アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で社員同士の陰口、噂話が好きな人が居て困っています

仲良く喋っていたと思っていたらその人が居ないところでその人の悪口を言っています、休憩時間にも聞かされるのでどうしていいか困っています、自分も細かいミス等が多く、その事について陰口を言われていると伝えられ動揺してしまい仕事に身がはいりません。


陰口、噂話が好きな社員は役職も1つ高く社内政治にも明るい職場のキーマン的存在です。ですので二日酔いで当日欠勤をしたり、職場にいるだけ状態で休憩時間以外に寝たりしていてもお咎めなしのレベルです。

なので距離を置くことも難しく、どう立ち回れば良いか悩んで居ます。何かアドバイスをお願い致します

A 回答 (5件)

スルーするしかないでしょ。

そういう人はどこにでもいますからね。公私共にかどちらかに不満を抱えてるけど自分に自信がない可哀想な人なので哀れみの心で接してあげてください。
    • good
    • 0

スルースキルがこの世で最強。

無意味なことに悩み苦しむのは愚か者。

【スルースキルがこの世で最強】 『世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 何事も気にしない心をゲットして、全ての悩みを解消する! - YouTube
    • good
    • 0

他の人は言っておますが、その人のせいで貴方が辞めるのは意味が分からないです。


役職も高いなら本当にスルーするしかないと思います。(聞いてるフリして自分の心に吸収しない)
    • good
    • 0

辞めなさい


あなたにとってマイナスです
    • good
    • 0

聞き流すーです



噂をする人は意外と自分に自信がなく
みられて自分が中心でないと駄目な弱い人です
かわいそうに、と温かい目で見てあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!