アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーター、女性22歳です。
レストランで働いてます。
人間関係で質問です。

私の働いている職場は、若い子(大学生)が片手で数えるくらいしか働いていない職場で、30代後半〜60代のお母様方が多い職場です。
(大学生は、基本月1で入ってるか入ってないかです。)
そんな中で、私は去年の11月に入ったんですが、
以前飲食店でくら寿司に勤めていた事があったので、
すぐに仕事は覚える事が出来ました。
それに料理長からとても好かれているし、
他のシェフ達からも可愛がられていました。

私も最初はお母様方やシェフのみんなと仲良くお話しができて楽しかったんです。
(今は、話そうとも思わないです。)
お母様方の中に料理長に好意を抱いているお母様が(40代くらい)1人いらっしゃるんです。

私は、料理長に好意も無いし、父みたいな感じで接していたんです。でも、料理長は私と会うと可愛い可愛いと言ってきて、投げキッスまでしてくる程の好かれっぷりです。
だから、気に食わないんでしょうか、
私の陰口、悪口が凄いと仲の良い社員から聞きました。それを他のお母様方にも言ってると思います。
2人=料理長に好意を抱いている人とそれを応援する人

最初は、私を嫌ってる人(主に2人)と仲良くお話し出来ていたのに、今年の3月からこの状態です。
めちゃめちゃ当たりもキツいです。私の行動一つ一つに文句を言ってきます。

これは私が悪いんですか?
私を嫌ってる人(主に2人)は、私の悪口や陰口を言って何をしようとしてるんですか?
何とかやっていくアドバイスがあれば教えてください。
長文ですみません。

A 回答 (4件)

女職場で迂闊な行動に出た料理長が原因ですね…


投げキッスされた瞬間に「はぁ?!キモっ!何やってんのこのスケベオヤジ」とかデカい声で冗談で言えちゃう人ってそう多く無いですからね。
成長するにつれて褒められることが少なくなってしまった先輩たちの「おもしろくない気持ち」も解りますし貴女のせいでも無いことも解ります。
人の力で解決するにはどちらかが行動するしか無いんですよね…
貴女から行動するならストレートに「わたし嫌われてますよね。なんか贔屓されてるみたいなふうに思われてるというか」というところから話し出して「特別なことは本当に無い」と言うことを伝えて理解してもらうしか無いです。
    • good
    • 1

店長が悪いです、投げキッスするから贔屓しているように見えて総スカンを受けるのです。

何もない間なら投げキッスなんてしませんから、仕事が欲しくて店長と寝たからだと疑います。今までも店長の膝の上に乗ってスケジュールを書いているバツイチとか、二人で事務室にこもって鍵を掛けている女性を見た事があり、店長がベタベタくっ付いています。
怖くて排除できませんから仲よくしています。
店長にいって注意して貰いましょう。お気に入りなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


料理長が私に向かって投げキッスしたんです…
やはり、寝たんですよね。

お礼日時:2023/06/05 22:02

店長が悪いです、投げキッスするから贔屓しているように見えて総スカンを受けるのです。

何もない間なら投げキッスなんてしませんから、仕事が欲しくて店長と寝たからだと疑います。今までも店長の膝の上に乗ってスケジュールを書いているバツイチとか、二人で事務室にこもって鍵を掛けている女性を見た事があり、店長がベタベタくっ付いています。
怖くて排除できませんから仲よくしています。
店長にいって注意して貰いましょう。お気に入りなんですから。
    • good
    • 0

いい悪いの問題じゃないですね。

論点がちょっとずれています。あなたはどうしたいのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!