プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越し先の環境になれない⠀】

1年前に地方から関西地方に引越してきました20代前半女です。かなり悩んでいるのでアドバイスを頂きたく投稿をしました。

引越しの理由は同棲・そして結婚のためです。
(まだ籍は入れていません)

お恥ずかしい話になりますが1年たっても環境に慣れることが出来ません。仕事を辞めて家族、友人がいない環境で暮らしています。社員で仕事をしていましたが精神的に病んでしまい、今はアルバイトで働いています。
新しい場所を覚える、そしてその土地の雰囲気を知るために催事販売の仕事で通える範囲ではありますが仕事をしています。プライベートでは習い事を始めたり、SNSを通して顔見知りが数人出来ました。
帰れるときは帰省をしてリフレッシュしています。(新幹線片道3時間の距離なので気軽には帰れませんが)
出来ることを少しずつやってきましたが、この地に永住する覚悟が持てませんでした。
本来であればわたしが就職をし落ち着いてきたら広い場所に引越し、結婚する話ではあったのですがわたしのせいで今に至ります。
方言も聞き慣れず県民性も違うので人と接するのがどうしても疲れてしまい休みの日は外に出ない日もあります。
彼とわたしの地元に引越しが出来ないのか話し合いをしたところ、母親の看病のため離れられないと言われています。

私も出来たら新しい環境に慣れて楽しい生活を送っていきたいと思っていましたが、これ以上どうしていいのか分かりません。
結婚もしていないのに同棲なんてするからというご意見もあると思いますが、客観的なご意見を頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

関西のどこですか?


関西でも生活しやすいところとしにくいところがありますね〜
    • good
    • 0

貴方はよく彼の為に頑張ったと思います。



住めば都と昔の言葉からあるように住んでみたら居心地が良かった。と思う方もいれば貴方のように苦しんでいる人もいるんだなと感じました。

結論からしますと、貴方はその土地に馴染め無い.馴染めなかった.という事です。仕事もお辛い感じでありますし、これ以上我慢すると精神が良くなく心が疲れます。

同時に彼とのこれからの先の未来が描けていますか?一年後、5年後の2人はどうですか?先ずは自分自身に素直になること。貴方が幸せであるのか?を考え地元に一時的に帰って心を休ませる事の方が今は大事じゃないかな?と思います。いくら悩んだっていいんですよ、ご自分の幸せですよ。
彼とのこれからの先の事も、寂しい気持ちをわかってくれているお相手なのか?も含め。

結婚をし夫側の地に引っ越しをする人、夫の転勤の為に一緒に引っ越しする人.沢山いると思いますが、それなりに楽しさを見つけたりそれでも一緒に居ることが幸せなんだと思える事。なのですが、まだご結婚したのではないのでそこの部分も不安定なお気持ちなのでは?と思います。紙切れ一枚ですが、結婚と同棲ではやっぱり違うんですよね。
身構えが違うからです。

一度地元に戻り、親御さんに甘えてもいいじゃない、ご実家で心を休めて自ずと答えが出るのではないかと思います。
貴方らしく生きていけるのか?ひとつ言えるとすると、友人は沢山要らないですよ。
たまに休みの日にランチに行くぐらいが良いですよ!職場仲間も良好であれば良い!と思います。
    • good
    • 1

こんばんは



同棲は結婚の予行演習です。

うまく行かなければ解消すれば良いです。

母親の看病??病院で診てくれないのですか???

新しい環境に馴れない・・・地元に帰って地元の人と結婚する方がいいです。どんな所へ行っても、違う環境になりますから。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!