アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。一週間前から専門学校に通い始めたのですが、数人の友達ができ、1人の友達と帰り道が一緒なのですが、その子が性格が不思議で、最近性格悪い子なのかもしれないと思うようになりました。

その子は誰にでもいい意味で少し媚び売る感じで腰低く接してます。そこで帰り道その子と一緒なのですが、その子とと違うクラスにもう2人と4人で最近行動してるのですが、もう2人はとても陽キャでその子たちには顔合わせて笑顔で喋ろう、喋ろうとその子は必死なのに私と2人っきりの時は、凄く気が抜けて全く緊張してない感じがなんか舐められてるなぁと最近感じます。心を許してる感じではなくなんか仕方なく喋ってる印象を受けショックです。どうなんでしょうか?

その子が今日言ってたのですが、俺高校の頃めちゃめちゃいじられてたんだよねぇと言ってきました。だから大学デビューみたいな感じで、明るく振る舞ってるのでしょうか?私が小学の頃仲良かった友人に高校いじめられていたそうです。

今日帰り道言われたのですが、車に轢かれそうになって、車に轢かれそうになるのがなんか度もあり、そこでその友達にぼっとーしてるねと言われました。めっちゃボーッとしてるくない?とか普通に友達に言います?まじで私鈍感なんですよね。皆さんが同じ立場だったらなんでその子に言います。私は笑って誤魔化しました。

信頼してもいい友達なのでしょうか?そうゆう子っていつかボロが出るのでしょうか?そうゆう子に、もう二度といじめられたくないという気持ちが強いと思うので私みたいな人物をターゲットにすると思うのでそうゆう場面になりそうな時にはどう対応するべきですか?絶対舐めさせたくないです。

A 回答 (2件)

同じような別の質問があったので


前置きでお伝えします。
あなたを傷つけようと思って回答していませんのであしからず。
そして、あなたが気付けていない点に対して、厳しくも率直に回答します

いちいち複数の質問を立てて、
誰かに構ってもらおうとしているアピールもしつこいですよ。


隙あらば、そういうことをいちいち考えているから
ぼーっとしているように見受けられて
どういう人なのか掴みづらいから、
とりあえず、あなたの特徴を指摘する意味で
「ぼ〜っとしているね」としか印象がないから言っているだけです。

意外と気づいていないかもしれませんが、
プライドが必要以上に高く、いちいち考えすぎです。

考える気持ちもわかりますが、正直言って
そういう憶測や、自分の事を考える時間は、
誰かと一緒にいる時や、話し合いの瞬間ではない限りは
相手に対してそもそも失礼なので辞めましょう

逆に考えてみてください、
自分と二人きりで遊んでいる友達がいたとして、
まぁ彼女っていう考え方でもいいです。

あなたと一緒にいるのに、実際には
他の人とのことでず〜っと考え事をしていて
心ここに在らずといった様子で、
話しかけても聞いていないような人がいたらどう思いますか?


陽キャと大きくカテゴライズしている人たちをまとめると、
目の前の人との交流を大事にして楽しむことに意識している
いちいち、ことあるごとに考え事をしない、

ただ自分自身のことは一人になった時に効率よく
時間を使い分けで考えて整理する時間も作っている

という考え方も出来ます。

陽キャが良いとか、陰キャが悪いとかの議論ではなく
偏見で相手を決めつけすぎていて、なおかつ
舐められたくないがゆえに、相手を馬鹿にしすぎています。

そういうのって相手に伝えていなくても
仕草や態度で分かりますからね。


目の前の事を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

>心を許してる感じではなくなんか仕方なく喋ってる印象を受けショックです。

どうなんでしょうか?
↑その場を見てる訳でもなく、2人の事を何も知らないここの人には心を許しての態度なのか、舐めてるのか、の判断はつきません。
普段付き合ってく中で自分で判断するものかと思います。

>めっちゃボーッとしてるくない?とか普通に友達に言います?
↑1日に何度もボーッとしてて車に轢かれそうになってる友達がいたら言うかもしれません。
どうした?って意味も込めて言う可能性はあります。

>信頼してもいい友達なのでしょうか?
↑これもさっきと同じで自分で判断するもので、他人には正解は解りません。

というか、会って1週間程度の人を信頼も何もないでしょ。
もっともっと時間をかけて見極めるべきです。急ぎすぎだと感じます。
会ったばかりでオレお前のこと信頼してるわ!って言われる方が胡散臭い。

舐めさせたくない?舐められたくない?
ボーッとしてるから舐められるなら、ちゃんとすればいいんじゃないでしょうか。
この質問文も誤字脱字いっぱいなのでそういう所から気を付けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!