アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲者や超・曲者は、
意外に凄く身近に居るものなのか?

皆さんの周りは如何でしょうか?自分の周りには、面白いぐらいに意外と居ますね。

よって、私はもうボチボチ『人間関係の断捨離』を行う事にしました。

私が30を過ぎてから新しく知り合って仲良くなった人の中には、
仲良くなれた友達だと思って話を聞いていたら、いつの間にか愚痴や悪口を聞かされる捌け口にされていたり、更に酷ければマルチやらカルトやら仮想通貨やら、色々怪しい物を勧めて来たり、
面倒な団体に入団するよう進めて来たり、
他、色々と怪しい物を勧誘して来たりと、優秀でもないのに面白いぐらいに自分勝手丸出しな人や、
あからさまにマウント取るようなウザったい人や、つくづくおかしな人間が多いので正直、以前よりも警戒態勢を敷いています。

もう嫌気が刺した、なんてレベルを超えてアホラシクなりました。

しかし今の自分の職場にはそんな人はもう居ません。

過去に居たかも知れませんが、
何か問題を起こしたり、
逆恨みで不平不満を溢したりした挙げ句に、いつの間にか自ら辞めて消えて居なくなったのか、
既にもう居ませんね。

今では職場でないプライベートの人間関係にはある意味、疲れ呆れました。

それに俺はそのような人達が、自分の子供でも生徒でもない、あかの他人であるし、教育係や先生でも無ければ保育士さんでも無いので、
わざわざ叱るような真似もしません。

皆様は如何お考えでしょうか?

私は既に呆れ返り、寡黙な私が更に超寡黙になってしまいそうです。

叱咤激励は素直に受け入れて来たつもりでしたが、
身近な人間の視野の狭さや自己中心さにはほとほとまいってしまいましたね。

A 回答 (2件)

人間関係の断捨離 大正解!!

• 1

際者(キワモノ)なら……。

• 2