アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭です。

母に家を出て一人暮らしをしたいと言いました。
そしたら、じゃあお母さんとの縁を切るってことだね、お母さんのこと見捨てるってことだからね、自分のことしか考えてない、
一回家出たらもう戻ってこないでね
と言われました。

母と喧嘩したいわけではなく、母からの干渉から離れて自立したいから一人暮らししようとしています。

母に見放されたまま一人暮らししていいのでしょうか?
理想は母に背中を押して欲しいです。

23歳女です。

A 回答 (11件中1~10件)

うん、私なんてアラサーでようやく1人暮らしすると宣言したら母親に泣かれたよ。

子離れが出来ない親って困りますよね。

思い切って1人暮らししましょう。
程よい距離感が保てれば、むしろ関係が良好になります。
それに、もしこのまま同居を続けて、親がもっと年老いてから結婚となってくれば、ますます家を出るのが大変になります。
1度独立してみたいと言い、1人暮らししてみましょう。
    • good
    • 3

子離れ出来ない&寂しいからでしょうね。


私も母子家庭で、結婚するから、出ると言ったら、「私はどうなるの?」と何故か、怒鳴られた。
確かに、家賃代出してたらか、困るのでしょうが、だとしたら、私は一生、結婚出来ないし、家出られない。
なので強行突破です
    • good
    • 1

ちょっと疑問なんだけど母親は母子家庭であなたが出ていったら生活できるの?


俺の知り合いはお子さん二人いるけど子供が出ていけないのは貧乏でみんなで居ないと暮らしていけないから。
それとも母親は生活保護でも受けろって話?
それならお母さんが可哀想だと思うが?
    • good
    • 3

母子家庭だとすれば、


お母さまとしては、寂しいのかもしれませんね。

貴女はまだ23歳だとすれば、
もう少し一緒にいてあげたらどうでしょうか。

一人暮らしについては、彼氏ができてからでもいいような気がします。

by おそらく、貴女の母親よりも若干年上の中年男より
    • good
    • 3

母親が子離れをしなければダメですよ。


このままだと
あなたは母親からの
監視や支配から
逃れられなくなります。結婚相手も
ことごとく鑑賞して
反対したり
邪魔したりされるでしょう。
お母さんがあなたに
依存しています。早く
家を出て、自由になりましょう。
    • good
    • 2

お母様は干渉し過ぎるのかな。


あなたに依存しているかもしれませんね。
一人暮らしに反対しても普通、そこまでは言わないと思います。
お母様ともう一度よく話し合うか もう少し一緒に暮らし、いついつ迄に一人暮らししたいと時限を決めても良いと思います。
それまでにお母様が納得してくれるといいのですが・・・
    • good
    • 1

無理。

    • good
    • 1

大丈夫です。


さみしいから駄々こねてるだけです。

しっかり独立して幸せになってくれれば
親も幸せです。
    • good
    • 2

唯一の解決策は、



あなたが23ならお母さんは40代後半〜50代前半ですね。まだ若いお母さんには再婚してもらいましょう。或いは別れたお父さんが独り身なら復縁してもらうのが良いです。
    • good
    • 1

年頃ですし当然の事と思いますが、お母様どうしたんですかね?



>お母さんとの縁を切るってことだね、お母さんのこと見捨てるってことだ  
 からね、自分のことしか考えてない

被害妄想がひどいというかなんというか・・・。
寂しいのはわかりますが、ここまではいわないかと。

なにかお母様について心当たりはありませんか?
他人の私ですが何か不安です。
ご親戚でご相談出来る方がいらっしゃれば幸いなのですがどうですか?

それがはっきりするまでは蒸し返したりしない方が
得策かもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A