アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【引越し先の環境になれない⠀】

1年前に地方から関西地方に引越してきました20代前半女です。かなり悩んでいるのでアドバイスを頂きたく投稿をしました。

引越しの理由は同棲・そして結婚のためです。
(まだ籍は入れていません)

お恥ずかしい話になりますが1年たっても環境に慣れることが出来ません。仕事を辞めて家族、友人がいない環境で暮らしています。社員で仕事をしていましたが精神的に病んでしまい、今はアルバイトで働いています。
新しい場所を覚える、そしてその土地の雰囲気を知るために催事販売の仕事で通える範囲ではありますが仕事をしています。プライベートでは習い事を始めたり、SNSを通して顔見知りが数人出来ました。
帰れるときは帰省をしてリフレッシュしています。(新幹線片道3時間の距離なので気軽には帰れませんが)
出来ることを少しずつやってきましたが、この地に永住する覚悟が持てませんでした。
本来であればわたしが就職をし落ち着いてきたら広い場所に引越し、結婚する話ではあったのですがわたしのせいで今に至ります。
方言も聞き慣れず県民性も違うので人と接するのがどうしても疲れてしまい休みの日は外に出ない日もあります。
彼とわたしの地元に引越しが出来ないのか話し合いをしたところ、母親の看病のため離れられないと言われています。

私も出来たら新しい環境に慣れて楽しい生活を送っていきたいと思っていましたが、これ以上どうしていいのか分かりません。
結婚もしていないのに同棲なんてするからというご意見もあると思いますが、客観的なご意見を頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼本人とか同棲に問題があるわけでなく、見知らぬ関西の地に暮らすことに疲れたのかな。

私は関西出身(兵庫生まれ、大阪暮らし)で東京に単身赴任中ですが、関西はいいところですよ。最初は関西弁になれないかもしれないですけど、みんな気さくだし親しみやすいし。(まあ、関西でも京都・大阪・神戸だけでも微妙に異なりますが)
「永住」という言葉が気になりますが、そんな肩ひじ張らず気軽に考えればいいのでは。「ああ、こんな人もいるんだ」くらいに受け流しておけば、意外にみなさんいい人だったりしますよ。
今はつらいかもしれないけど、気軽に前向きにね。
    • 0

自分は恋愛経験は少ない方なんですが、辛口ですみません。

同棲してみないと、見えてこないことって、たくさん有りそうですよね?

ココは、今の彼氏との結婚について、よく考え直してみるちょうど良い機会?なのかもしれませんね。
    • 0