アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

8日前までいつも通り楽しく会話して、いつもと同じように話しながら一緒に帰ったのですが、次の日の朝に話しかけると友達は機嫌が悪く、よくあることなのでほっておいたのですが、その日1日は何回か話しかけてもそんな状態でした。
一緒に帰ることもありませんでした。
その日の夜、友達からラインが来たので怒ってないんだな、良かったと思っていました。


また次の日のことなんですが、一日経てば友達から話しかけてきていつもみたいに戻るのが何回かあったのでそのうち戻るだろうと思っていたのですが、ラインが来たにも関わらず、その日も話さず、帰りもバラバラ、、
その日はひとりで帰ったので携帯をいじりながら帰っていたのですが友達がTwitterで『邪魔だった』などと呟いていて、私のこととは決まってはいませんが、友達とはなんでもはっきり言い合える関係だったのでそういうことをTwitterに書いていたのが衝撃でした。

そのまた次の日も話さず、一緒に帰らず。
Twitterには『いなくなってよかった』『なんでそういうことをするのか神経わからない』等のつぶやきがありました。
そういうこと、、Twitterにはもう少し具体的に書かれていたので思い当たることを考えてみましたが思い当たることはありませんでした。
友達は嫌いな人には自分から行きません。
『いなくなってよかった』と言っているけど、かえりをまってくれていたのはなんだったのでしょうか?
私がいらないなら待たなくてよかったんじゃないんでしょうか?

私のことかわからないけど、私のことのような気がしました。
そしてそのまま話さず、ついに今日はTwitter、ライン共にブロックされました。
高校生での一番の友達で、その友達にしてもらったことをたまたま思い出し、こんな友達は滅多にいない、大事にしようと思ったところだったんです。
考えても考えても理由が見つかりません。
Twitterの『そういうこと』は友達もやっていることで自分(友達自身)のことを棚に上げて、、と私は思うような内容でした。友達はそんなに自分(友達自身)を客観視できない人だっただろうかとか考えたり、明日は友達と何を話そうとか考えてからきらわれていることを思い出してしまったりします。

Twitterで書かれたことは間違いなく友達が思っていることなのに、本当にその友達が書いているのかわからないくらい信じられないことです。

面と向かって話さなきゃならないのに多分私は間違いなく泣いてしまいます。
理由も探しても探してもわかりません。
悔しいし、理由を言われて突き放されたわけではないのでどうもできなくて、、

悲しいししんどくてご飯も食べれないほどです。
体調もわるいです。

文章がぐちゃぐちゃですみません。
何を回答して欲しいのかわからないと思いますが自分でもどうしたらいいかわかりません。
聞いて欲しいだけなのかも知れません。

質問者からの補足コメント

  • 私も、相手も女の子です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/04 09:41

A 回答 (3件)

こんにちは。


恥ずかしながら、私も高校生の頃にその友達と同じようなことをしてしまいました。本当に申し訳なかったと思っています。

お友達はあなたに甘えてしまっているのだと思います。
何でも許してくれる優しい友達に甘え、何で不機嫌なのかを察して欲しい、なぜ機嫌が悪いのかを話さなくても態度で理解して欲しい…など

自己中心的な考えですが、私の場合はこうでした。
悪態はつくけど友達のことが嫌いな訳ではないんです。
優しく常識的なあなたには、この自己中心的な考え方は理解できないと思います。

少し距離を置いてみてはどうでしょうか?
友達はあなたの大切さが分からずこのような態度を取っているのだと思います。失ってから気付くってよく言いますよね。

あまり落ち込まないで下さいね
    • good
    • 73
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/17 20:39

要するにIT時代の欠陥ですね。

アンケート調査でメールの返信がないと80%の人が気になるという結果です。twitterでもメールでも独り言みたいなものですからね。邪推や誤解が生じていじめとかがおこるんですね。相手が見えませんからね。早い話が話合えば良いことなんだけどね。そこに便利な物があるのに使用しないものね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/17 20:40

こういう事つて男と女じゃ対処が違ったりするんですよね。


男ならとことん問い詰めるのもありですが、女ならあきらめるのがベストかと、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A