アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の事が気に入らないらしく 冷たく故意に私と口を利かないようにしている職場の人間が居ます。
どうしたら良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    落ち度は一切 無いです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/21 21:13

A 回答 (6件)

あなたに落ち度は一切ないのですよね。



例えば、その人との過去の会話に、その人にとって嫌な事を言ってしまっていたりとか。
その人との過去の関係に、その人にとって嫌な事をしてしまっていたりとか。
その人に対し高圧的態度で接してしまっていたりとか。
その人に対して、ハラスメント的態度で関係対処してしまった事のある過去があるとか。
その人を差別して扱ってしまった過去があるとか。
他。

そういう事等が無ければ、落ち度はないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>口を利かないようにしている職場の人間が居ます。


じゃあほっとけば、成立しますよね。
    • good
    • 3

腹は立ちますが、仕事の話だけはキッチリして、個人的な関わりは一切避けます。


どんな感情が生まれても、関わりません。

そんな人、どんな社会にでも居るみたいですね。
    • good
    • 2

こんにちは。


困りますね。
直接本人に話しかけることは可能でしょうか?はっきりしたい場合は「わたし何かしたっけ?」「お話してくれない原因は何か教えてほしい」と聞いてみる。ちょっと危険と感じるならば仲介となれる人を同席させた方が良いと思います。
仕事をする上で問題ないのなら、しばらく様子を見るのも良いかも…
貴女が話せる同僚や上司は気づいていたら相談することもありかも…

回答になっていないかもしれないですね、ごめんなさい。
    • good
    • 1

気にせず、そのままにしておけばよいでしょう。



仕事の上で必要なことで話しかけても無視するようなら、上司に相談です。
    • good
    • 2

あなたはその人に気に入られたいのですか。


そうなら、その理由は何ですか。
職場内でのその人とあなたの関係はなんですか。
以上の情報が最低限ないと、
回答のしようがありません。、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています