プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護施設から看護助手に環境をかえて約半年で、職場環境に慣れず休みの日も仕事やだなと考えて、仕事中も陰口が聞こえるぐらい大きな声、トゲがある口調でずっと緊張しながら働いているので、仕事から帰ってくるといつの間にか寝て、また仕事で…気が休まりません。

また病棟では男職員が私一人、ほかはワーカ、ナース全て女性ばかりです、愚痴や相談する相手もいません。ワーカの立場とナースの立場、どこからどこまでかが未だに分からず、確認したかっただけなのに

それぐらい分かりますよね

夜勤者に申し送るためにナースに聞き取りに時間で伺うと

もうちょっと待ってください
分かりましたと離れ、何を話してるかといえば、私語。

ワーカってこんななんだってモチベーションガタ落ちしました。

トイレブラシの消毒で女子トイレに入ろうとしたら

気持ち悪い
と女ワーカに言われるし。

部署異動願いを出すつもりです、毎日気が休まらず暮らしています。

ナース間も放さない限り改善しないと思うとも伝えようが悩んでますし、

ある程度我慢してやらないとと思ってやってはいますがちょっと今の環境で良いモチベーションでじしんがないです。

仕事は好きです。ただ陰口横行、20人中、男一人、言い方考えず我が強いナース数名、協調性ないワーカもいるし、

改善してくれないなら、施設で介護福祉士として戻ろうが考えてます。

皆様ならどうされますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

意地も頭も悪い嫌な職場だね!

散々でしたね。

慣れるか、もっといいかんじの介護施設がみつかるまで、気にしな~い気にしな~い!
    • 1

感じたことはただひとつ。

今の職場は貴方に向いて無いと思います。
    • 1