プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の人と一度ケンカして口聞かなくなったら、だいたい口聞かないままになりますか?

A 回答 (5件)

そうもいかない。


仕事に支障がでない程度に付き合う。
口を利かなくて済むなら、そのままになるかもしれない。
    • good
    • 0

基本は、そうです。


信頼できない人と一緒に仕事を進めることは自分の評価にもつながるしリスキーですからね。

だから業務上仕方ない会話でも話しかけてくれた!と喜ぶことはやめましょう。
仕方なく、仕方なく話しかけているだけなので。
    • good
    • 0

口をきかないでずっと過ごせるならいいけど、そうもいかないはず。


話さないで困るのは、あなた自身かもしれない。
そうならないためにも、必要なことは話できる関係作りを
つくっておいたらいい。
関係がきれてしまうようなひどいことは言わない。
喧嘩の原因は、考え方の違いが多い。
別に、あなたのことを分かってもらえなくてもいい。
全ての人にあなたのことを理解してもらわなくていいのだから。
    • good
    • 0

なりません


仕事で会話するときは
話します
    • good
    • 0

それは当人たち次第です。

ケンカして仲直りしてもっと仲良くなるということもありえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています