dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県外から彼氏と一緒に住むため引越て来ました。
でもわけあって本当の理由は言いたくないんです。

県外ナンバーも変えようかと迷ってるんですが
車検代は親が払ってくれていて、ナンバー変更すると
自分払う事になり、生活が苦しくなるので、
できるだけ変えたくないのですが。

祖父の介護の為とか家庭の事情でちょっととか
次の新しい職場で言うと思ってるんですがどうでしょうか?
他にいいアイディアあれば教えて下さい>_<

A 回答 (4件)

 知り合いがコッチに住んでるから…とかで良いのでは。


 ひとまず同性(女の子)の友達という事にしておいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで納得してもらえるといいけど、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/10/26 12:53

私は40代の主婦、引越しは20回以上してます。



引越しの理由?
そんなの簡単です。
「気分転換したくて!」と一言。
「何なの…その理由?」ともし言われても、
アホみたいに気分転換とだけ言っておけばよいだけ。

下手に嘘をついて介護だとか家庭の事情だとか取り繕うと、
それによる面倒なことが増えるだけの可能性ありますよ。

あの人変だよ!と言われようとも、楽天的に過ごしていれば、
誰もそれ以上に深入りしてきません。

私なんて本当に気分転換で引越ししてますけど、
回りから「いいね~楽しそうで」と言われておしまいです。

もっと気楽に楽しく過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い理由ですね。でも面接でもそれ言って理解してくれるかな?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/26 01:29

ANo:1です。



質問者様が、以前そのような経験をされたのであれば、尚更の事、ご自分で判断出来ますよね。 他人は人の事をあら探しして、話のネタにする事が好きなんですよねー。特にオバサンが多い職場。
    • good
    • 0

初めまして。


よく意味が分からないのですが、仕事の為に県外から引っ越して来られたのですか?
ただ単に、引っ越し先が県外に・・って事なのでしょうか?

新しい職場に言うのを・・。
新しい職場の人達に、なぜ県外から来たのかを聞かれた時の事をおっしゃっているのですか?
そんな事は、本当の事を言いたくなければ、適当に言える事ではないかなー。

この回答への補足

ただ引越し先が県外という事です。
以前の職場でなぜ引越してきたのか、会ってすぐいろんな人に聞かれ
そっから、みんなに聞かれたくない事をいろいろ聞れたのが嫌でした。

みんなの話題のネタにもされましたしね。

補足日時:2013/10/25 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!