかじゃないですか?

彼は関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!