電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度引越しを予定しています。そのため、不用品を買い取ってもらおうと思っているのですが、どこのお店を見ても最初にだいたいどんなものかを入力しないといけないものばかりなのです。

訪問見積りで何でも買い取れるものなら買い取ってくれる・・・というような形態のお店ってないでしょうか。

訪問見積りの日にちを決めて、あとはお店の方が当日来て、買い取れそうなものを買い取ってくれるというタイプが一番良いのですが。

もし、そういう経験をされたことのある方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

リサイクルショップに頼めば来てくれますよ。


但し引き取らない物も結構ありますし、逆にお金をとられる場合も有ります。リサイクル料金が掛かるものとか置場に困る大型家具は要求されます。
売れるものは売り、買取不可の物は引越しの時に引越し業者に引き取って貰いましょう。幾らかお金は掛かりますが、リサイクル屋より安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。リサイクルショップに直接来てもらうようにすれば良いんですね。

確かに電化製品などは法改正で買取不可やお金が掛かるものもありますからね。その点考えてやってみたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 11:15

大手はともかく、中小のリサイクルショップはそんな感じですよ。


金額的にはほとんど期待できませんが、処分が目的ならそういう感じで引き取ってくれます。
まずは聞いてみれば、喜んで飛んでくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。中小のリサイクルショップに相談してみると良いんですね。
確かに金銭的には期待は出来ないですが、廃棄にお金が掛かるくらいならって思ってます。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!